エヌイーシーソリューションイノベータ
在宅勤務・テレワーク NEC 働き方見える化サービス Plus
パソコンの利用状況を自動で収集し、客観的データで働く時間を見える化します。
労働時間の適正把握を支援します。
このサービスのポイント
- 多様な働き方の支援
- 従業員がPCを操作していた時間を記録することで、自己申告に頼らない労務管理を支援します
- 時間外労働の法制化対応(残業抑制)
- PCロック機能により残業を行う際の手続きを厳格化し、時間外勤務を抑制します
- 業務の効率化向上
- 時間外勤務の平均時間・原因や、PC操作ログから改善余地のある業務の分析が可能となります
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 「労働状況記録 \200/月」 客観的労働時間の記録による勤怠管理適正化を支援 「ライトプラン \250/月」 勤務状況を見える化し、テレワークを支援 「スタンダードプラン \350/月」 PCロック・働き方分析で残業抑制を支援 「アドバンスプラン \500/月」 チーム活性化と組織の生産性向上を支援 ※1IDあたりの価格です |
導入社数 | 約140社 ※2023年4月期実績 |
サービス形態 | 代行・アウトソーシング調査・レポート |
サービス詳細
【業務可視化ツール市場シェアNo1】NEC 働き方見える化サービス Plus
「NEC 働き方見える化サービス Plus」は社内の働き方改革を後押しするクラウドサービスです。労働時間の適正化やチームの生産性向上をはじめ、多様な働き方に適した働き方をサポートします。
お互いを見守ることで信頼感が生まれ、チームワークが円滑になり、働き方に対する意識も変わる。そんな「見える化」を実現することで、従業員にとって前向きに利用いただけるサービスです。
140,000人以上にご利用いただいており、NECグループでも本サービスを使用しています。
また、本サービスは日本の人事部「HRアワード2021」のプロフェッショナル部門 人事労務管理部門 に入賞しています。
みんなが働きやすい会社にするための使いやすいサービスです
働き方大きく変える「見える化」機能で、あらゆる立場の働き方改革をサポートします。
「経営層や人事部門」が従業員に対して制度やルールを宣言・実行する働き方も、現場の「従業員」が自ら実施する働き方も、それをマネジメントする「管理職」の働き方まで、たった一つのサービスで支援します。
導入実績
導入社数 | 約 140社 ※2023年 4月 期実績 |
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導入先 | 140社、14万ID以上(2023年4月時点の導入実績) 保険、商社、病院、人材育成・出版、建設・土木設計、製造など 業界を問わず、人事部門・管理部門の働き方改革を支えております。 |
導入事例の ダウンロード資料 |
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業界を問わず多くの企業様の働き方改革を支えています
労働時間の把握と適正化によるコスト削減効果として、「導入3年で残業時間24%減(当社導入実績)」や「導入前後で残業時間7%減」といった効果をご報告いただいています。
また、チームの生産性向上では、「勤怠データの見える化がコミュニケーションのきっかけとなり、低下傾向にあったチームの一体感を醸成できた」との報告をいただいています。
まずは「見える化」ではじめの一歩。
ITを駆使して「組織風土」も変革することで、課題解決に取り組みませんか?
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