無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人事DXの推進を支援し、「Work Happy!」な世の中を創りますタレンタ株式会社

タレンタカブシキガイシャ

タレントマネジメント 人事評価・タレントマネジメントシステム"Performance"

人事評価、目標管理、人材管理、360度評価をクラウドで提供

人事評価・タレントマネジメントシステム"Performance"_画像

このサービスのポイント

1
人事評価を短期間で実現可能
人事評価、目標管理、人材管理、360度評価をクラウドで提供。
タレントマネジメント、グローバル人材管理システムとして、数多くの日本企業で稼働しています。
2
使いやすいユーザ・インターフェース
使いやすく、わかりやすい、マニュアルなしでが使えることが最大の特徴です。
Excelの評価シートに比べてエンドユーザの作業は劇的に簡単になります。
3
柔軟なワークフロー
ワークフローとレポーティングの柔軟性が非常に高く、人事評価制度の進化やシステム化の対象範囲の変化に合わせて、使う機能を柔軟に選択することができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国 海外
費用 300万円〜
導入社数 約2000社 ※2017年5月期実績
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
標準搭載機能業績評価、目標管理、360°多面評価、キャリアディベロップメント、人材プロファイル、後継者計画、人材プロファイル項目、評価シート、評価承認ワークフロー

サービス詳細

製品概要

人事評価タレントマネージメントを短期間で実現
Performance(パフォーマンス、旧名称:WingSpan)は、人事評価、目標管理、人材管理、360度評価をクラウドで提供します。タレントマネジメント、グローバル人材管理システムとして、数多くの日本企業で稼働しています。

使いやすさにこだわったユーザ・インターフェース
Performanceの人事評価機能は使いやすく、わかりやすい、マニュアルなしでが使えることが最大の特徴です。日本でよく使われているExcelの評価シートに比べてエンドユーザの作業は劇的に簡単になります。エンドユーザはいつでも、どこからでもデータの入力参照ができます。PCのない店舗などでは、iPadやiPhoneを使って入力しているお客様も多くいらっしゃいます。

人事業務の省力化
人事部門の観点では、評価の進捗管理が容易になると同時に、マネージメント向けのレポートをPerformanceはワンボタンで出力することができます。

柔軟なワークフロー
Performanceは、ワークフローとレポーティングの柔軟性が非常に高く、日本企業の評価ワークフローや評価採点ロジックを実現することができます。人事評価制度の進化やシステム化の対象範囲の変化に合わせて、使う機能を柔軟に選択することができます。また、評価のフィードバック面接の実施チェックを組み込むことができます

追加ライセンス不要
他社の製品では、機能毎にライセンス費用は発生するものが多くあります。Performanceはシンプルなオールインワンのライセンス体系になっています。使う機能を増やしても、追加のライセンス費用は発生しません。

機能

業績評価
期末・中間の人事考課を円滑にし、100%の参加を実現することも可能です。 360°評価も簡単に導入できます。

能力評価
コンピテンシーで各社員の能力を測定し、自由な評価を無制限に作成可能です。

コンピテンシー
シルクロードのコンピテンシーモデルは使いやすくフレキシブルで、企業の位置づけやブランドに合わせたカスタマイズが可能です。

育成計画
社員の育成計画を作成・管理しましょう。育成計画の膨大なライブラリを活用すれば、会社のコンピテンシーに沿うものが見つけられるでしょう。

目標管理
SMARTなゴール設定を実現できます。また、全社員にその目標を浸透させることが可能です。

後継者育成計画
Performanceは、会社の後継者育成計画の枠内で、候補者を見極め、評価・格付けをし、育成進路を管理するための客観的手法を提供いたします。

導入実績

導入社数 約 2000社 ※2017年 5月 期実績
導入先 グローバル:2,000社
国内:(株)クレディセゾン,(株)ジェイアイエヌなど

株式会社ジェイアイエヌ、WingSpanを導入。正社員を中心に約600名で活用

アイウエアブランド「JINS」の株式会社ジェイアイエヌ(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長田中 仁、以下ジェイアイエヌ)は、社員の成長・モチベーション向上を目的として、人材を多面的に捉える社内人事制度3Dフィードバック制度をシルクロードテクノロジーのWingSpanで構築し、2011年10月17日より稼働開始しました。

ジェイアイエヌでは、従来からExcelを使って業績評価制度を実施しており、人事部門では回収・集計に多大な労力がかかっていました。そのため今回、3Dフィードバック制度のシステム化と、業績評価制度のシステム化を同時に実現することを目指して複数のシステムを検討し、シルクロード社のWingSpanを採用しました。


<WingSpan導入理由>
新規導入した3Dフィードバック制度が適用できるだけでなく、現行Excelで行っている業績評価制度も同一システムで実現可能であること
直感的にわかりやすいユーザビリティで、PCを使い慣れていない社員でも入力がしやすいこと店舗でPCが使えなくても、スマートフォン、タブレットPCで入力や参照が可能なこと
中国・アジア諸国など海外でも活用できるように、中国語、英語等多言語に対応可能であること
国内のJINS直営店、122店舗(2011年9月末現在)への導入・運営が容易なクラウド型であること今後、目標管理やキャリア開発など人材管理業務の適用範囲を増やすことが可能な、統合的な人材管理システムであること
今後適用範囲を広げても、コスト増にならずに運用が可能であること


<導入から稼働までの流れ>~わずか2か月で本番稼働~
導入にあたり、「3Dフィードバック」と「業績評価」両方の統合的な実現に向け、シルクロード社と本件のコンサルティングを実施した人事コンサルティング会社、株式会社セレブレインにより、綿密な打ち合わせが行われました。その結果、WingSpanの優れたコンフィグレーション機能の活用により、プロジェクトを開始した2011年8月からわずか2か月で本番稼働を実現いたしました。