無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

『よい教材は、人を変え、世界を変える』株式会社エデュテイメントプラネット

カブシキガイシャエデュテイメントプラネット

コンプライアンス・CSR対策 【標準レッスン】コンプライアンス研修2024

「コンプライアンス教育を網羅的に、でもコンパクトに実施したい」というニーズに応えたコンプライアンスの基本を学習できる教材

【標準レッスン】コンプライアンス研修2024_画像

このサービスのポイント

1
コンプラについて確かな知識を身に付ける
本eラーニングではコンプライアンス違反のリスクを正しく把握し、違反を起こさないために一人ひとりが意識すべきことを、ビジネスシーンに則したQ&A形式で学びます。
2
全社員に、すぐに実施できるコンプラ研修
テーマが広範囲にわたるコンプライアンス研修のなかでも、押さえておきたいテーマをピックアップ。まずはコンプラ研修をしたいお客様にお試しいただきやすい教材です。
3
最新の情報をふまえて学習できる
【標準レッスン】は、毎年内容を刷新しています。昨今のコンプラ違反事例や法改正の内容をもとに学習を進める内容になっています。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 30万円(税別)100ID~ ※詳細はお問い合わせください
導入社数 導入社数非公開
サービス形態セミナー・研修
対応分野情報マネジメント独占禁止法・下請法著作権・特許権雇用・労働社員モラル・私生活環境対応

サービス詳細

限られた学習時間で、コンプラについての「確かな知識」を身に付ける

「コンプライアンス教育を網羅的に、でもコンパクトに実施したい」というニーズに応えた、コンプライアンスの基本を学習できる教材です。
コンプライアンスは、学ぶ必要のあるテーマが広範囲にわたります。本教材では、そのなかから「これだけは押さえておきたい」といったテーマをピックアップしました。「まずは全社員向けにコンプライアンス研修を実施したい」というお客様に使っていただきやすく、効果も感じやすいeラーニングです。
英語版のご用意もございます。

・Q&A形式で、実際のビジネスシーンに沿ったクイズを通して適切な言動を学ぶことができます
・【標準レッスン】でコンプライアンスの基本を学び、その後ご希望があれば、同じシリーズの中のコンプライアンスに関する各テーマの詳細を扱ったeラーニング教材で、より深い内容を学習していく、といった研修スタイルを実現可能です


コンプライアンス標準レッスン2024

最新の法令にも対応

【標準レッスン】は、毎年内容を刷新しています。
2024年版では、2023年に多発した「新型コロナウィルス補助金制度における架空請求」を、実際に起こったコンプラ違反事例として取り上げました。コンプライアンスの概念が浸透しはじめ、企業に対する社会からの要請も厳しくなるなか、全社員がコンプライアンス遵守への感度を高めておく必要があります。
来年度版以降も、毎年の傾向や、特徴的な事例をふまえた新年度版を公開予定のため、「今年の社内教育はどうしよう…」というお悩みをお持ちの教育ご担当者様にもご活用いただけます。

Q&Aで学ぶ、「なぜ」がわかる教材

昨今の企業活動に欠かすことのできないコンプライアンス遵守は、その意義を理解することではじめて、徹底ができます。本eラーニングでは、コンプライアンス違反のリスクを正しく把握し、かつコンプライアンス違反を起こさないために一人ひとりが意識すべきことを、Q&A形式で学んでいきます。 ビジネスシーンに則したクイズを通して学ぶので、コンプライアンス違反を防ぐことにつながる適切な言動を、自分事として身に付けることができます。

解説やクイズ、アンケートはカスタマイズも可能

本eラーニングは弊社内でオリジナル開発をしているため、ご要望に応じて解説の変更やクイズの新規作成など、多様なカスタマイズのご要望にも柔軟に対応が可能です。
各社様の状況や課題に合わせた内容・表現に変更することで、
教育目標の達成や受講者様のスムーズな理解が実現できます。
教材制作について専門の知識を持った弊社制作メンバーにご相談いただきながら、カスタマイズ内容を精査していくことも可能です。
学習後アンケートのカスタマイズもでき、これまでの施策の認知度や効果、現場の要望を確認することもできます。

よく寄せられる質問

事前に教材サンプルを確認できますか?
はい、可能です。
「サービスへのお問合せ・資料請求」からお気軽にお問合せください。
担当がすぐにサンプルのご手配を致します。