無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

組織人の対人関係能力を育む株式会社プレスタイム

カブシキガイシャプレスタイム

育成・研修 体験学習セット「バスは待ってくれない」

【愛され続けて40年】チームビルディングを目的としたグループワークセット

体験学習セット「バスは待ってくれない」_画像

このサービスのポイント

1
マニュアル付きで誰でもどこでも開催可能
初心者でも扱いやすく、難易度が程よいグループワークセットです。
マニュアル(本)と情報カード、その他配布資料をお渡しします。
2
風通しの良いチームに生まれ変わろう
全員が喋らなければ、課題の達成はできません。ゲーム性があるため自然とコミュニケーションが発生します。コミュニケーションを取ることは信頼関係を構築する第一歩です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 価格:60,500円(税込)(55,000円(税抜))
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマチームビルディング
サービス形態研修教材・通信教育

サービス詳細

課題内容

歯痛が止まらないジャックくんのために、隣町の歯医者へ行く地図を作ることが課題です。「隣町にはA,B2つのバス停があります」「歯医者は公園の前です」など、チーム全員に渡された断片的な情報(カード情報)を手掛かりにコミュニケーションを取り合いながら、チームで協力して課題に取り組みます。

セット内容

1.実習マニュアル(1冊)
2.情報カード(5グループ分)
3.配布資料
「ねらいと進め方」【100枚】
「ふりかえり用紙」【100枚】
「小講義」【100枚】
マニュアルにも同紙は掲載してあります。
用紙がなくなった際はコピーしてお使いください。
課題とルール 【30枚】
正解図 【5枚】

よく寄せられる質問

研修講師や進行役の経験がほとんどありませんが、実施できますか?
40年以上研修内製化のお手伝いや、研修会社様に各プログラムを卸しておりますので、しっかりしたマニュアルをご用意しております。
受講者はどんな階層にも使えるんですか?
はい。内定者からマネージャー層まで、幅広い階層で実績がございます。
「バスは待ってくれない」は、社内に知っている人が多いのですが…。
同じくらいの難易度で、同じカード実習であれば、バスは待ってくれない「2」もございます。
もっと難易度が高いもの(低いもの)がいいのですが。
課題達成の難しい実習をお求めであれば「アイドルを探せ」、難易度の低い実習をお求めであれば「匠の里」をおすすめしております。
階層や年齢が違うメンバーでも実施できますか?
導入実績は多々ございます。社内イベントや部署内のチームビルディングでも導入されております。