無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

給与計算業務アウトソーシングの新しい市場を開拓しソフトインフラとしての普及定着を図ります株式会社ペイロール

カブシキガイシャペイロール

給与計算・給与計算代行 【107万人の受託実績】大手企業に強い給与計算業務のアウトソーシング

◆255社107万人の受託実績人数
◆システム+人が担う業務まで対応
◆給与計算業務だけでなく「周辺業務」までカバー

【107万人の受託実績】大手企業に強い給与計算業務のアウトソーシング_画像

このサービスのポイント

1
給与計算のお悩みを解決します
大手企業の給与計算業務を受託。お客様それぞれの特性に留意しながら確実かつ迅速に業務を遂行し、あらゆるケースに対応できるノウハウを身につけています。
2
従業員様との直接対応が大きな特徴です
給与計算だけでなく従業員からの問合せ対応等もお預かり可能。給与システムが行う仕事に留まらず人が担う複雑な業務もサポートするため、人事部の業務負担を大幅に削減。
3
安心・確実なサービスを提供します
プライバシーマーク及びISMSの認証取得、SSAE16及びISAE3402に準拠したType2報告書など資格・認定を取得し、常にサービスの質を向上させています。

サービスDATA

対象企業規模 1000人以上
対応エリア 全国
費用 1000名規模企業様:1人月額1100円~
(概算となり従業員規模によって単価変動がございます)

※サービスのご提供は800名以上の企業様に限定しております。
※初期費用 オプションは本金額には含まれておりません。
※あくまでも概算価格となります、詳細は別途お見積もりとなります。
導入社数 約107万255社 ※2023年3月期実績
サービス形態代行・アウトソーシングコンサルティング

サービス詳細

給与計算業務で一番大変な
人の手がかかる部分まで、一括でペイロールにお任せ!

給与計算業務でもっとも工数がかかるのは、従業員からの問合せ対応、書類の回収・督促、各種機関への届出などの「窓口業務」といわれています。これらの業務は、従業員数に比例して仕事の量が増加します。また、従業員にとって生活に直結する事ですので当然後回しにすることもできません。

ペイロールのフルスコープ型アウトソーシングサービスは、この「人にしかできない業務」までトータルに実施することができるのが特長です。給与計算業務でボトルネックとなる工程をアウトソースすることで、人事部の業務削減効果を大幅にアップすることが可能です。
ノンコア業務を効率化し、コアビジネスに資本と人材を集中できる好環境を生み出す、その一助として我々ペイロールが給与業務を全面サポートします。


ワンストップ型のアウトソーシングサービス

255社・107万人(2023年3月末)の受託実績 

ペイロールは給与計算業務アウトソーシングサービスを長きにわたり提供してきました。導入企業は年々着実に増え、現在255社・107万人(2023年3月末)もの従業員の給与計算業務を処理しています。

計算処理のスピード・正確さはもちろん、サービス範囲の広さ、付帯業務への対応、運用における信頼性など、独自のノウハウを培いながら、実績を積み重ね、評価を得てきました。

2. お客様の業務改善を実現 
-ひとつ先を行くプロフェッショナルサービス-

企業の管理部門にとって、業務効率の向上は大きな課題。
ペイロールのフルスコープ型アウトソーシングは、社内で行っていた業務をそのまま実施するだけでなく、このような課題に対し、業務改善(BPR)=ビジネス・プロセス・リエンジニアリングが提供できることが大きな特長です。
お客様からは見え辛い課題も抽出し、内容・質ともにひとつ先を行くサービスを提供・開発しています。


 

3. 給与業務のほぼ100%をカバー 
-従業員様・拠点とのやり取りも直接対応-

給与計算業務でシステムがカバーできる業務は約40%。「書類の確認」「問合せ対応」「書類の受発送」など、人にしかできない業務は、全体の60%を占めるといわれています。
ペイロールのフルスコープ型アウトソーシングは、入退社手続き・休復職連絡・書類回収・督促・各種問い合わせ対応など、「人にしかできない業務」までお預かりできることが強みです。システムが行う仕事に留まらず、人が担う複雑な仕事もサポートするため、お客様の業務負荷を大幅に軽減することが可能です。


 

4. 業界トップレベルの安全性 
-確実・安全を約束するSLA-

2010年、国内ベンダーとして初めて全てのお客様とのSLA(サービス・レベル・アグリーメント)締結を発表。。
プライバシーマーク及びISMSの認証取得、SSAE16及びISAE3402に準拠したType2報告書、BCPなど資格・認定・新制度も積極的に取得。業界トップレベルの安全性のもと、安心・確実なサービスを提供しています。

導入実績

導入社数 約 107万255社 ※2023年 3月 期実績
導入先 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
導入事例の
ダウンロード資料
  • 特別資料【三井不動産レジデンシャルサービス株式会社様インタビューレポート】
  • 特別資料【富士物流様インタビューレポート】
  • 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社様の導入企業インタビューについて

    ★資料DLページに詳しい内容が掲載されています。是非ご覧ください!
    【イントロダクション】
    三井不動産グループのマンション管理会社として、超高層マンションや大規模・都市型マンションなど、数多くのマンション管理を手掛ける三井不動産レジデンシャルサービス株式会社様。同社は、2009年より給与計算業務をペイロールに委託されました。

    ◆導入前の課題
    マンショ管理受託戸数の拡大にともない、従業員が増加し、自社内で給与計算務を行うことが難しくなった。
    ◆選定の決め手
    従業員規模の大きい企業の導入実績が多く、強みとしていることを評価。
    多様な職種の従業員の給与計算、年末調整対応等の複雑な業務を一括してアウトソーシングできることが決め手に。
    ◆導入効果
    1,000人→3,000名に従業員が増えたにも関わらず、給与業務は社員3名のままで対応が可能。
    自社とペイロールでデータをダブルチェックすることで入力漏れやミスが発生しにくい環境になった。業務削減により制度改正や従業員満足度(ES)向上などの、コア業務にも注力できるようになった。
    また、自社給与担当の引継ぎもペイロールのアウトソーシングサービスを導入することで簡単になり、通常の人事では中々難しいとされるジョブローテ-ションが可能な体制を構築できた。


     

     

    よく寄せられる質問

    他のアウトソーサーとの最大の違いは何ですか?
    給与業務では、計算前の情報回収、計算後の明細配布や問い合わせなど、給与計算の前後で行われる“従業員対応”が大切ですが、人が行わなければならない業務のため多大な労力がかかります。そういった人が行っている給与計算に付随した業務もアウトソーシングできるのが、ペイロールの特徴です。

    また、給与計算に付随した業務を大量処理しているのも、大きな特徴です。
    年末調整時期には、扶養控除申告書等の申請書記載依頼を数十万名の従業員へ直接ご連絡します。
    その後のお電話対応など、すべて従業員と直接実施できる「しくみ」を整えています。

    ”従業員対応”をシステム化した「しくみ」をぜひ、体験いただければと思います!
    導入後の改善提案を定期的に実施してくれるのか?
    ペイロールでは、導入後のお客様に向けて毎月定例報告を実施します。
    あらかじめSLA(サービスレベルアグリーメント)を締結し、サービスレベルを数値化しているため、結果が明確に見えるレポートを定期的に提出します。
    また、実際に運用するからこそわかる、さらなる運用改善の提案も行います。一度、導入して終了ではなく、より良い体制を構築していきます。

    サービス資料を無料ダウンロード

    関係する資料をダウンロード