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事業カテゴリ:
福利厚生
安全衛生・リスクマネジメント・EAP

株式会社イーヤス

http://www.e-yasu.jp

〒466-0854 愛知県名古屋市昭和区広路通1-2-1
対応エリア:北海道・東北[北海道]、関東[東京都 神奈川県]、東海、近畿[大阪府 兵庫県]、中国[広島県]、九州・沖縄[福岡県]、代表者名:遠藤 基平、従業員数:18名

疲労・ストレス軽減やメンタルヘルス予防・早期察知に繋がるサービス_画像

他 福利厚生 疲労・ストレス軽減やメンタルヘルス予防・早期察知に繋がるサービス

福利厚生向け企業専門出張リラクゼーションサービス【オフィスdeリラックス】職場に定期的にマッサージルームを作ります!

解決できる課題:健康管理・メンタルヘルス対策離職率低下・リテンションモチベーションの向上

このサービスのポイント

企業専門出張リラクゼーションサービス
企業の職場を定期的に訪問し従業員様の疲れた身心を癒します。勤務時間中でも短時間リラックス&リフレッシュで、集中力UP、仕事のミス減少など業務効率が改善!
企業様の準備は不要!
訪問する企業様に準備していただくものは何もありません。ベッド、タオル、クッション他すべて当社スタッフが持参します。勿論、リネン関係も当社がやります。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国海外
費用 月額20,000円から導入可能
イベント時はご予算に応じます
導入社数 約100社 ※2017年7月期実績
サービス形態代行・アウトソーシング

サービス詳細

「社員を大切に思う企業経営者さまへ」
働く人の身心<カラダ>には「癒し」が必要!

当社では、<会員制>企業専門出張リラクゼーションサービス【オフィスdeリラックス】(略してオフィスデリ)を展開中です!

当社の担当施術師が企業の職場を定期的に訪問し、従業員様の疲れた身心を癒します。
「会社でマッサージを受ける」というイメージで結構です。
勤務時間中でも、短時間リラックス&リフレッシュすることで、集中力UP、仕事のミス減少など業務効率が改善するのです!

その他、定着率UP、新規採用時の企業イメージ向上や従業員様の健康管理にも役立っております。
合わせて心の問題にも取り組み、外部機関と連携してEAPや健康診断、運動(生活)指導なども提供しております。

ご興味持たれた企業様は是非お問い合わせください!

オフィスデリのサービス概要

○1年契約(自動更新)の会員制システム
○定期的に訪問を希望する企業を対象
○訪問回数・時間は、月1回や週2回など企業様のご希望次第
○従業員数名~数百名規模まで対応
○企業様が準備するものは何もありません
○職場内に3畳くらいのスペースがあれば大丈夫
○ベッドやタオルなど必要なものは当社スタッフが持参
○現在出張可能エリアは愛知県近郊のみ
○複数名の施術師を訪問させることも可能
○当社スタッフは現場経験豊富で身元を保証しております

◎詳細システム・費用等はお問い合わせくださいませ!

従業員様も企業様も喜ぶサービスです!

企業経営者様、福利厚生担当者様!
もっともっと大切な従業員様の身心<カラダ>に関心を示してください!

職場で従業員様は想像以上に疲労しております!目の疲れ、肩こり、腰痛なども症状が軽いうちに
定期的に対応していれば何も問題ありません。
しかし、放っておくと体も心も大きな問題化してしまいます!不眠症やうつ病などが増加していますが、未然に防げば企業としてもさまざまなロスを防げます。

当社の【オフィスデリ】は、身心<カラダ>が楽になることで、従業員様は喜び、健康的で活き活きと仕事をし、ひいては企業様の利益にも繋がり企業様も喜ぶ、気軽に導入できる福利厚生サービスであります!

ご興味持たれた企業様は是非お問い合わせください!

導入フロー

基本的な導入までの流れ
日程・トピックス 内容
お問合せ~サービス提供開始の流れをご説明します
定期的に社内にマッサージルームができ、健康企業の第一歩のスタートです!
1・弊社からのご提案または企業様からのお問合せ

2・経営者様・担当者様へのサービス内容のご説明

3・具体的な導入プランのご提示や体験トライアル実施

4・ご契約

5・予約システムや社内告知方法の最終確認

6・オフィスデリ&マッ社ージルームサービス開始

導入実績

導入社数 約 100社 ※2017年 7月 期実績
導入先 知多印刷株式会社様
知多半島を元気にする!お客様の繁盛請負企業!

■オフィスデリ導入理由・目的・きっかけ

オフィスデリのサービスの提案を受けた際、直感でこれはいいな!と思いました。
社長の私なんかは、空いた時間にこっそりリフレッシュできますが(笑)、社員はなかなかそんなわけにはいきませんからね。
1日のうちで会社にいる時間って圧倒的に多いので、会社での時間・環境を快適にしてあげることが社員にとっても会社にとっても重要なことだと考えています。
社員が健康でケガもなく活力ある会社でありたいですから!
「儲かったら職場環境が快適になることに使うからな!」って朝礼でもよく言ってます。
弊社は、デザイン・製作のクリエイティブ面を重要視し、付加価値を多くつけることによって大きな収益を得ています。
新しいアイディア、洗練された物を生み出すには、欧米のようにオフィス環境も大事な要素なんですよね。
社員に働け働け!ばかりではいい仕事も続かないので、機械で言うメンテナンス、人間では身体と心のケアが大事になるんでしょうね。

