無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

アクタス社会保険労務士法人

アクタスシャカイホケンロウムシホウジン

就業規則・勤怠管理 労務コンプライアンス支援(労務顧問サービス/労務コンプライアンス診断)

コンプライアンスと従業員の定着をまとめて解決します。

労務コンプライアンス支援(労務顧問サービス/労務コンプライアンス診断)_画像

このサービスのポイント

1
労務顧問サービス
都度生じる人へのお困り事に対して、企業がおかれた状況から現実的な解決策をご提案します。
2
労務顧問プライアンス診断
労務診断により労務管理上の課題が多角的かつ全体的に把握でき、潜在的な優先課題の発見と対応が可能になります。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 【労務顧問サービス】
・アウトソーシングサービスに付属する場合は、月額30,000~
・労務顧問サービスのみ独立してお受けする場合は。月額50,000~
【労務コンプライアンス診断】
・1回500,000円~(診断範囲、企業規模により個別お見積り)
導入社数 約100社 ※2023年3月累計実績
サービス形態コンサルティング調査・レポート

サービス詳細

労務顧問サービス

数多くの労務顧問の経験を通じて言えることは、良好な労使関係こそが人材の定着と成長につながり、企業の発展へとつながっていくこと。企業にフィットしていない労務管理はいつか必ずほころびが生じることです。アクタスではこうした観点から、一社一社の現状に即した労務管理の方法や、労務問題の解決方法を具体的にアドバイスいたします。

【ご相談例】
・労使間の個別事案の対応方法
・人事労務の組織的課題
・法改正対応の実務アドバイス
・就業規則などの社内規程/書式の貴社文案へのレビュー
・人事労務関連の各種テンプレートのご提供
・勤怠管理、給与計算および社会保険手続、その他人事労務管理全般に関するアドバイス

アクタスはお客様が期待されていることを的確に把握し、お客様にとって最良となるご提案をします。そのために、必要に応じて「定例会議」などを通じて、定期的にお客様と膝を突き合わせ、個別事案や継続的な課題の解決から、法改正情報の提供とその対応策に至るまでトータルにお打ち合わせを行います。会議以外でも日々発生するさまざまな問題、疑問などをお気軽にご相談ください。


 

労務コンプライアンス診断

労務診断によりコンプライアンス状況を可視化し、豊富な相談実績・ノウハウをもとに現実的な改善策をご提案します。労務コンプライアンス実現と採用強化などの施策につなげます。なお、労務コンプライアンス診断のほか、IPOやM&Aを目的とする広範的な労務監査もお任せください。


 

関係する資料をダウンロード