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自らギモンを起こし、自ら解決する力を身につける力が、時代に挑み、未来の扉を開く人を育てる株式会社インプレッション・ラーニング

カブシキガイシャインプレッションラーニング

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研修企画担当者のあなただけに、こっそり教えます。
カスハラ対応、プロの技。
カスタマーハラスメント対応力強化 入門セミナー

本セミナーでは、最近のカスハラの実態、カスハラとなる行為、具体的なカスハラへの対応法、カスハラ予防策を学び、ピンチをチャンスに変える、その手法のヒントをご紹介します。

開催日時
2024/12/17(火) 13:00 ~ 15:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/zoom
研修企画担当者のあなただけに、こっそり教えます。
カスハラ対応、プロの技。
カスタマーハラスメント対応力強化 入門セミナー
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。

セミナー概要

参加条件

受講対象者 
コンプライアンス担当者、営業部門の担当者、カスハラ対策に関連する部門(コンプライアンス部、人事部含)
(個人、同業不可)
【1社2名限定】

※本セミナーは研修企画責任者の方にご体感頂き、社内研修へ導入のご判断を頂く目的のセミナーです。
個人、並びに、コンプライアンス、人事部門等の従業員ご自身の向学目的(例示相談担当者窓口の向学)は一切お断りします。また、コンプライアンス、人事部門等の社内講師の従業員が、セミナー内容をご自身の教材への流用、内容を模倣する目的の参加は一切お断りします。

※同業他社、及び同業他社と類推する法人(社労士法人、並びに個人の社労士)、個人の方はお申込み出来ません。
また、当社の方針により会社の規模にかかわらず法人の取締役、監査役もお申し込み出来ません。

 

 

 「カスタマーハラスメント(カスハラ)」。顧客による執拗なクレームや要求は、近年このように呼ばれるようになりました。ささいなミスに対し法外な要求を繰り返したり、大声で暴言を浴びせかけたり、土下座を強要する顧客が増えています。このような顧客に対応するため、従業員は神経をすり減らし、それが元で精神的に病んだり、離職する人もでてきました。企業にとってもこのような状態を放置していれば、生産性の低下にもつながります。
 

 我が国ではセクハラ・パワハラ意識は高まりつつありますが、カスハラについては相手が顧客であるだけに簡単に割り切れる問題ではありません。顧客に厳しいことを言われる度にカスハラで訴えていたのでは、営業ができなくなってしまいます。しかしながら泣き寝入りばかりしていたのでは担当者の負担は増すばかりで、接客業は敬遠される職業にもなりかねません。
ようやく、東京都も全国初の「カスタマーハラスメント」防止の条例も成立し、2025年4月から施行されます。

 本セミナーでは、具体的にはカスハラの実態、カスハラとなる行為、カスハラへの対応法、カスハラ予防策を学び、ピンチをチャンスに変える手法の体得のヒントをご紹介します。

 

 ※本セミナーは、コンプライアンス部、営業部、人事部、相談窓口の方を対象に、カスハラの現場での対応力にフォーカスした内容をご紹介します。

 

プログラム

1. カスタマーハラスメントの定義と判断基準

世間で言われているカスハラ、事例紹介

2. クレームとカスハラ(モンスター)の違い


3.カスタマーハラスメントにしない(エスカレートさせない)対応力の基本テクニック
・ 傾聴 言葉を遮らない

・ 限定的謝罪 情報把握 対応の把握など

・ 接し方のポイント

・ 初期対応で、意外と知らない

・個人でできること、企業としてやるべきこと

4. カスタマーハラスメントへの対応
・ 基本的な流れ

・ 組織の基本的な対応の流れ

 

プログラム

1日目
13:00 ~ 15:00
研修企画担当者のあなただけに、こっそり教えます。
カスハラ対応、プロの技。
カスタマーハラスメント対応力強化入門セミナー
1. カスタマーハラスメントの定義と判断基準
  世間で言われているカスハラ、事例紹介
2. クレームとカスハラの違い
3. カスタマーハラスメントにしない(エスカレートさせない)
  対応力の基本テクニック
  ・ 傾聴 言葉を遮らない
  ・ 限定的謝罪 情報把握 対応の把握など
  ・ 接し方のポイント
  ・ 初期対応で、意外と知らない
  ・個人でできること、企業としてやるべきこと
4. カスタマーハラスメントへの対応
  ・ 基本的な流れ
  ・ 組織の基本的な対応の流れ

講師情報

北原悦子

株式会社インプレッション・ラーニング
産業カウンセラー、交流分析士

北原悦子(キタハラエツコ)

インフィニティ・ヴォイス代表 研修講師。 コミュニケーション、ハラスメント、チームビルディング、リーダーシップ、ビジネスマナー、交渉力(説得力、洞察力、コミュニケーション能力向上)等の研修テーマを強みとする。各種、産業カウンセラー、交流分析士。 サービス業、流通業、菓子メーカー、化学メーカー、医薬品、メーカー等で研修実績あり。現在は株式会社インプレッション・ラーニングにおいて、ハラスメント、コミュニケーション等を中心とする講師を務める。 

詳細情報

開催日時 2024/12/17(火) 13:00 ~ 15:00 (受付2024/12/17(火)12:45~)
Googleカレンダーに登録
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講
zoom
講師 北原悦子
受講費 無料
定員 15名
申込期限 2024/12/16(月) 12:00
申込後のキャンセル期限 2024/12/16(月) 12:00
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部パート・アルバイト人事・労務事務・総務財務・税務・資産管理法務・コンプライアンスエンジニア・IT営業・販売・サービスマーケティング
主催 株式会社インプレッション・ラーニング

企業情報

株式会社インプレッション・ラーニング [カブシキガイシャインプレッションラーニング]
所在地 〒104-0031  東京都中央区京橋1-14-9依田忠ビル5F
対応エリア 全国海外
代表者名 藤山晴久
従業員数 5名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修安全衛生・リスクマネジメント・EAP

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