無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社アイデム

カブシキガイシャアイデム

中途採用コンサルティング 採用サイト構築サービス【Jobギア採促】

求人メディア領域で25万社への採用支援実績。培ったノウハウを活かし、あらゆる採用課題を解決する採用サイト構築サービスです

採用サイト構築サービス【Jobギア採促】_画像

このサービスのポイント

1
独自の採用ホームページを構築
企業の独自性をアピールできる採用ページを構築。求人情報はもちろん、スタッフインタビュー等のコンテンツ制作、各種アグリゲーションサイトとの連携を行っています。
2
選べる4つのプラン
オリジナルで制作可能なカスタム、豊富なテンプレートから選択可能なミドル、シンプル・スピーディに導入できるスタンダード、お試しプランのクイックの4プランをご用意。
3
求人サイト「イーアイデム」との連携掲載
総合求人サイト「イーアイデム」にボタン一つで転載可能。UU数300万の求人サイトへの掲載で貴社求人の露出を更に高め、応募効果を高めることができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 【初期導入費】
クイック:0円
スタンダードプラン:24万円
ミドルプラン:48万円
カスタムプラン:制作内容による

【月額費用費】
クイック:0円
スタンダード・ミドル・カスタム:5万円
※イーアイデム連携セット:7万円~

※価格は税別
導入社数 約3万7000社 ※2022年5月累計実績

サービス詳細

採用ホームページ構築サービス・採用管理システム
「Jobギア採促」

採用のお悩み「Jobギア採促」がすべて解決します!
Jobギア採促は、採用情報と求職者行動のトレンドを意識した各種コンテンツで構成された
採用課題を解決する採用サイト構築サービスと、求人や応募データの一元管理、効果測定の自動化する採用管理システム。

企業の採用活動において、これまで多くのご相談を頂いてきた声に
「もっと多くの求職者に求人情報を届けたい」 「入社しても定着せずに辞めてしまう」
「採用業務の負担を軽減したい」「採用コストを削減したい」という4つのお悩みがあります。
これらの採用課題を解決するために、創りだしたサービスがJobギア採促です。
この商品には、長い間採用に携わってきたアイデムのノウハウが詰まっています。
ぜひ一度ご検討ください。

4つのプランからお選びいただけます(PC・スマートフォン対応)
●カスタムプラン/オリジナルで制作
●ミドルプラン/豊富なデザインバリエーションから選択可能
●スタンダードプラン/シンプル・スピーディに導入可能
●クイックプラン/求人情報だけのお試し


 

採用担当者様の業務を強力にサポート!
Jobギア採促の強み

●求人サイト「イーアイデム」との連携掲載
Jobギア採促は、アイデムの求人サイト「イーアイデム」への掲載もボタン一つで可能。求人サイトに連動して掲載できる件数の調整や掲載内容の同時変更もでき、業務負担もありません。

お得なパックプランもご用意
・イーアイデム5枠セット
月額70,000円 ※通常価格:130,000円(46%OFF)
・イーアイデム10枠セット
月額100,000円 ※通常価格:194,000円(48%OFF)

●多様な流入経路 求人検索エンジンへ自動掲載
Jobギア採促に掲載している求人情報データが、求人検索エンジンであるIndeedや求人ボックス・スタンバイ、Googlesしごと検索に自動的に連携され掲載されます。
特に来訪者が多いIndeedに連携されることで、Jobギア採促からの応募数増加につながります。

GoogleやIndeedの正規代理店としてのノウハウでお客様の課題に合わせたプランニングを
提供できます。

●採用・マネジメント業務効率化ツール「Jobギア採用管理」
採用管理システム「Jobギア採用管理」は
[応募]→[選考]→[採用]→[マネジメント]→[戦力化]を一貫して行える機能を実装。
人事・採用担当者の煩雑化する採用・マネジメント業務を効率化します。

採用管理システム※利用プランによる
・適性診断テスト
・Web面接
・他媒体応募データ取り込み機能
・面接管理機能
・SMSやLINE通知機能
・集計機能 など

入力管理システム
求人情報やスタッフインタビュー等をいつでも更新することができます。
公開・非公開設定もボタン一つで簡単に行えます。

アクセス数管理システム
トップページビューや求人情報ごとのアクセス数・応募数などを日別、月別で管理することができます。

●求人広告会社だからできる採用ブランディングの強化
・アイデム専属のライターがターゲットに合わせた原稿作成
・ライターが実際に働いている方を取材するスタッフインタビュー
・動画ブランディングで豊富な情報提供
・求人情報入力代行※一部条件があります。
・店内ポスター・ステッカー・ショップカードも対応


 

