無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の活性化株式会社ブレーン・ダイナミックス

カブシキガイシャブレーンダイナミックス

育成・研修 ダイナミッククルーズ 第67回洋上大学

多様性の時代に生きるビジネスパーソンのための経験交流海外研修プログラム

ダイナミッククルーズ 第67回洋上大学_画像

このサービスのポイント

1
グローバル人材の育成
従業員のグローバルな視点や国際的な感覚を育成するための重要な手段として活用できます。従業員が異文化に適応し、視野を拡大することで、今後の活躍が期待できます。
2
相互成長とキャリア開発
海外での研修を通じて新たな知識やスキルを獲得し、それを職場で活かすことで、従業員の能力向上やキャリアの幅を広げるための貴重な機会として活用できます。
3
モチベーションの向上
企業における動機づけの施策として活用ができます。従業員に、今まで以上に活躍してもらうために、洋上大学でモチベーションを向上させることができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 約60万円/名
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員管理職
対象職種全職種
テーマキャリア開発グローバル人材
サービス形態屋外体験型研修

サービス詳細

洋上大学へ、ようこそ。

復活します! 洋上研修 。
頑張っている人が、
成長して欲しい人が、
非日常の体験を通じて、ステップアップする場として。

「視野が広がる!」
「多様性を感じられる!」
「人が活性化する!」

大型客船という非日常の空間において、「異」を存分に体験してエネルギーをチャージし、
新たな活力を生み出す海外研修、それが「洋上大学」。

シンガポールを舞台に、視野の拡大や人間としての大きな成長を促します。
このプログラムで、あっという間にひと皮むけた人に変身することでしょう。

活性化の旅へ、ようこそ!


大型客船でのクルーズ体験!

職場環境の違う参加者同士の異業種交流で、自身の幅を広げる。

異なる職場で仕事をしている参加者同士が交流すると、それぞれの人生経験を通じた仕事の価値観や、考え方に出会ったり、新鮮な気づきがあったりと、とても面白いものです。
特に洋上大学は、普段とは違う人とグループで集団行動をする(ストレンジャーラボ方式)ため、一人ひとりの価値観を理解したり、共感したり、時には意見を主張し合いながら、お互いに、より高くステップアップするために、切磋琢磨する研修期間を過ごしていただきます。
現代のキーワードである
「ダイバーシティ&インクルージョン 」について、洋上大学の体験から学び取ります。

また、働く人間の価値観が多様化している現在、外に出て、実際に肌感覚で異を体験し、視野を広げることで、今までとは違った角度からの視点や考え方をもつことが可能となり、一人の人間の成長を見込むことができます。

ブレーン・ダイナミックスの洋上大学は、そんな時代に生きるビジネスパーソンのための経験交流海外研修プログラムです。

1983年開催の第1回から2019年の65回(コロナ前)までに1万人以上の方々にご参加いただいています。


講座でディスカッション中!

人種・民族の違う海外で暮らす現地人との交流や異文化体験で、キャパシティを広げる。

今はインターネットを介して世界中の情報を入手することが可能ですが、情報として知るのと実際に現地に行って体験するのとでは、大きく違います。
外国に訪問し、そこで暮らす人々の文化や歴史、人間性に触れると、今まで日本基準で考えていたモノサシが、外国では異なっていることが分かります。それを知り、理解すると、個人の視野やキャパシティが大きく広がり、今後の人生に役立つ「ものの見方」を身につけることができます。

【開催要領】
■開催日程   2024年11月30日(土)~12月7日(土)7泊8日
■対象     全階層、今後の成長・活躍が期待される方
■訪問国    シンガポール
■寄港地    ペナン島(マレーシア)
■事前研修会  2024年10月(オンライン)を予定
■利用ホテル  2名1室、相部屋利用
■利用キャビン 海側バルコニークラス 2名1室


寄港地活動へ出発!

よく寄せられる質問

派遣を検討しています。申し込みする場合はどのようにすればよいですか?
お申し込みについては、専用の申込フォームをお送りさせていただきますので、お問い合わせください。
申し込みから参加当日までの流れを教えてください。
お申し込み後は、次の手順で参加当日を迎えます。
1渡航手続き(別途ご案内)
2事前研修会(オンライン)※参加者の方は、出来る限りご参加ください。
3乗船手続き(オンラインチェックイン)
4最終案内
5ご出発
6報告書受領