ストーリーがつむぐ、人と企業の出会い株式会社Human Resource Design
カブシキガイシャヒューマンリソースデザイン
就職メディア GoodStory
あなたの会社で働くこと、生きることの価値や魅力を、共感ストーリーを通じて伝える新しいメディアで採用マーケティング手法です
このサービスのポイント
- 採用活動にマーケティングを。
- 御社で働くことの真実をストーリーにし、WEB上で学生との出会いの場をつくる採用マーケティングサービスです。ミスマッチのない採用、企業ブランディングを実現します。
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- 確かな実績とノウハウで時代にあった採用へ
- これまで一千数百社の採用計画、採用広報、採用実務のサポートをしてきた実績とノウハウをもとに、企業と求職者の出会いの場を作るためのトータルサービスを提供致します。
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サービスDATA
対象企業規模 | 101人~500人501人~1000人1000人以上 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 月額5万円〜 |
導入社数 | 約200社 ※2023年4月期実績 |
サービス詳細
採用活動にマーケティングを。採用広報から採用マーケティングへのシフトを支援します
掲載すればエントリーが集まる時代はもう終わり
就職サイトは25年以上前にそのサービスを開始して以来、「求人情報を掲載してエントリーを集める」という基本のモデルは変わっておらず、企業は学生の情報収集手段が限られており、「終身雇用」「年功序列」など均一的な価値観のもとで就職活動を行なっていた時代のままの採用活動を強いられています。
一方で学生の就職活動は、就業観の多様化やスマートフォンの普及による情報過多などが原因で、一人当たりのエントリー社数は減少傾向にあります。
こうした状況の中、就職サイトに掲載してエントリーを待つという従来の採用活動だけでは成果をあげることが難しくなっており、学生からエントリーしたい企業として“選ばれる”ようになるための新たな取り組みが必要となっています。
「GoodStory」はあなたの会社で働くこと、生きることの価値や魅力を、共感ストーリーを通じて伝える新しいメディアであり採用マーケティングの方法です。
時代にあった採用を行うためのサービスです。
導入実績
導入社数 | 約 200社 ※2023年 4月 期実績 |
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導入先 | アダストリア、アース製薬、AIG損保、ORIX、コクヨ、GDO、ジンズ、スズキ、スギ薬局、セイコーエプソン、第一生命、中部薬品、テレビ朝日、日本アイ・ビー・エム、ネットワンシステムズ、マキタ、三井住友海上、三菱UFJ銀行、ヤマハ、、全国の優良企業約200社が導入。 |
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