企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
採用コンサルティング・採用アウトソーシング
人材育成・研修
ビジネス効率化・支援

H&innovation株式会社

http://www.h-innovation.com/

〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5アイオス銀座
対応エリア:全国、海外、代表者名:森 英治、従業員数:5名、資本金:300万円

育成・研修 オンライン実施可 商談や打ち合わせの質と効率を高める交渉スキルの習得

お互いが理解と納得を高めて話合うために必要なスキルを習得します!商談で結論が出せない交渉を成果のでる交渉に変えます!

解決できる課題:新人・若手社員の戦力化マーケティング強化顧客満足度の向上

このサービスのポイント

様々な交渉場面を想定し状況に合わせて実践
交渉はいつも同じではありません。様々な場面があります。その場面にあった交渉スキルを活用することで成果につながります。そのために必要な考え方を習得します
ロープレとケーススタディを活用します
実務にあった場面設定をし、その上でロールプレイを実施します。実務の場面を想定できるので学習効果が高まり、即実践で使えるスキルが習得できます。
オンラインでの実施&参加も可能です
研修は、オフラインでもオンラインでも複合型でも実施可能です。どのような形態でも柔軟に実施していきます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 研修7時間+フォロー 約50万(要相談)
導入社数 導入社数非公開
対象階層若手社員中堅社員
対象職種全職種
テーマコミュニケーションプレゼンテーション
サービス形態eラーニング・学習支援システム貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義]

サービス詳細

WIN /WINの交渉をどんな場面でも使えるようになります。

交渉のスキルが活用できるのは、商談の場面だけではありません。社内打ち合わせ、上司への提案、様々な場面で交渉のスキルは求められます。

この研修では、交渉を体系的に学ぶだけでなく、実践できるようにロールプレイを何度も繰り返します。

このロールプレイは、事前に職場の状況を確認し、現場にあった内容のケースを作成し実践していただきます。

その上で、ロールプレイを実践しますが、実践中はロールプレイを撮影し、実践後にその動画を見ながら振り返りをします。

自分の行動を撮影した動画を見ながら振り返ることで、より客観的に自己の改善点を知ることができます。

これを何度も繰り返すことで交渉スキルの定着をはかっていきます。

H&innovationがお届けする研修の3つの特徴

H&innovationの研修は完全カスタムメイドのカリキュラム。
企業様に合った弊社オリジナルメソッドを組み合わせてカリキュラムを作成します。

①カスタム研修で企業のニーズに細かく対応
 ステップ1:育成ニーズを把握
 ステップ2:現場の声をヒアリング
 ステップ3:実施回数&実施時間の調整

②実践に即したファシリテーション型アクションラーニング
 ●受講者自ら体験し、自ら答えを見つけます。
 ●講師は、受講者の潜在的能力を最大限引き出すことに注力します。
 ●研修効果を定着させるために⇒長期的育成体制「企業内塾」

③定着するまで完全フォロー
 ●研修効果の定着にこだわっています。
 ●人事の方に丸投げはしません。