無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

あなたに、一人の、ビジネスコーチビジネスコーチ株式会社

ビジネスコーチカブシキガイシャ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • モチベーション・組織活性化
  • マネジメント
  • コーチング・ファシリテーション

<オンライン開催>
「評価面談×1on1」の相乗効果
~社員の自律性・チャレンジ意欲を引き出すために~

本セミナーでは、営業として多くのお客様との対話で得た経験を基に、評価面談×1on1を効果的に機能させるポイントとそのために必要なスキルについてお話しいたします。

開催日時
2022/02/08(火) 16:00 ~ 17:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)
<オンライン開催>
「評価面談×1on1」の相乗効果
~社員の自律性・チャレンジ意欲を引き出すために~
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

近年、大きな環境変化に伴い多くの企業で人事制度の見直しが進んでいます。
その大きなテーマのひとつが、「いかに社員の自律性・チャレンジ意欲を引き出す評価制度を設けるか」
です。

ただ単に期初から期末にかけて目標設定面談、目標進捗面談、期末の評価面談を設けるだけでは、
必ずしも社員育成につながるとは言えません。むしろ、自己評価と上司による評価に乖離が生じ、
モチベーションを下げることさえあるというのが実情です。

また、多くの企業で導入が進んでいる1on1ミーティングにおいても、実は評価面談との違い
(目的や上司の関わり方などについて)が整理されていないことによって、「現場で混乱が生じている」
「本来期待している機会になっていない」などの問題が生じています。

逆に言えば、
  評価制度の本来の目的
  目標達成支援の仕方
を人事・上司側がしっかり理解することで、評価制度と1on1ミーティングの相乗効果を期待できるように
なるのです。

そこで本セミナーでは、営業として多くのお客様との対話で得た経験を基に、「なぜ多くの企業が人事制度見直しを進めているのか?」「なにを実現していきたいと考えているのか?」というテーマや、評価面談×1on1を効果的に機能させるポイントとそのために必要なスキルについてお話しいたします。

人事評価面談や1on1の効果的な運用検討でお悩みの方は、情報収集の場としてぜひご活用ください。

※このセミナーは人事制度の概要や構造に触れるものではありません。

 

【ご参加にあたってのお願い】
本セミナーは交流型で双方コミュニケーションを大切にしています。
顔出ししていただくことで、講師は皆さまの理解度に応じてオンラインセミナーを進めやすくなります。
主催者や参加者様同士、安心感を与えるために顔出しをお願いします。

同業他社 ・ 個人事業主 ・ 個人でのお申込は、お断りさせていただきます。

 

キーワード:1on1、導入前、導入中、導入後

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

16:00 ~ 17:00
【プログラム内容】
● なぜ今、多くの企業で人事評価制度見直しが進んでいるのか?

● 人事評価制度運用の難しさと問題点

● 評価面談×1on1を効果的に運用するためのポイント・必要なスキル

● 1on1ミーティングを導入する際に想定される問題点

● 質疑応答



※プログラム内容は、予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

詳細情報

開催日時 2022/02/08(火) 16:00 ~ 17:00 (受付2022/02/08(火)15:55~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
受講費 無料
申込期限 2022/02/07(月) 17:00
申込後のキャンセル期限 2022/02/07(月) 12:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務
主催 ビジネスコーチ株式会社

企業情報

ビジネスコーチ株式会社 [ビジネスコーチカブシキガイシャ]
所在地 〒105-0003  東京都港区西新橋1丁目7番14号京阪神 虎ノ門ビル 12階
対応エリア 全国海外
代表者名 細川 馨
従業員数 50名
事業カテゴリ 人材アセスメント・サーベイ人材育成・研修組織・人事コンサルティング

このセミナーに関係するDL資料

このセミナーに関係するサービス