カブシキガイシャヒューマンクオリティー
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●ハラスメントメール相談対応セミナー:Zoom編●
相談者へメールを返信する上でのポイントや、担当者としての注意点など、ケーススタディーを通じて学びます。
メールでのハラスメント相談は、相談者の様子が伝わりにくく少ない文面から趣旨を読み取るスキルも必要になってきます。
このセミナーでは、メール対応をする上での相談担当者としての注意点などを学びます。
- 開催日時
- 2021/07/08(木) 13:30 ~ 15:30
- 参加費
- 11,000円
- 開催形式
- WEBセミナー(オンライン)
セミナー概要
【メールでのハラスメント相談対応、相手方対応を専門家からローループレイで学ぶ】
「セクハラ防止」「パワハラ防止」「マタハラ防止」など、ハラスメント対策として社内の相談窓口の役割は重要です。ハラスメント対策では、万一発生した際の「対応」が重要になってきます。
最近ではハラスメントについて、相談窓口宛にメールで相談が届くことが多くなっていますが、メールでの相談は、相談者の様子が伝わりにくく、少ない文面から趣旨を読み取るスキルも必要になってきます。
また、相談者への返信は、慎重な言葉選びや迅速な対応も重要です。
このセミナーでは、相談者へメール返信する上でのポイントや、相談者としての注意点など、ケーススタディーを通じて学びます。
【対象となる方】
相談窓口ご担当者様
人事労務ご担当者様
コンプライアンス窓口ご担当者様
※個人の方、同業他社、士業の方のご参加はご遠慮いただいております。
プログラム
1日目 13:30 ~ 15:30 |
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講師情報
株式会社ヒューマン・クオリティー
ハラスメント対策コンサルタント
国家資格キャリア・コンサルタント
熊井 昭子(クマイ アキコ)
全日空株式会社にて勤務。株式会社ANA総合研究所 客員研究員も務める。
その後、各大学でのキャリアカウンセラーや講師を経て、現在、ハラスメント相談業務、キャリア相談業務、研修業務に従事。
現在大学や総合病院でのハラスメント外部相談窓口の担当者として実践的に相談対応や解決のためのコンサルテーションを行っている。
相談者に寄り添いながらも、組織と連携して解決していく姿勢に定評がある。
詳細情報
開催日時 | 2021/07/08(木) 13:30 ~ 15:30 (受付2021/07/08(木)13:15~) |
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会場名 |
WEBセミナー(オンライン) |
講師 | 熊井 昭子 |
受講費 |
11,000円 (支払い方法/事前のお振込をお願いしております。お振込先は別途ご案内申し上げます。 ※1団体から2名ご参加の場合は、9,900円/お一人様。) |
定員 | 20名 |
申込期限 | 2021/07/06(火) 17:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2021/07/07(水) 17:00 |
受講対象 | 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンスその他 |
主催 | 株式会社ヒューマン・クオリティー |
企業情報
株式会社ヒューマン・クオリティー [カブシキガイシャヒューマンクオリティー] | |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル6F |
対応エリア | 全国 |
代表者名 | 樋口 ユミ |
従業員数 | 10名 |
事業カテゴリ | 組織・人事コンサルティング人材アセスメント・サーベイ福利厚生 |