無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

個と組織を生かす株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ

育成・研修 リクルートマネジメントスクール

一人ひとりに最適な学びを提供する「法人向け公開型研修」

リクルートマネジメントスクール_画像

このサービスのポイント

1
実践的な研修プログラム
50年以上の研修提供で培われたノウハウを生かし、受講者の「気づき」を引き出し「実践」につなげる研修プログラムになっています。
2
経験豊富なトレーナー・講師
トレーナー・講師は専門領域での豊富な経験を持つ精鋭ぞろいです。磨き上げられたトレーニング技術や最新の知見を生かし、受講者の「気づき」を引き出します。
3
最短3時間のオンライン研修もご用意
新入社員から管理職・経営層まで幅広い対象の研修をご用意。最短3時間の研修もございますので、「選択型研修」のような一人ひとりの自律的な学びもご支援可能です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 12,000円(税抜)~
※3時間コースのチケット10枚セット購入の場合となります。
※対象コースにより費用が異なります。お気軽にお問い合わせ下さい。
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマキャリア開発マネジメント

サービス詳細

「気づき」と「実践」を促す法人向け公開型研修サービス

リクルートマネジメントソリューションズは、1970年から実施してきた公開型研修サービスを拡充し、2008年に「リクルートマネジメントスクール」を開校しました。

開校以来、新入社員研修や管理職研修などの階層別研修、3時間から受講できるビジネススキル研修など、多彩な研修コースをラインアップしてきました。

「“気づき”と“実践”へのこだわり」「相互研鑽の効果」「人事・育成担当者の支援」これら3つのブランドステートメントを掲げ、一人ひとりに最適な学びを提供し、組織における長期的な人材育成を支援しています。

リクルートマネジメントスクール 5つの特長

特長(1) 実践につなげるプログラム

50年以上の研修提供で培われた、受講者の「気づき」を引き出し、「実践」につなげる研修プログラムが強みです。

特長(2) 気づきを引き出す、経験豊富なトレーナー・講師

トレーナー・講師は専門領域での豊富な経験を持つ精鋭ぞろいです。磨き上げられたトレーニング技術や最新の知見を生かし、受講者の「気づき」を引き出します。

特長(3) 最短3時間のオンライン研修!「階層別研修」や「選択型研修」に活用できる多彩なラインアップ

対象は新入社員~管理職・経営層まで、研修時間は3時間~3日間まで、豊富なテーマより研修コースをお選びいただけます。

特長(4) 実践を促す2回の受講者アンケート

受講翌日に「受講後アンケート」、受講1カ月後に「実践後アンケート」を受講者に配信します(一部コースを除く)。

特長(5) 研修のお申し込み~管理をスムーズにする管理者サイト

お申し込みや受講者の管理、アンケートの確認まで、管理者専用のWEBシステムである管理者サイトで管理します。人事ご担当の研修運用の負荷を最小限に軽減します。

以下のようなシーンで活用されています

○新任管理職の早期立ち上がりに
リクルートマネジメントスクールで人気の高い階層別研修は、管理職・マネジメント研修です。複数の研修を組み合わせることで、マネジメントの基本を体系的に学んだ後、部下育成や戦略立案、組織間の交渉など、新任管理職に必要なテーマを学ぶことができます。

○新人の導入研修として
「新入社員研修を実施したいが、次年度の採用や月初めの人事業務と重なり、付きっきりになれない」という場合も安心です。入社受け入れ時期には、新入社員に必要なスキルやスタンスが学べるコースを短期集中的に開催しています。

○部門別・職種別の社員育成に
「若手営業メンバーの営業スキルを高めたい」「マーケティング部門に異動になったメンバーに基礎知識から学んでほしい」「顧客の課題解決を支援できる組織にするため、思考スキルを磨いてほしい」など、階層別の教育では対応できないニーズも、1名から参加できる公開型研修をご活用ください。

○一人ひとりの自律的な学びの支援に
選択型研修などの一人ひとりの自律的な学びには、100以上のコースから選べる3時間研修コースがぴったりです。「チケット制サービス」を利用すれば、WEB上でチケットを配布するだけで、受講者一人ひとりが課題に合ったコースを選択し、受講することができます。

○組織を支える人事担当のスキルアップにも
人事の基礎知識や面接の基本、トレンドテーマなど、人事担当に役立つコースもご用意しています。ぜひご利用ください。

チケット制サービス

クルートマネジメントスクールの「チケット制サービス」は、管理者が受講回数分のチケットをWEB上で購入し、受講者へ配布することで、本人がスキルアップしたいコースを選択・受講することができます。