導入フロー

導入までの流れ ※プランにより異なります
日程・トピックス 内容
STEP1
お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームよりお問い合せください。簡単なヒアリングとご訪問日程を調整させていただきます。
STEP2
ご提案
弊社担当者が貴社に訪問し、採用に関する現状や課題をお伺いさせていただきます。それら詳細なヒアリングを基に最適なプランをご提案します。
STEP3
ご導入ヒアリング
制作担当者が導入までの具体的な流れのご説明をさせていただきます。併せて、テンプレートタイプ・検索設定・コンテンツ内容などご提案させていただきながら、仕様確定します。取材撮影の日程調整もさせていただきます。
STEP4
必要情報のご提出
求人情報および、Web応募受け取り先である連絡先情報のご提示をいただきます。
ロゴデータや、素材としてご利用可能なデータがございましたらご提示いただいております。
STEP5
取材・撮影
日程・場所等の調整をさせていただいた上で、ディレクターとともにカメラマン・ライターが取材に赴きます。メインビジュアル用素材や、コンテンツの撮影・取材を行います。
STEP6
デザイン確認
ワイヤーフレームでのサイト全体構成の確認と、トップページデザインの確認をしていただきます。
STEP7
求人情報の校正、サイト校正
求人情報の校正をお願いします。
また、コンテンツ内容の校正および、サイト動作のご確認をしていただきます。
STEP8
操作方法のご説明
専用管理画面のID・PWを発行させていただきます。また、各社用のマニュアルを作成し、ご訪問の上ご説明をさせていただきます。
STEP9
公開
全ての準備が整いましたら、弊社において採用ホームページ公開処理を行います。
平行して企業様にてコーポレートサイトから採用ホームページへのリンク設定を行います。全ての準備が整いましたら運用開始となります。
STEP11
応募効果測定
定期的に応募効果をレポーティングし、報告します。また、応募効果を上げるためのサポートもさせていただきます。

導入実績

導入社数 約 3万7000社 ※2022年 5月 累計実績
導入先 大手小売業様、大手飲食業様、地域優良企業様

採用ホームページを再構築し、コスト削減と効率化を図る

株式会社トリドールホールディングス様
●業種/飲食業
●導入時期/2015年5月
●導入プラン/カスタムプラン

― 採用ホームページをリニューアルした経緯を教えていただけますか?
コーポレートサイトのリニューアルを進めている中で、採用情報のページも他社のサービスから乗り換えるかどうか検討を進めていました。
そんな中、Jobギア採促をご提案いただいたのが検討のきっかけです。
以前から求人サイト「イーアイデム」を利用していましたが、Jobギア採促を導入すると、採用ホームページの求人データがそのまま「イーアイデム」に掲載できることも知り、煩雑な採用業務を効率化できることにも魅力を感じました。

当社は日本をはじめ世界各地に1,000店以上を展開していますが、時給や営業時間などが店舗ごとに違い、募集データを変更することも少なくありません。1つ変更するだけでも媒体ごとにしなければならないので相当の時間を要します。ところが、Jobギア採促なら1回の変更で済むわけですから、大幅な効率化が図れます。
また、人員が充足した場合に求人サイト「イーアイデム」の変更を依頼すれば、連動して採用ホームページも変更できます。コスト削減だけでなく運用面にも大きなメリットがあると判断しました。

― コストや運用面以外で要望されていたことはありますか。
先ほどもお伝えした通りコーポレートサイトのリニューアルも進めていたのですが、採用ホームページも同じテイストのデザインにしたいことを要望しました。
他社の採用管理システムだと、フォーマットや運用ルールが固定されていて、イチからの構築には対応していませんが、Jobギア採促のカスタムプランを選択すればコンテンツもデザインもイチから構築できる。こうした自由度の高さも当社のニーズに合致していました。

「Jobギア採用管理」で、自社独自のシステムに連携

― 実際に導入してどういう点にメリットを実感していますか。
実際に導入してどういう点にメリットを実感していますか。
これは当社ならではの事例になるかもしれませんが、「Jobギア採用管理」と自社独自のシステムとを連携させ、一元管理した情報を本社と店舗で共有できるようにし、採用活動をスムーズに行うことを実現しています。

当社は複数の求人媒体に同時掲載するため、連携先が多く、媒体ごとに自社システムに取り込んでいました。その作業に相当の時間を費やしていましたが、「らくらく採用管理」を使えば1回の作業で完了。あとは一元管理した情報を自社システムに取り込むだけです。作業時間が短縮でき、スタッフも他の業務に力を注げるようになりました。

同じように応募者の管理においても効率化が図れています。
応募者にはまず電話をかけていますが、不在の場合はメールを送信しています。以前は1件ずつ送っていましたが、いまは一括メールを送信するだけ。また、電話で連絡がとれた応募者には、基本のテンプレートを活用して面接通知などを簡単に送れるので、ここでも作業短縮を実現しています。

