無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

自立型人材育成と社員の健全な資産形成をサポート東急保険コンサルティング株式会社

トウキュウホケンコンサルティングカブシキガイシャ

育成・研修 再雇用・セカンドライフ前に考えるマネー相談

リタイア後のお金の不安を払拭して、セカンドライフの資金準備をFPがサポー卜いたします。

再雇用・セカンドライフ前に考えるマネー相談_画像

このサービスのポイント

1
専門性の高いアドバイス
東急グループの一員として、ご意向に沿ったアドバイスを行います。一定の資格を保有し、多くの経験・実績を積んだコンサルタントが対応いたします。
2
ダイパーシティの推進
定年退職者が業務で培った技術やスキルは、企業にとっても貴重な財産です。ベテラン従業員が長年培った経験と知識を活かして、一層活躍できる支援となります。
3
モチベーションの向上
シニア社員のセカンドライフ設計を企業が真剣にサポートしていることは、若手・中堅社員の働く満足度の向上につながり、人材の定着化が期待できます。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 関東[埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県]
費用 研修パッケージ 定価:22万円~
※実施内容や参加人数によって異なります。
導入社数 導入社数非公開
対象階層管理職シニア社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上キャリア開発
サービス形態eラーニング・学習支援システム貴社での集合研修[講義]
期間・回数・時間ご相談に応じます
対象人数対面セミナー 10~30名 ※オンラインセミナーの場合は定員50名

サービス詳細

セカンドライフに備える退職準備マネー相談

人生100年時代と言われるなか、年金の支給開始年齢の引き上げなどに伴う経済的な理由や、就労意欲の高まりにより、定年後の就労ニーズは上昇傾向にあります。

定年を迎えるシニア社員が老後生活への不安を払拭し、定年後に「こんなはずではなかった」とならないよう、50代のうちから老後のマネープランについて考えることは大変重要なことです。

<セカンドライフに備えるご相談例>

●老後生活資金の確保の方法
●リタイア時期の決め方
●退職金の運用
●確定拠出年金の運用
●個人年金保険
●年金額の確認方法
●年金の受け取り方
●介護への備え
●相続対策
●遺言・家族信託


 

よく寄せられる質問

個別相談ができる曜日・時間帯を教えてください。
平日・休日ともに午前10時から午後9時までご相談いただけます。(最終受付 午後7時)
1回のご相談時間は約60分~90分程度です。お客様のご都合に合わせて変更可能ですのでお気軽にお申し付けください。
どのくらいの時間がかかりますか?
お話をじっくりとお聞かせいただくために、60~90分程度いただいております。終了時刻のご希望
があれば、面談前にお知らせ下さい。
相談前に用意しておくものはありますか?
マネープラン、ライフプランの作成のために、家計の収支が確認出来るもの(家計簿やクレジット
カード明細、その他収支を把握できる書類)、「ねんきん定期便」をご用意ください。金融商品、保険、相続などに関するご相談の際には、各種資料(保険証書や運用報告書など)をご準備いただけるとスムーズです。
オンラインでも相談できますか?
Zoom(無料アプリ)等を使用したオンラインでのご相談も承っております。