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ハラスメント防止は風通しが良く、働きやすく、真の力を持つ組織をつくる。株式会社ヒューマン・クオリティー

カブシキガイシャヒューマンクオリティー

  • WEBセミナー
  • 労務・賃金
  • 安全衛生・メンタルヘルス
  • マネジメント
  • リスクマネジメント・情報管理
  • 法務・品質管理・ISO

●ハラスメントメール相談対応セミナー:Zoom編●
相談者へメールを返信する上でのポイントや、担当者としての注意点など、ケーススタディーを通じて学びます。

メールでのハラスメント相談は、相談者の様子が伝わりにくく少ない文面から趣旨を読み取るスキルも必要になってきます。
このセミナーでは、メール対応をする上での相談担当者としての注意点などを学びます。

開催日時
2021/07/08(木) 13:30 ~ 15:30
参加費
11,000円
開催形式
WEBセミナー(オンライン)
●ハラスメントメール相談対応セミナー:Zoom編●
相談者へメールを返信する上でのポイントや、担当者としての注意点など、ケーススタディーを通じて学びます。
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

【メールでのハラスメント相談対応、相手方対応を専門家からローループレイで学ぶ】

「セクハラ防止」「パワハラ防止」「マタハラ防止」など、ハラスメント対策として社内の相談窓口の役割は重要です。ハラスメント対策では、万一発生した際の「対応」が重要になってきます。

最近ではハラスメントについて、相談窓口宛にメールで相談が届くことが多くなっていますが、メールでの相談は、相談者の様子が伝わりにくく、少ない文面から趣旨を読み取るスキルも必要になってきます。
また、相談者への返信は、慎重な言葉選びや迅速な対応も重要です。


このセミナーでは、相談者へメール返信する上でのポイントや、相談者としての注意点など、ケーススタディーを通じて学びます。

 

【対象となる方】

相談窓口ご担当者様
人事労務ご担当者様
コンプライアンス窓口ご担当者様

※個人の方、同業他社、士業の方のご参加はご遠慮いただいております。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
13:30 ~ 15:30
ハラスメント メール相談対応セミナープログラム
1. メール相談のメリット・デメリット
2. メール相談対応の基本 <ケーススタディー>
3. メール相談対応における注意点

講師情報

株式会社ヒューマン・クオリティー
ハラスメント対策コンサルタント
国家資格キャリア・コンサルタント

熊井 昭子(クマイ アキコ)

全日空株式会社にて勤務。株式会社ANA総合研究所 客員研究員も務める。
その後、各大学でのキャリアカウンセラーや講師を経て、現在、ハラスメント相談業務、キャリア相談業務、研修業務に従事。

現在大学や総合病院でのハラスメント外部相談窓口の担当者として実践的に相談対応や解決のためのコンサルテーションを行っている。
相談者に寄り添いながらも、組織と連携して解決していく姿勢に定評がある。

詳細情報

開催日時 2021/07/08(木) 13:30 ~ 15:30 (受付2021/07/08(木)13:15~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 熊井 昭子
受講費 11,000円 (支払い方法/事前のお振込をお願いしております。お振込先は別途ご案内申し上げます。
※1団体から2名ご参加の場合は、9,900円/お一人様。)
定員 20名
申込期限 2021/07/06(火) 17:00
申込後のキャンセル期限 2021/07/07(水) 17:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンスその他
主催 株式会社ヒューマン・クオリティー

企業情報

株式会社ヒューマン・クオリティー [カブシキガイシャヒューマンクオリティー]
所在地 〒107-0062  東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル6F
対応エリア 全国
代表者名 樋口 ユミ
従業員数 10名
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材アセスメント・サーベイ福利厚生