無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の潜在力を最大化しメンタル不調者をなくす株式会社ドリームホップ

カブシキガイシャドリームホップ

メンタルヘルス対策・EAP Well-Being+ストレスチェック 心理相関を実証事業化

幸福度(Well-being)とストレスチェックを照らし合わせて、人材不足を解消する手掛かりに

Well-Being+ストレスチェック 心理相関を実証事業化_画像

このサービスのポイント

1
協力事業者の募集と無料提供
ドリームホップは研究データ拡充のために協力事業者を募集し、参加事業者にはストレスチェックサービス「ORIZIN」の利用料や心理相関図の提供を無償で行います。
2
幸福度とストレスの心理的関係の分析
ドリームホップはストレスチェックにWell-Beingに関する質問項目を追加し、幸福度とストレス状況の心理的関係を分析します。
3
働く環境の問題因子の可視化と改善
ドリームホップは心理相関図を提供し、組織内の因子と結果の関係性を可視化します。複雑で見えにくい職場環境の問題因子を明確にし、改善策を導くことができます。

サービスDATA

対象企業規模 501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 無償提供
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシング調査・レポート

サービス詳細

幸福度とストレスの心理的関係を分析するための実証事業

ドリームホップはWell-Being質問項目をストレスチェックに追加し、幸福度とストレスの心理的関係を分析する実証事業を開始します。慶大前野研究室とAZentとの協力で、データ収集と心理的結果の相関・因果関係分析を行い、組織内の問題因子を可視化します。

なお研究データ拡充のために研究にご協力頂ける事業者を募集致します。
協力者には法定ストレスチェック対応のための「メンタルヘルスプログラムORIZIN」利用料およびレポート「ドリームホップ心理相関図」を無償提供致します。
【協力事業者の条件】
・協力従業員数が累計10,000名に達するまで(社数は問わない)
・従業員1,000名を超える事業者に限る
・過去に「メンタルヘルスプログラムORIZIN」を利用したことがないこと
・研究用にデータ提供が可能な従業員が90%以上となること
・ストレスチェク受検はWeb方式・紙方式(日本語・英語のみ)に限る
・研究用データは匿名加工情報として利用すること
・希望する日時までにストレスチェックを行うこと、等

【お問い合わせ先】
「サービスへのお問い合わせ」よりご連絡ください。


 

よく寄せられる質問

条件に当てはまらないですが、興味があります。条件に当てはまらない場合でも応募できますか?
条件に当てはまらない場合も調査に参加できる可能性がございます。
ぜひ一度お問い合わせください。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード