無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

H&innovation株式会社

エイチアンドイノベーションカブシキガイシャ

育成・研修 【全階層向け】業務改善の効果を最大限にする問題解決スキルUP研修

働き方改革は簡単にはうまくいきません。業務の中で問題は何か?
自社の社員で見極めるためのスキルを習得できます。

【全階層向け】業務改善の効果を最大限にする問題解決スキルUP研修_画像

このサービスのポイント

1
無駄なことはしない!問題の本質を見極める
問題の本質は何か?すべてはここから始まります。この研修の最大の特徴は、やるべきことに注力し、やらなくても良いことは一切やらないという、メリハリづけにあります。
2
研修のみならず、徹底した後追いでやり抜く
研修を受けて終わり、ではありません。そこからが始まりです。研修で問題を見つけるのはこれからの業務改善を効果的するためです。研修は始まりでしかありません。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1日(8時間)500,000円
※テキスト作成、研修、研修後のフォローまで含まれています。
 受講人数による変動はございません。
※上記は目安です。ご要望に応じてカスタマイズし、別途ご提示します。
 ご予算に応じて研修をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上ロジカルシンキング・課題解決
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義]

サービス詳細

事前ヒアリングにより、現場の問題を確認し成果を設定してから全てを始めます。

残業を減らすために業務改善しているのに一向に仕事がなくならない。また、業務改善の結果、やることは減ったが、その結果収益は悪化してしまった。などなど、悩みは企業により様々です。

問題解決の研修は、問題の本質を見極めて実施しなければ時間ばかりが過ぎていきます。

弊社では、事前に可能な限り貴社の現場でヒアリングを実施し、その内容をもとに研修を構築します。

現場の声を最大限反映させて実施しますので、参加者は自分事として研修に参加できます。

その結果、研修で見つけた問題に対して、効果的に業務改善を実施していくことができます。

H&innovationがお届けする研修の3つの特徴

H&innovationの研修は完全カスタムメイドのカリキュラム。
企業様に合った弊社オリジナルメソッドを組み合わせてカリキュラムを作成します。

【1】カスタム研修で企業のニーズに細かく対応
 ステップ1:育成ニーズを把握
 ステップ2:現場の声をヒアリング
 ステップ3:実施回数&実施時間の調整

【2】実践に即したファシリテーション型アクションラーニング
 ●受講者自ら体験し、自ら答えを見つけます。
 ●講師は、受講者の潜在的能力を最大限引き出すことに注力します。
 ●研修効果を定着させるために⇒長期的育成体制「企業内塾」

【3】定着するまで完全フォロー
 ●研修効果の定着にこだわっています。
 ●人事の方に丸投げはしません。