無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ただひたすらに、すべての企業と人を愛し、サステナブルな社会の実現に貢献してまいります。株式会社タナベコンサルティング

カブシキガイシャタナベコンサルティング

このサービスのポイント

1
育成の重点は目的意識と価値判断基準の体得
新入社員であっても、自分がとるべき行動を判断し、実行できるよう「目的意識」と「価値判断基準」、さらには、「仕事の質を高める基本動作」をしっかりとご指導します。
2
実務に強いコンサルタントが個別指導
講師・コーディネーターは実務に強いコンサルタントですから、理論・評論に終始せず、各社個別の具体策や、受講者の性格特性に適応した指導・アドバイスができます。
3
全社の基本動作のレベルアップ等もご支援
新入社員研修は、「エルダー(教育担当の先輩社員)を成長させる機会」となり、「全社の基本動作を再徹底するきっかけ」になります。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 見積例:550,000円~(税込)
※研修企画内容・料金は、ご参加人数、企業規模および研修テーマ、実施カリキュラム等により異なります。お気軽にご相談ください。 専門担当者よりご連絡差し上げ、貴社のご要望をお伺いした上で「研修企画書」をご提案いたします。
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員若手社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上ビジネスマナー・ビジネス基礎
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義]

サービス詳細

学生気分の脱却から社会人としての確かな礎を構築「新入社員育成・研修」

社会人としての成長スピードを左右する大きな要因として、新入社員時の基礎作りが重要です。
仕事を進める上で必要とされる社会人の心構え、ビジネスマナーの基本体得を目指します。

●新入社員の育成や採用にこんなお悩みはありませんか?

1.現在の新入社員研修が業務に関わることばかりであり、自発的な成長意欲を高めることができていない
2.新入社員の退職率が高く人員や組織力を強化できず、採用コストの負担も大きくなっている
3.退職による担当者変更が相次ぎ、不信感を持たれてしまい、顧客損失率が高まってしまっている

●タナベコンサルティングの「新入社員育成・研修」は、
長く会社で働ける人材となるために、意識改革と早期戦力化に向けた、新入社員の社会人基礎力の徹底開発を行います。

1年目の社員には自身に求められる職務・役割・使命を理解し、自身で完遂することが求められます。
本新入社員育成・研修では、実務に強いコンサルタントの指導の下、新入社員一人一人が自身の在り方を明確にし、行動できる力を身に付けます。

新入社員育成・研修の全体像

3年での育成・活躍・定着を目指し、3年目までの育成計画の策定から研修プログラムの実施を通じ、社会人としての基本姿勢・ビジネスにおける基本動作の確実な体得を実現します。

新入社員育成・研修では、3日間におけるお客様専用プログラムを作成。
内容・所要期間などをご希望に合わせてカスタマイズします。

ご希望のテーマや現在お困りの課題を専門コンサルタントがお伺いし、お打合せの上、貴社ニーズに沿った貴社オリジナルの研修テーマ・プログラム・カリキュラムをご提案し、お客様と創り上げる研修内容となります。


新入社員育成・研修の全体像

「適正・適職」を見える化し、より確実に効率よくサポート「性格能力判定」オプション

PATは、72万人の診断実績に基づき、性格能力や適性を定量的に分析します。
採用から育成に至るまで幅広く活用できる、実践的な調査ツールです。

(1)職務遂行に必要な特性、向いている仕事が分かるので、適材適所の配置が可能になります
(2)意欲+対人関係スキルなどを客観的に分析し、会社に貢献する有望な人材を発見できます
(3)強み・弱みはもちろん、仕事に対する責任感、組織への協調性などを見える化します


「性格能力判定」

研修開始までの流れ

研修企画内容・料金は、ご参加人数、企業規模および研修テーマ、実施カリキュラム等により異なります。お気軽にご相談ください。
専門担当者が貴社のご要望をお伺いした上で「研修企画書」をご提案いたします。

1.事前ヒアリング
事前に課題やご要望をお伺いさせていただきます。タナベコンサルティングの研修には固定プランはなく、一社一社最適な内容にカスタマイズいたします。

2.研修プログラム企画書のご提案
事前ヒアリングの内容、 貴社のご要望を伺った上で、研修企画書を作成・ご提案させていただきます。

3.研修プログラム開始
決定したプログラムに沿って、研修を開始します。

よく寄せられる質問

プログラムは目的に応じてカスタマイズできますか。
タナベコンサルティングの研修は、すべてオーダーメイドです。ご希望テーマや現在お困りの点などを専門担当者がお伺いし、貴社オリジナルプログラムをご提案いたします。お気軽にご相談下さい。
新入社員向け以外の研修を行うことは可能でしょうか。
経営層から新入社員まで、全階層向けの研修が可能です。また、課題別・テーマ別の研修もございますので、お気軽にご相談ください。

関係する資料をダウンロード