無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社ベネッセコーポレーション

カブシキガイシャ

育成・研修 ベネッセの女性社員向け社外メンタリングサービスwithbatons

他社の先輩女性社員とのメンタリングを通じて、
自分のキャリアを描き、見つける
女性社員向けキャリア形成支援サービスです。

ベネッセの女性社員向け社外メンタリングサービスwithbatons_画像

このサービスのポイント

1
全く新しい、女性リーダー育成の手法
半年間にわたり、ベネッセが女性社員様一人ひとりと並走。キャリア研修2回+サーベイ診断+メンタリング6回のフルパッケージで、女性社員のリーダー意欲を引き出します。
2
多くの他社の女性リーダーとの出会いの提供
withbatonsでは、参加される女性の社員と他社の女性社員(管理職・リーダー層)メンター複数名が、1対1で対話を実施します。
3
ベネッセ独自のマッチングアルゴリズム活用
メンティー自身の価値観や就労・環境などの情報を基に、3,000名以上のデータを解析して独自開発したアルゴリズムを用い、適切なメンターとマッチングします。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ご参加社員お一人につき半年77,000円~(税抜)。ご参加人数によって変わりますのでお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層若手社員中堅社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上キャリア開発
サービス形態eラーニング・学習支援システム研修教材・通信教育

サービス詳細

ベネッセの、企業向け女性キャリア支援サービス withbatons

社外の女性社員とのメンタリングを通じて、自分のキャリアを描き、見つける
女性社員向けキャリア形成支援サービスです。

かつて同じように悩み、不安になり、戸惑った女性の先輩たちとの出会い
(baton)を届け、その思いをつなげる。
女性社員がキャリアを描いていく上での悩みを払しょくし、自信を持って一歩踏み出す。
そのお手伝いをしたいと考えています。


全課程は、オンラインで受講いただけます。

【サービスパッケージに含まれるもの】

1.キャリア研修
自分の仕事に対する価値観は何か、自分を動かす原動力はどのようなものかを考えます。キャリアを考えるにあたって、自分を見つめ直し、メンタリングに向けた下準備を行います。

2.サーベイ診断
自身のこれまでのキャリアや現在の就労状況・生活環境、話したいテーマの登録をします。その内容をもとに、弊社にて適切なメンター(相談に乗る方)とマッチングします。

3.社外メンタリング(計6回)
他社の女性リーダーであるメンター(相談を受ける方)と1on1で対話をします。

●Point●
ー計6回の半年間の長期プログラム
ー他社の管理職層・リーダー層の女性社員が、メンターとして参加
ー毎回異なるメンターと対話

4.事後研修
メンタリングプログラムでの学びを言語化し、振り返りと意味づけを行います。あわせて、これからに向け、大切にしたい価値観や仕事におけるモチベーション、チャレンジしたいことなどを考えます。

5.企業向けレポート
ご参加者のサービス利用前・利用後の変化、女性活躍状況を他社様と比較し、まとめてデータ化し提供いたします。自社のダイバーシティ・女性活躍推進における課題や機会点の把握、施策の検討に活用いただけます。


 

サービス資料を無料ダウンロード

このサービスがより理解できるセミナー