カブシキガイシャタナベコンサルティング センリャクソウゴウケンキュウジョ
- 無料
- 東京都/中央区
- 特典あり
- 経営戦略・経営管理
- チームビルディング
- プレゼンテーション
- ロジカルシンキング・課題解決
- 営業・接客・CS
【参加特典:書籍・ビジネス情報誌・ノウハウ資料】
広報・PRミーティング@東京(交流会)
ーブランディング・PRのチカラで、企業・商品ブランドを次のレベルへー
■経営者・経営企画・広報業務担当者向け■
具体的なケーススタディと成功事例を通じて広報の役割を詳しく解説する講義と、全員参加型のワークショップで他社の取り組みを知り、自社の取り組みをブラッシュアップ!
- 開催日時
- 2024/07/17(水) 15:00 ~ 17:20
- 参加費
- 無料
- 開催地
- 東京都中央区
- 特典
- 1.書籍「ブランディングの本質 100年先につなぐ価値」
2.ノウハウ資料「海外向けプレスリリースの書き方 AtoZ」
3.TCGREVIEW 「ブランドビジョン」
4.講座資料
セミナー概要
【参加特典:書籍・ノウハウ資料・ビジネス情報誌】
広報・PRミーティング(学びと交流の場)
ーブランディング・PRのチカラで、企業・商品ブランドを次のレベルへー
(経営企画・広報・PR向け)
※経営企画・広報・PR業務に従事される方々が集い、講義とワークショップで他社の取り組みを知ると共に、自社のブランディングを考える一日となる勉強会です。
※ご参加いただいた皆様に、書籍・ノウハウ資料・ビジネス情報誌を進呈いたします。
詳細は下部をご覧ください。
(1)ブランディングの本質 100年先につなぐ価値(全224ページ)
(2)海外向けプレスリリースの書き方「AtoZ」(全18ページ)
(3)TCGREVIW 2023年7月号「ブランドビジョン」(全49ページ)
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●「広報・PRミーティング」のポイント
1.元テレビマンの代表が広報戦略を基礎から応用まで解説
2.プレスリリースだけではない、具体的な広報施策の紹介
3.自社で実施できる手法を学ぶケーススタディの実施
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●開催概要
経営企画・広報・PR業務に従事される方々が集い、講義と座談会で他社の取り組みを知ると共に、自社のブランディングを考える一日。
広報・PR戦略は、ブランド認知の向上や市場での差別化に不可欠ですが、多くの企業が広報部設立を後回しにしています。
この交流会では、広報部新設を考える方、あるいは将来的に設立を検討している方を対象に、基本から戦略までを網羅し、具体的なケーススタディと成功事例を通じて広報の役割を詳しく解説します。
テレビや新聞などマスメディアへの露出、SNSやデジタルメディアを通じてさらに発信力を高めたい方はぜひお気軽に参加してください。
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●このような方におすすめです
・ テレビなどマスメディアへ露出したい
・ 広報部を新設して、情報発信を強化していきたい
・ ブランディング・PRにより自社の競争力を高めたい
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●ご参加いただいた皆様に、書籍・ノウハウ資料・ビジネス情報誌を進呈!
(1)ブランディングの本質 100年先につなぐ価値(全224ページ)
「ものづくり(サービス)一流、マーケティング二流、ブランディング三流」からどう脱却するか。「メイド・イン・ジャパン」の精度を高めていくことは、日本企業すべてに共通する価値にほかならない。自社のブランディング戦略を加速させるメソッドを提言しています。
・著者:タナベ経営(タナベコンサルティング) 平井 克幸
・定価:1,760円(税込)
・発行元:ダイヤモンド社
(2)海外向けプレスリリースの書き方「AtoZ」(全18ページ)
報道番組の元ディレクターが、「海外向けプレスリリース」についてまとめた一冊。企業の商品・サービスを一人でも多くの外国人のお客様に知っていただけるように「海外広報(PR)・プレスリリース」さらには「海外メディア」「海外向けマーケティング活動」までわかりやすく解説しています。
(3)TCGREVIW 2023年7月号「ブランドビジョン」(全49ページ)
ブランドにおいてもそのビジョンを明確化し、戦略から実践まで落とし込み成果を上げている事例から、非価格競争を実現し、ブランド力を研ぎ澄ます要諦を学ぶことができる1冊です。
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●アジェンダ
○15:00 開会のあいさつ
○15:05 オープニング講義
○15:35 ワークショップ1「自社の情報整理」
○15:55 休憩
○16:05 講義 「報道価値を作るには?」
○16:35 ワークショップ2「報道価値を作ってみよう」
○17:00 まとめ講義
○17:15 閉会のあいさつ
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●ワークショップの主な内容
広報の基本である、「情報収集」と「報道価値」を学べます!
広報の目的や役割、そしてプレスリリース以外の活動について理解を深めます。特に、情報収集と報道価値の重要性に焦点を当て、メディア露出を増やすためのコツや、社内外への情報発信の方法を学びます。初心者から中級者向けのプログラムで、実践的な広報力を身につけることができます。
●ワークショップの学びのポイント
□ 自社(担当事業部)の情報収集の仕方、明確な情報発信の仕方
□ 企業の情報発信力を向上させる方法
□ 報道価値を生み出すフレームワーク
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●無料の個別相談のみも承ります
個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄に、「個別相談を希望」とご記載の上お申込みください。
※後日担当者より時間調整のご連絡を差し上げます。
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●こちらの勉強会でございますが、
1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
講師情報
株式会社カーツメディアワークス(タナベコンサルティンググループ)
代表取締役社長
村上 崇
国立津山高専電子制御科にてロボットエ学を専攻。報道番組のディレクターとして数々の事件、政治、トレンド情報などのリサーチから取材、リポート、編集まで幅広く手がけ、情報収集と情報発信の礎を築く。その後、PRコンサルティングファームにてIT、Web、東証一部上場企業、グローバルブランドグループ企業、官庁など幅広い業種のPR&マーケティングコンサルティングを手がけて独立。戦略PRおよびデジタルマーケティングを中心とした株式会社カーツメディアワークスを設立。著書:「図解でわかるGoogleマーケティング」「クラウド情報整理術」「新しいWebマーケティングハンドブック」など5冊を執筆。
株式会社タナベコンサルティング
取締役
飯田 和之
企業のマーケティング&ブランディング戦略パートナーとして、売上拡大・ブランド認知向上に直結する、戦略立案からマーケティング計画策定、具体的販促施策実行推進、メディア・クリエイティブ・プレミアムノベルティの企画、制作ディレクションまで一貫して支援している。
株式会社タナベコンサルティング
執行役員 ブランド&PRコンサルティング事業部
竹綱 一浩
ブランディング戦略パートナーとして、SNSなどのデジタル活用や動画活用を得意とし、ブランド構築からコミュニケーション設計までリアル×デジタルでブランド価値を最大化するコンサルティングを実行。戦略策定から、実行推進を並走しトータルでサポート。特にブランドストーリーに沿った企画とその推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。
株式会社タナベコンサルティング
執行役員 ブランド&PRコンサルティング事業部
松岡 彩
百貨店事業、法人向け外商部での営業実務を経て、当社に入社。外資系ラグジュアリーブランド、化粧品業界、飲料・食品業界、教育出版業界、出版業界、コーヒーショップ、ペットショップなど多岐にわたる大手企業のセールスプロモーション支援に従事。デザインの付加価値でブランドイメージを最大化するべく、ストーリーに沿ったプレミアム、ツール制作を得意とし、企業の売上促進や顧客ファンづくりに貢献している。
詳細情報
開催日時 |
2024/07/17(水) 15:00 ~ 17:20
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会場住所 | 東京都中央区八重洲1-8-16 新槇町ビル2階 (地図を表示) |
会場名 | TKP東京駅カンファレンスセンター カンファレンスルーム2B |
講師 | 村上 崇、飯田 和之、竹綱 一浩、松岡 彩 |
受講費 | 無料 |
定員 | 30名 |
特典 | 1.書籍「ブランディングの本質 100年先につなぐ価値」 2.ノウハウ資料「海外向けプレスリリースの書き方 AtoZ」 3.TCGREVIEW 「ブランドビジョン」 4.講座資料 |
申込期限 | 2024/07/16(火) 12:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2024/07/16(火) 12:00 |
受講対象 | 管理職経営者・経営幹部営業・販売・サービス |
主催 | 株式会社タナベコンサルティング ブランド&PRコンサルティング事業部 |
企業情報
株式会社タナベコンサルティング 戦略総合研究所 [カブシキガイシャタナベコンサルティング センリャクソウゴウケンキュウジョ] | |
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所在地 | 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号 |
対応エリア | 全国 |
代表者名 | 若松 孝彦 |
従業員数 | 411名 |
資本金 | 17億7200万円 |
事業カテゴリ | WEBモバイル制作・マーケティング人材育成・研修人材アセスメント・サーベイ |
このセミナーに関係するDL資料
- レポート・調査データ
- マーケティング担当向け
- 経営者・経営幹部研修
- 防災・事業継続計画
【お役立ち資料】ブランドビジョン(ビジネス情報誌『TCG REVIEW』全48頁)
- レポート・調査データ
- マーケティング担当向け
- 経営者・経営幹部研修
- 防災・事業継続計画
【お役立ち資料】コミュニケーションMIX(ビジネス情報誌『TCG REVIEW』全53頁)
- 導入事例
- マーケティング担当向け
- 経営者・経営幹部研修
- 管理職研修