無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

H&innovation株式会社

エイチアンドイノベーションカブシキガイシャ

育成・研修 オンライン実施可 内定者の帰属意識を高める内定者研修

なぜこの会社に入るのか?入社前から帰属意識を高める研修です。
既存社員との交流を深め入社前からより良い関係性を築きます。

オンライン実施可 内定者の帰属意識を高める内定者研修_画像

このサービスのポイント

1
内定者に自社を分析してもらいます。
自分が入社する会社を知ることで具体的な未来を想像できるようになります。企業分析の質を高めて入社後すぐに活躍できる人材にしていきます。
2
先輩社員と共同でワークを実施します。
先輩社員と一緒にワークを実施することで、その先輩社員を身近に感じます。特に入社前に社内に知り合いができることで安心感にもつながります。
3
オンラインでの実施&参加も可能です
研修は、オフラインでもオンラインでも複合型でも実施可能です。どのような形態でも柔軟に実施していきます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1日(8時間)500,000円
※テキスト作成、研修、研修後のフォローまで含まれています。
 受講人数による変動はございません。
※上記は目安です。ご要望に応じてカスタマイズし、別途ご提示します。
 ご予算に応じて研修をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層内定者[内定者SNS・一般知識・ビジネスマナー・ビジネス指向習得]
対象職種全職種
テーマコミュニケーションビジネスマナー・ビジネス基礎
サービス形態貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義]社会人インターン研修
期間・回数・時間1日実施、希望により数回に分けて実施することもできます

サービス詳細

内定者に企業分析をしてもらうことで帰属意識を高め入社後の働くイメージを醸成します

内定者向けの研修って何をしたらいいの?

多くの企業様から相談を受けます。内定者研修では、教育よりも自社を知ってもらうことを中心に研修カリキュラムを組むことをお勧めしています。

理由は、まだ入社前なので内定者は会社で働くイメージが持てていません。その段階でビジネスの基本スキル(マナー等)を学んでも入社の頃には忘れてしまいます。

また、内定者自身も企業分析をしっかりとして入社希望を出したわけではありません。まだまだ業界のことや会社そのものを知らないでいることが多いようです。

そこで、内定者には、入社する自社を分析してもらうことで、これから働こうとする会社を身近に感じてもらいます。

この企業分析は先輩社員と一緒に行うことで先輩社員との絆もつくっていきます。

やはり内定自体を防ぐことに重要なのは、先輩社員と早めに関係を構築し、帰属意識を高めることです。

内定者と先輩社員の絆を築き、自社の理解も深めれらる。そんな研修を提供します。

H&innovationがお届けする研修の3つの特徴

H&innovationの研修は完全カスタムメイドのカリキュラム。
企業様に合った弊社オリジナルメソッドを組み合わせてカリキュラムを作成します。

①カスタム研修で企業のニーズに細かく対応
 ステップ1:育成ニーズを把握
 ステップ2:現場の声をヒアリング
 ステップ3:実施回数&実施時間の調整

②実践に即したファシリテーション型アクションラーニング
 ●受講者自ら体験し、自ら答えを見つけます。
 ●講師は、受講者の潜在的能力を最大限引き出すことに注力します。
 ●研修効果を定着させるために⇒長期的育成体制「企業内塾」

③定着するまで完全フォロー
 ●研修効果の定着にこだわっています。
 ●人事の方に丸投げはしません。