無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「エンゲージメントの向上」を通じて働く社員と企業の成長に貢献していきます株式会社NTT HumanEX

カブシキカイシャエヌティティヒューマネクス

育成・研修 インバスケットトレーニングによるマネジメント研修 コールセンターSV編

【無料ID発行中】コールセンターのSVに扮してマネジメント力を強化。
疑似体感型オンライントレーニングコンテンツです。

インバスケットトレーニングによるマネジメント研修 コールセンターSV編_画像

このサービスのポイント

1
インバスケット手法を用いた疑似体験型研修
マネージャー等の役割に扮し、職務遂行能力を発揮できているかを測定。組織(チーム)での仕事の進め方や意思形成、優先順位設定の基本姿勢を習得します。
2
能力を「可視化」し、実践力を強化
ビジネスシミュレーションワークを通じて、案件処理の優先順位付けや仕事の進め方などを「可視化」。自己の能力把握・他者比較により育成効果を高めます。
3
オンライン対応でリモート環境でも受講可能
従来のインバスケットはアナログ形式(集合研修)でしたが、本研修はWebを使ったオンライン完結型で、「誰でもどこでも個人でも」受講可能です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 3,300円(税込)/1ライセンス・1か月
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員管理職
対象職種全職種
テーマリーダーシップマネジメント
サービス形態eラーニング・学習支援システム
期間・回数・時間想定学習時間:約2時間

サービス詳細

インバスケットトレーニングとは

「インバスケット・トレーニング」とは、アメリカ空軍で開発された、案件処理による能力測定ツールをベースとしたビジネスシュミレーションです。設定された主人公になりきり、制限された時間の中で、数々の仕事・作業を速やかに、かつ精度高く処理することを目標とした疑似体験型コンテンツとなっています。 “能力測定”ではなく“育成”を主目的として設計されており、案件処理状況を“可視化”することで、優先準備を付けて処理できているか、処理スピードはどの程度か等を「見える化」することで、自己の能力把握・他者比較によって育成効果を高めることができます。


 

コールセンター スーパーバイザー編

コールセンターのスーパーバイザーに扮して、チームマネジメントを体験いただきます。現代のコールセンターでリアルに発生している事例を用いて、組織での仕事の進め方や意思形成、優先順位設定の基本姿勢を習得します。
コールセンター業務の方はもちろん、他業種に方でもご受講しやすいケースとなっております。

■インバスケットの例
仮想のコールセンターで急遽SVに任命された!
あなたは“60分で20案件”を適切に精度高く処理できますか?

【案件事例1】
 お客様へ誤った情報を伝えてしまい、怒られてしまいました!
 迷惑を掛けた分、誠意を見せろと言われてます!(オペレーター)

【案件事例2】
 SNS上に当センターの内情が出回ってます!
 だんだん投稿内容が過激になっているので、対処してください!(マネージャー)


 

こんな方におすすめ

・マネジメントスキルの棚卸、強化を図りたいリーダー層の方
・若手社員や中堅社員など業務遂行力に課題感がある方、今後伸ばしたい方
・社員の能力を可視化したい方
・インバスケットという育成手法を導入してみたい方

コンテンツ詳細

■学習スタイル
 講義動画、動画、シミュレーション

■学習時間/利用期間
 約2時間/3か月

※本eラーニング受講のほか、受講効果を最大化できるオフライン・オンラインでの講師によるフィードバック研修を組み合わせたハイブリッド研修もおすすめです。詳細はお問合せください。

まずはお試しいただける無料IDを発行中

本コンテンツについて、無料でお試しいただけます。
ご希望の場合は、「お問合せ」より、無料ID発行希望とご入力ください。
詳細等についてもお気軽にお問合せください。

カリキュラム

日程・トピックス 内容
学習の流れ
1.オリエンテーション(研修概要と目的確認)
2.インバスケット概要(ねらいと効果の確認)
3.インバスケット(60分)を実施
4.講義動画を通じて、優先順位設定力の重要性を理解
5.講義動画を通じて、案件処理プロセス等を理解
6.受講者の能力評価・振り返り

サービス資料を無料ダウンロード