導入後は改修の提案で、応募効果を改善

― 採用コンテンツ稼働後のフォロー体制はいかがですか。
月次レポートが、次回の採用計画を立てるのにとても役立っています。
「イーアイデム」と他社媒体の応募状況がひと目でわかるデータをはじめ、PVがどのくらいあるか、それに対するCVがどのくらいあるか、また、どの時間帯に応募者がよく見に来ているか、などの報告をいただいています。

また、改修の提案も細やかにいただいています。
最初に立ち上げたトップページは、画像がやや重たく、スマホでスムーズに表示されないという状況にありました。画像を軽くするご提案をいただき、スマホでも快適に見えるように改善しました。
他にも、求人募集店舗ページを見に来た応募者がすぐに離脱してしまうというケースがあり、レコメンド機能を活用する提案をいただきました。ページ下に「お近くにはこちらの店舗もあります」と案内する、周辺の求人募集店舗も掲載。応募の選択肢を増やすことで離脱が減少しました。
導入してもうすぐ1年経ちますが、前年以上の成果が出る手応えを感じています。

― ご要望をいただいたことでカタチになったことはありますか。
コンテンツ以外のことでも、「こんなことで困っている」と相談すると、タイミングを逃さずご提案いただいています。例えば、二次元コードの活用においても、トップページに飛ばすのではなく、各店舗の詳細ページに飛ばしたいと要望したところ、専用のURLを制作していただきました。求人広告用、チラシ用、ポスター用など別々のURLも制作していただき、どの媒体を見て採用ホームページに遷移してきたか分析が可能に。「こんなふうに分析できるようになったらいいな」っていう要望を伝えると、具体的に反映していただけるので、採用業務が快適に進められます。

応募者もスタッフも、楽しめるコンテンツを追求

― これからJobギア採促で展開したいことはありますか。
スタッフインタビューやアルバイトの1日の流れなどに、求人動画を使ってコメントを入れたいと思っています。また、採用ホームページではありますが、お店の紹介や雰囲気を伝えるような動画をアップすることができればとも考えています。求人とは直接関係なくても、見て楽しい情報を発信して、応募者もスタッフも一緒に楽しめるコンテンツがあってもいいのではないかと構想しています。そういうことにも柔軟に対応していただけるのがJobギア採促です。

「あんなことも、こんなこともやりたい!」という企業様にとっても、「忙しくてメンテナンスできない」という企業様にとっても、採用パートナーとして頼りになる。Jobギア採促なしに当社の採用活動は考えられないと思っています。

■トリドール様の課題を解決したJobギア採促の強みはコチラ
 ・スマホ最適化
 ・求人サイト「イーアイデム」との連携掲載
 ・応募者データ一元管理
 ・レポート
 ・スタッフインタビュー
 ・オリジナルカスタムプラン

よく寄せられる質問

どのような流れでサービスを利用できるのですか?
専任の営業担当がご説明に伺います。その後、プランによっては最短2週間でご利用開始できます。
自由にレイアウトにすることは可能ですか?
写真やイラストなどのデータを提供ができなくてもデザインすることはできますか?
採用課題、ターゲットなどについてヒアリングさせてただき、必要なビジュアル、検索軸、インタビューや仕事紹介など、適切なコンテンツを盛り込んだページの作成が可能です。

写真やイラストなどのデータを提供がなくても、作成可能です。弊社が契約しています素材データを多数保有していますので素材がなくても問題ございません。
スタート後に編集(更新)することはできますか?
応募フォームを原稿ごとに変更できますか?
スタート後の編集も可能です。但し、どの箇所を編集できるようにするかは事前のお打ち合わせで決めさせていただきます。

原稿ごとに異なる応募フォームを選択することが可能です。
どのようなドメインが使用できますか?
Jobギア採促ドメインを使用しますが任意のサブドメイン名を入れることが可能です。
http://job-gear.jp/●●●/
その他の独自ドメイン対応も可能です。必要に応じて案内させていただきます。
応募者からあまり認知されていない会社ですが集客は可能ですか?
SEO対策、弊社が運営しています求人サイト(イーアイデム)との連携はじめ、そのほか二次元バーコード、アドカードなどを活用いただくことで社名があまり知られていない企業様でもしっかりと集客いただくことが可能です。
新店舗ができた際に原稿を追加することは可能ですか?
管理画面上で追加いただくことが可能です。
大量の原稿を作成する際にはどうすればいいですか?
CSVの入稿フォーマットによる一括編集・入稿が可能です。
掲載する案件数に上限はありますか?
カスタムプラン3000件、ミドルプラン1000件、
スタンダードプランは500件までとなります。
お試しプランのクイックプランは10件までとなります。
現場担当者、店長などには原稿を編集できないようにすることは可能ですか?
ユーザーごとに権限を設定することで対応が可能です。
離職者・条件不一致の不採用者の活用を考えているのですが…
Jobギア採用管理の機能を活用し、対応することが可能です。

サービス資料を無料ダウンロード