無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ただひたすらに、すべての企業と人を愛し、サステナブルな社会の実現に貢献してまいります。株式会社タナベコンサルティング

カブシキガイシャタナベコンサルティング

育成・研修 幹部人材育成・研修

部門経営者として、目標達成への計画力とマネジメント力を兼ね備えた幹部を育成します。

幹部人材育成・研修_画像

このサービスのポイント

1
成果への「責任をもつ」
到達すべき目標を計画達成するためのマネジメントを行う
2
「部下の成長」を促す
確かな指導力で部下の能力を引き出す
3
「トップの補佐役」を担う
トップのビジョンを理解しその実現のために部門の能力を最大限に発揮する

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 見積例:550,000円~(税込)
※研修企画内容・料金は、ご参加人数、企業規模および研修テーマ、実施カリキュラム等により異なります。お気軽にご相談ください。 専門担当者よりご連絡差し上げ、貴社のご要望をお伺いした上で「研修企画書」をご提案いたします。
導入社数 導入社数非公開
対象階層管理職経営者・経営幹部
対象職種全職種
テーマキャリア開発マネジメント
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義]

サービス詳細

次代の経営を担う、戦略構築・推進ができる経営幹部を育成する「幹部人材育成・研修」

次代の経営幹部は、自ら何をすべきか考え、率先垂範の行動を示し、結果を出せる人材であることが求められます。
部門経営者として、目標達成への計画力とマネジメント力を兼ね備えた幹部を育成します。

●幹部の育成にこんなお悩みはありませんか?

1.トップのビジョンを理解し、その実現のために部門の能力を最大限に発揮できるトップの補佐役がいない
2.到達すべき目標実現のための遂行力や、部下の成長を促す指導力・マネジメント力を持つ人材が不足している
3.自身の成長に向けた自己啓発によって、現状に甘んじることなく新たな価値を作り出せる習慣を体得させたい

●タナベコンサルティングの「幹部人材育成・研修」は、
「元の状態に戻らない」徹底したサイクルメソッドで、確実な経営幹部としての必要な能力体得を実現します。
受講の学びを貴社の現場で実践し、検証して課題解決を見出すプロセスを各回で繰り返すことで、幹部として必要な能力が実践に即して確実に身に付きます。

幹部人材育成・研修の全体像

【幹部人材育成・研修プログラムにおけるサイクルメソッド】

1.各回の基本講義で新しい知識と視点を得る
2.自分意見・自社の現状などを発信
3.年齢・肩書を超えたメンバーとの交流か学ぶ
4.良いことは職場で即実践。成果が出るまで継続実行

●部門経営者として、目標達成への計画力とマネジメント力を兼ね備えた幹部を育成します。

POINT1:「トップの補佐役」を担う
トップのビジョンを理解しその実現のために部門の能力を最大限に発揮する

POINT2:成果への「責任をもつ」
到達すべき目標を計画達成するためのマネジメントを行う

POINT3:「部下の成長」を促す
確かな指導力で部下の能力を引き出す

POINT4:「自己啓発」を持続する
幹部としての基本を実行し模範となる

POINT5:「新たな付加価値」を創り出す
現状に甘んじることなく新しい可能性を切り拓く

●全7回におけるお客様専用プログラムを作成、内容・所要期間などをご希望に合わせてカスタマイズ

ご希望のテーマや現在お困りの課題を専門コンサルタントがお伺いし、お打合せの上、貴社ニーズに沿った貴社オリジナルの研修テーマ・プログラム・カリキュラムをご提案し、お客様と創り上げる研修内容となります。


幹部人材育成・研修プログラム

経営シミュレーションゲーム

プレイヤーは経営者となり、企業をオンライン上で経営します。
実際にはできない、リアルな経営とデジタルな体験を通じて、自社に多くの「経営者」を育成します。
企業経営に関わる多くの事象を分析、意思決定し、ライバル達と競争する中で、楽しみながらビジネスセンスを磨きます。

経営幹部としての適性を総合的に判断「幹部適性診断」※オプション

タナベ式幹部適性診断・相互評価を受けていただき、プロジェクト開始前に、業務を遂行するマネジメント層の能力を検証します。

(1)リーダーとしてのバイタリティーの判定
その人の個性を「性格能力」と「意識(指向)」からとらえ、職務へのバイタリティーの度合いを判定します
(2)マネジメント力・計画性のレベル判定
主体性・行動力・コミュニケーション力・忍耐力・マネジメント力・計画性など、幹部に必要な特性を測定します
(3)強い組織への改革の方向性を明示
組織風土はリーダーによって決まる。幹部全体の性格特性・行動特徴を集約し、強い組織への改善具体策を構築します


経営幹部としての適性を総合的に判断

研修開始までの流れ

研修企画内容・料金は、ご参加人数、企業規模および研修テーマ、実施カリキュラム等により異なります。お気軽にご相談ください。
専門担当者が貴社のご要望をお伺いした上で「研修企画書」をご提案いたします。

1.事前ヒアリング
事前に課題やご要望をお伺いさせていただきます。タナベコンサルティングの研修には固定プランはなく、一社一社最適な内容にカスタマイズいたします。

2.研修プログラム企画書のご提案
事前ヒアリングの内容、 貴社のご要望を伺った上で、研修企画書を作成・ご提案させていただきます。

3.研修プログラム開始
決定したプログラムに沿って、研修を開始します。

よく寄せられる質問

オンラインで研修を行うことは可能でしょうか。
可能です。また、自社・弊社・ホテルなどの会場での開催も可能です。
幹部向け以外の研修を行うことは可能でしょうか。
経営層から新入社員まで、全階層向けの研修が可能です。また、課題別・テーマ別の研修もございますので、お気軽にご相談ください。
プログラムは目的に応じてカスタマイズできますか。
タナベコンサルティングの研修は、すべてオーダーメイドです。ご希望テーマや現在お困りの点などを専門担当者がお伺いし、貴社オリジナルプログラムをご提案いたします。お気軽にご相談下さい。

このサービスがより理解できるセミナー

関係する資料をダウンロード