無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

企業のパフォーマンスマネジメントを革新する株式会社アジャイルHR

カブシキガイシャアジャイルエイチアール

企業・組織診断 【エンゲージメントサーベイの最終結論!】A&Iエンゲージメント標準調査

株式会社アジャイルHR、株式会社インテージ、東京大学の共同研究により生まれた、人的資本経営のバロメータ

【エンゲージメントサーベイの最終結論!】A&Iエンゲージメント標準調査_画像

このサービスのポイント

1
従業員エンゲージメントを正しく測定
従来のサーベイはエンゲージメントの一部しか計測できないものがありました。本サーベイではワークエンゲージメントと従業員エンゲージメント、両方の測定が可能です。
2
漏れなく重複のない33問に整理された設問
実地検証を重ねた結果、わずか33問(回答時間5分以内)で十分な情報が得られるよう設計されています。回答する従業員の負担が軽減され、より正確なデータが得られます。
3
人事と統計のプロフェッショナルによる分析
調査結果の分析は、人事コンサルティングのアジャイルHRとデータ分析のスペシャリストであるインテージが担当し、要因分析から施策提案、効果検証までフォローします。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 基本プランで実施1回あたりの目安は以下の通りです。
詳細は営業担当にお問い合せください。
500名:1,120,000円 / 5,000名:2,950,000円
導入社数 導入社数非公開
サービス形態調査・分析コンサルティング

サービス詳細

人事のプロフェッショナルとデータ分析のプロフェッショナルによる『正統派サーベイ』

「A&Iエンゲージメント標準調査」は、人事コンサルティングのアジャイルHR、マーケティングリサーチのインテージ、東京大学にて共同開発した、人的資本経営を支える注目のサーベイです。

従来のエンゲージメントサーベイでは、エンゲージメントの一部しか計測できないものがありました。しかし、「A&Iエンゲージメント標準調査」では、過去の学術研究の成果を活かし、ワークエンゲージメントと従業員エンゲージメントの両方を測定できる調査モデルを確立しました。

この調査では、エンゲージメントそのものだけでなく、エンゲージメントに影響を及ぼす要因と、エンゲージメントから影響を受けるアウトカム(結果)も同時に測定できるように設計されています。要因が明確になることで、具体的な対策が立てやすくなります。

さらに、実地検証を重ねた結果、わずか33問(回答時間5分以内)で必要十分な情報が得られるよう設計されています。回答する従業員の負担が軽減され、より正確なデータが得られます。

また、業界別の全国平均値と比較したエンゲージメント水準を把握することができ、自社の人的資本経営のパフォーマンスを客観的に評価することが可能になります。

調査結果の分析は、人事コンサルティングのアジャイルHRとデータ分析のスペシャリストであるインテージが担当します。要因分析から施策提案、さらには施策実施後の効果検証まで、プロフェッショナルがエンゲージメント向上をサポートします。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード