年末調整の書類提出のお願い
従業員に対し、年末調整の書類提出を依頼するための社内文書です。提出依頼する書類のリストをつけています。依頼文書・メールのひな形としてご利用ください。

30.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
従業員に対し、年末調整の書類提出を依頼するための社内文書です。提出依頼する書類のリストをつけています。依頼文書・メールのひな形としてご利用ください。
30.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
36協定の(時間外労働・休日労働に関する協定)例文つきテンプレートです。本テンプレートは社内に周知する用の形式となっております。労働基準監督署に届け出る「36協定届」に関しては、厚生労働省や労働局の資料をご参照ください。
企業から労災を申請する際に、当該従業員から状況を把握するための届出です。
勤務間インターバルを導入する際に、社内に対象者や運用ルールを周知するための文例です。
法令で定められた定期健診のお知らせ文例です。
ストレスチェックをどのように実施するかのお知らせと、結果の取り扱いに関する事柄を記載した案内文面です。
採用内定通知書です。
最後の一文がポイントです。是非ご利用ください。
「健康診断のお知らせ」として、社内にお知らせする案内文の文例です。
万が一従業員に解雇を通知する場合のテンプレートです。自社に適切な表現に編集したうえでご利用ください。