無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人資本への新たな投資を株式会社マイナビ | マイナビ健康経営

カブシキガイシャマイナビ | マイナビケンコウケイエイ

経営サポート マイナビ医療・介護経営

いま、一番近くでチカラになれるパートナー

マイナビ医療・介護経営_画像

このサービスのポイント

1
医療・介護・福祉の現場への理解と伴走支援
医療・介護・福祉業界における人材領域を支援してきたマイナビが運営しているから、現場と経営の課題を熟知した専任担当者が伴走し、プロジェクト成功をご支援します。
2
現場経験豊富なプロ人材によるご支援
プロ人材の現場経験を活かし、お客様の事業規模や事業フェーズに合わせてオーダーメイドのコンサルティングをさせていただきます。
3
経験豊富なプロ人材をご紹介
大手医療法人の元事務長、地域中核病院の元人材育成責任者、専門家(医療介護系研修、集患・増患のマーケティング、医療介護機関ICT化)等、豊富なプロ人材が強みです。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 15万~/月
※選定料+月額契約料×契約期間+別途交通費等。
※上記は目安です。月額契約料は契約内容により異なります。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティングセミナー・研修
対応分野業務パートナー

サービス詳細

プロフェッショナル人材を「必要な時に、必要な期間」ご活用いただけます!


 

マイナビ医療・介護経営は、各分野に精通したプロフェッショナル人材を「必要な時に、必要な期間」ご活用いただけるサービスです。
私たちが長年培ってきた知見・ノウハウと、医療・介護・福祉領域の現場で活躍されてきたプロフェッショナル人材の知見・ノウハウを融合し、経営課題の解決と事業の更なる成長をご支援します。
ご支援する領域は、各分野に及んでおり、採用を強化したい・販路拡大をしたい・WEBマーケティングを強化したい等経営課題に合わせたご提案をさせていただいております。

●「マイナビ医療・介護経営」の強み

およそ20年にわたり、医療・介護・福祉業界における人材領域を中心にご支援してきたマイナビが運営しているからこそ、お客さまの希望に沿ったプロフェッショナル人材をご提案いたします。

私たち専任担当と業界に精通したプロフェッショナル人材のチーム体制で、お客さまの経営課題の解決をご支援いたします。

「必要な時に、必要な期間」、オーダーメイドでご提案可能です。お客さまのお悩み・ニーズを丁寧にヒアリングさせていただき、研修や講座のスポット活用はもちろん、壁打ち相手が欲しいといったお客さまの様々なご要望にお応えします。

マイナビ医療・介護経営は、医療・介護・福祉業界の経営課題を熟知する専任の担当が、お客さまと伴走することが強みのひとつです。そのため、相談時はもちろんのこと、ご支援中もお客さまを担当させていただくプロフェッショナル人材の力を最大限発揮できるよう、手厚いフォロー体制で親身に寄り添い、「お客さまのパートナー」として伴走いたします。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 ●病院、介護施設、薬局(採用強化・施設基準引き上げ・診療報酬講習・人事制度構築・研修・収支改善など)
●ヘルスケア(商品プロモーション・マーケティング)

採用コストを大幅にカット!介護職員の不足を補うために予算を有効活用

【実施背景】
特色があり、入居者は順調に増えていたが、介護職員の採用が追いつかず慢性的な人手不足が発生。人材紹介のみを活用していたが、紹介料がかさみ予算不足になるためコストを抑えたいと思っていた。人材紹介サービスを行うマイナビ介護士の担当者に相談し、プロ人材を使って採用強化をする案の提案をうけ『マイナビ医療・介護経営』との打ち合わせを実施。

【課題】
・人材紹介に頼りすぎた結果、その他の採用手法に着手できていない。
・他の採用手法をしたいが、自社にリソースもなく人手もいない。
・施設拡大で大規模採用をしたいが、このままでは予算不足になる。

【提案】
・コストを抑えた採用手法として自社採用を強化をする。
・プロ人材の知見を活用し母集団形成戦略から応募につながる同線設計を実現。
・自社の強みを打ち出すために従業員にインタビュー。

【結果】
・撮影・デザイン・コーディング・実装まで一貫して対応
・チャットツールを開設し直接応募できるようにし、母集団の形成
・完成させたら終わりではなく、運用中もPDCAをまわし
・結果、採用年間コストを1億から1200万へ88%のコストカットを実現

よく寄せられる質問

どのような専門家・有資格者が登録しているのでしょうか
医師・看護師等の医療系有資格者をはじめ、医療・介護・福祉業界での現場経験者、経営者などの有識者の方々が登録されています。現場を充分に理解したプロフェッショナル人材が、アドバイスやコンサルティングをいたします。また製薬メーカーや医療系スタートアップなど、へルスケア系企業で経験を積んだ方々が、医療の現場、ビジネスの現場それぞれの知見を活かしたご提案が可能です。
費用はどのくらいかかりますか
あくまで一例となりますが、月額15万~のご支援が可能です。
ご相談内容によって異なりますので、詳細はお問い合わせの上、ご確認ください。
費用はどのタイミングから発生しますか
ご契約後から発生します。契約締結前まで、費用はかかりません。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード