無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

『よい教材は、人を変え、世界を変える』株式会社エデュテイメントプラネット

カブシキガイシャエデュテイメントプラネット

ハラスメント対策 【標準レッスン】ハラスメント防止研修2024

「ハラスメント防止」のために、全社員が身につけておきたい基礎知識を効率的・効果的に学ぶことができるeラーニングです。

【標準レッスン】ハラスメント防止研修2024_画像

このサービスのポイント

1
企業の学習ニーズの高い内容をコンパクトに
時代の変化やお客様からいただくお声を反映し、今身に付けておきたいハラスメント防止の基礎知識について、理解を深めていただける内容をご提供しています。
2
Q&A形式など、飽きさせない教材設計
ハラスメントに関する思い込みチェックやQ&A形式のクイズコンテンツを活用し、受講者の「取り組みやすさ」を重視したeラーニング教材となっています。
3
自覚がない行為者にも寄り添った教材に
「ハラスメント防止教育の内容が、一番届いてほしいハラスメント行為者になかなか響かない」というお客様の声をもとに、無自覚な行為者を意識した内容を盛り込んでいます。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 30万円(税別)100ID~ ※詳細はお問い合わせください
導入社数 導入社数非公開
サービス形態セミナー・研修
対応分野セクハラ対策パワハラ対策モラハラ対策マタハラ対策その他、ハラスメント対策

サービス詳細

企業様の学習ニーズの高いハラスメント防止研修の内容を網羅的に、かつコンパクトに

【標準レッスン】は、毎年内容を刷新しています。
時代の変化やお客様からいただくお声を反映し、全従業員が必ず身に付けておきたいハラスメント防止のための基礎知識について、理解をより深めていただける内容をご提供しています。
英語版eラーニング教材も標準でご用意しています。

・Q&A形式で、実際のビジネスシーンに沿ったクイズを通して適切な言動を学ぶことができます
・【標準レッスン】でハラスメント防止の基礎を学び、その後ご希望があれば、ハラスメント防止のためのケーススタディ教材や、マタハラ/パタハラなど、各テーマの詳細を扱ったeラーニング教材で、より深い内容を学習していく、といった研修スタイルを実現可能です


ハラスメント防止標準レッスン2024

「行為者は気づいていない」という課題感に寄り添った内容に

教育ご担当者様からも、また受講者のみなさまからも多く寄せられるのが、「ハラスメント防止教育の内容が、一番届いてほしいハラスメント行為者になかなか響いていないのではないか」というお声です。
この課題感に対応するため、本教材には以下の内容を盛り込みました。

<パワハラリスクのセルフチェック>
普段の自分の言動を振り返り、チェックを入れていただくことで、パワハラ行為者となるリスクをセルフチェックできるページを追加。あくまで受講者が気軽に取り組めるような設計とし、普段の言動の振り返りの機会としても教材を活用できるようにしました。

<「無自覚な行為者」を意識した内容>
ハラスメントは、行為者が「自分の行為がハラスメントになっている」ことに気づいていないケースが多くあります。本教材では、行為者が自分の言動に無自覚な場合に、不適切な言動だということに気づいてもらうきっかけとなるよう、周囲の人間がとることのできる適切な言動について学ぶ内容も含まれています。


パワハラリスクのセルフチェック

Q&A形式や動画形式で、飽きさせない教材設計

ハラスメントに関する思い込みチェックやQ&A形式のクイズコンテンツも活用し、受講者の「取り組みやすさ」を重視したeラーニング教材となっています。
実例を基にしたハラスメント事案の解説動画や、マタハラ・パタハラ、SOGIハラなど多様なハラスメントについても言及しており、「基礎+α」の研修を実施したいお客様にぴったりです。

解説やクイズ、アンケートはカスタマイズも可能

本eラーニングは弊社内でオリジナル開発をしているため、ご要望に応じて解説の変更やクイズの新規作成など、多様なカスタマイズのご要望にも柔軟に対応が可能です。
各社様の状況や課題に合わせた内容・表現に変更することで、
教育目標の達成や受講者様のスムーズな理解が実現できます。
教材制作について専門の知識を持った弊社制作メンバーにご相談いただきながら、カスタマイズ内容を精査していくことも可能です。
学習後アンケートのカスタマイズもでき、これまでの施策の認知度や効果、現場の要望を確認することもできます。
貴社のハラスメント相談窓口情報も、追加費用なしで掲載が可能です。

よく寄せられる質問

事前に教材サンプルを確認できますか?
はい、可能です。
「サービスへのお問合せ・資料請求」からお気軽にお問合せください。
担当がすぐにサンプルのご手配を致します。

このサービスがより理解できるセミナー