無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ただひたすらに、すべての企業と人を愛し、サステナブルな社会の実現に貢献してまいります。株式会社タナベコンサルティング

カブシキガイシャタナベコンサルティング

育成・研修 役員研修

成長と進化の担い手、トップの補佐役としての役割を果たすため、ビジョン構築や方針策定のための戦略視点を養成し、スキルを磨く

役員研修_画像

このサービスのポイント

1
役員の条件と事業戦略・企業価値創造戦略
研修企画内容・テーマは、企業規模および研修テーマ、実施カリキュラム等により異なります。お気軽にご相談ください。
2
つぶれない会社を創るための経営センス
研修企画内容・テーマは、企業規模および研修テーマ、実施カリキュラム等により異なります。お気軽にご相談ください。
3
プロ役員を目指す自己啓発のやり方
研修企画内容・テーマは、企業規模および研修テーマ、実施カリキュラム等により異なります。お気軽にご相談ください。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 見積例:500,000円(税別)
※研修企画内容・料金は、ご参加人数、企業規模および研修テーマ、実施カリキュラム等により異なります。お気軽にご相談ください。 専門担当者よりご連絡差し上げ、貴社のご要望をお伺いした上で「研修企画書」をご提案いたします。
導入社数 導入社数非公開
対象階層管理職経営者・経営幹部
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上リーダーシップ
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義]

サービス詳細

カリキュラム例

企業の成長と進化の担い手としてトップの補佐役としての役割を果たすため、全社ビジョン構築や方針策定のための戦略視点を養成し、マネジメントスキルを磨きます。

【役員・経営幹部研修の基本テーマ】
1.今後進むべき道の明確化
2.成長力を生み出す事業戦略、収益力を高めるための経営戦略再構築の骨子
3.役員のあり方・役割を究明し、自覚と責任を求める
4.新しい付加価値・新しい顧客の構造、全社的視野に基づくマネジメント、トップ補佐機能の強化
5.検討会を通じて、役員間の相互理解と意志統一を図る

※お打合せの上、貴社ニーズに沿ったカリキュラムをご提案いたします!

【カリキュラム例】
テーマ:"新・成長戦略"構築に向けた「戦略革新検討会」

日程:1泊2日コース

◆研修前の事前リサーチ
・貴社トップ、研修会参加者へのヒアリング
・貴社の方針書、中期ビジョン、決算書などの各種資料をもとにしたタナベ経営による事業戦略、経営戦略などの調査・分析
・参加者による事前課題の作成、テキスト精読   など

◆第1日目
・トップ講話「わが社のビジョンと役員に望むこと」
・講義1「企業を取り巻く環境と勝ち残りへの総点検」
・事前調査結果報告「経営分析、人材バランスサーベイ、幹部適性診断からみたわが社の現状と課題」
・ディスカッション1「事業戦略・経営戦略の総点検と今後の課題」
◆第2日目
・講義2「勝ち残るためのビジョン・事業戦略・経営戦略づくり」
・ディスカッション2「わが社のビジョン・事業戦略・経営戦略づくり」
・わが社の中期ビジョンまとめ
◆研修会後のフォロー
・研修会の終了報告および、今後のアクションプランについてアドバイスいたします。

※内容については課題に合わせてカスタマイズいたします。

関係する資料をダウンロード