■導入後の効果・感想
オフィスデリにはすごく期待しているし信頼もしています。
元気の無い社員がいたら「ちょっと揉んでもらえよ!」って言ってやりたいですね。
社員の身体を触りながら上手に「モミニケーション」をとってもらって、どんどん社員達を癒して元気にしてもらいたいですね!
将来的には回数を増やしていきたいので、その時は対応よろしくお願いしますよ。
あとは、人の手で癒していただくだけでなく、部分的に疲労や痛みが解消する機械やグッズなどがあれば、持ち込んで試してもらってもいいですよ。
専門家の立場からお勧めできる健康器具やオフィス用品などがあれば教えてください。

夢を形にする温かい家づくりで、街の活性化に尽力!
永家工業株式会社様

■オフィスデリ導入理由・目的・きっかけ

名古屋で開催していた若手起業家達のイベントを見学に行った際にみかけて、話を聞かせてもらったのがサービスを知るきっかけでした。
その時、ブース内のベッドで実際に15分の無料体験させてもらいましたよね(笑)
短時間でも身体がラクになったのを大変印象深く覚えています。
建築や土木・鐵工などの現場仕事は、重いものを持ったり、辛い姿勢での作業が続いたりして、常に身体が疲労状態にあるといえます。
そんな時、ミスやケガ・事故が起こることが多いのです。
元々社員の健康管理には気を配っていたのですが、オフィスデリのサービスは、健康管理は勿論、身体の疲労が軽減したり、上手くリフレッシュすることでケガや事故を防ぐ安全配慮対策にもなると考え導入しました。

■導入後の効果・感想
社員は3ヶ月に1回くらいしか順番がまわってこない時もあるのですが、これまでボディケアなどの経験がない社員がほとんどでしたので、身体を労わるよい機会になっています。
定期的に身体の手入れをしてあげることで、自分の身体が「どのように疲労していて」、「どうするとラクになるのか」を理解し、体に健康に感謝の気持ちが生まれてきていると思います。
健康で体がよく動くのは当たり前のことでなく、自分の体を大切にすることの重要性を知ることの気付きを与えていただいてますね。
徐々に社員からも体のケアに関して疑問・質問がでてきているそうで、自分の体に目を向け、意識が高まってきたという変化だと思います。
アドバイスいただいて、仕事中の体の使い方が変わったりしているようですよ。
永い目でみて、ミスやケガ・事故の防止にも繋がっていくと実感しています。

■メッセージ
定期的に社員の身体のケアをしていただけることは大変ありがたいですし、専門家がコミュニケーションをとったり情報提供してくれることは心強いです。
ただ人間の体は心の問題とも密につながっていると思いますので、今後はメンタルケアに関しても合わせてできるとサービスの幅が広がるのではないかと思います。
マイナス思考の社員をできるだけ減らし、プラス思考の社員を増やしていきたいし、今はよくてもこの先さまざまな要因で人の心が弱くなることもあるので、心のケアも企業として重要な課題だと考えています。

生活者の視点に立ったプロモーションの追求!
株式会社リクエスト様

■オフィスデリ導入理由・目的・きっかけ
リクエストグループとして、ISO27001/ISMSの認証を取得して、情報セキュリティマネジメントを構築する中、組織自らのリスクアセスメントである従業員教育の一環として、健康管理を十分に配慮することの重要性を経営者として強く感じ、福利厚生・安全配慮面の充実を思案していたところ、いいタイミングで知人よりイーヤスさんをご紹介いただき、遠藤社長のお話を伺ったところ、意気投合して早々のサービス導入を決めました。
弊社のように企画立案作業に追われていると、業務の中でパソコンに向き合う時間が多く、
知らず知らずに疲れが蓄積されている従業員の健康管理を考えると、まさに最適な福利厚生だと思います。
同時期に、遠藤社長のご紹介で「EAPサービス」も導入して、従業員の精神的なケアも十分に行っている体制をつくっています。現在のような複雑な経済環境下においては、今後の経営にとって、従業員の肉体的・精神的な健康を管理することが、経営者にとってとても重要な責任であると思います。

■導入してみての感想
会社の売上を維持、向上させていくには、目標を設定して進捗管理していくことも重要ですが、従業員が万全の体調で戦える環境を創出していくことの大切さを感じます。
弊社のように中小規模で20名くらいのスタッフですと、最低月1回は施術していただけますので本当に助かります。
私自身も定期的に本サービスで施術していただいておりますが、とてもリフレッシュでき、疲労回復の一助となっております。
従業員がこのサービスを自慢してお得意様や協力会社に話しているところを見ると、導入して本当によかったと思います。従業員が元気であれば、会社も元気になります。導入後はお蔭様で業績もアップしています…。

■メッセージ
施術のときは、本当にリラックスできる時間でありたいと思いますので、BGMは施術を受けるものがある程度のジャンルから選択できるといいですね。クラシックがよかったり、ヒップホップが今日の気分とか、それも楽しみになると最高のリラックスタイムになると思います。
あと、独身者も多いので健康管理に配慮するように、栄養バランスや規則正しい生活の重要性なども会話の中で伝えていただけると助かります。なんせ施術していただける方はプロの先生ですから、みんな先生と言われる人には弱いですからね(笑)