無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ただひたすらに、すべての企業と人を愛し、サステナブルな社会の実現に貢献してまいります。株式会社タナベコンサルティング

カブシキガイシャタナベコンサルティング

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • ライブ受講
  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化
  • コミュニケーション
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 情報システム・IT関連

BtoB企業になぜブランディングが必要なのか?
【無料/1日限定・ウェビナー】
BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント

本ウェビナーでは、様々な経営課題に影響を与えるブランディングについて、戦略のポイントをご紹介します。

開催日時
2024/05/31(金) 15:00 ~ 16:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講
BtoB企業になぜブランディングが必要なのか?
【無料/1日限定・ウェビナー】
BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。
特典
ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
  詳細は概要に掲載しております
など

セミナー概要

BtoB企業になぜブランディングが必要なのか?


【無料/1日限定・ウェビナー】
BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント


本ウェビナーでは、様々な経営課題に影響を与えるブランディングについて、戦略のポイントをご紹介します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本ウェビナーはご来場いただく必要はございません。
   ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●開催趣旨

近年、TVCMや交通広告などで、BtoB企業の理念やパーパスなどを押し出したブランドムービーを目にする機会が増えたと感じていませんか。

なぜ今、BtoB企業がブランディングに取り組んでいるのでしょうか。

これまで、BtoB企業の経営においては、事業に対する世の中の共感や、企業認知の拡大はあまり必要のないものと考えられていましたが、環境問題や採用市場の変化、メディアの多様性などによって、BtoB企業であっても、自社のブランド価値を正しく伝えることが重要になってきました。

既存顧客、新規ターゲット顧客、社員、学生、株主などの、あらゆるステークホルダーに、経営活動を通じて社会にどのような貢献をしていくのか、企業としての存在意義を伝えることがBtoB企業の成長につながります。

・既存の取引先企業に、自社の思いを知ってもらうことで、価格だけではない、末永い関係を構築する
・新規ターゲット企業の共感を得ることで、お問合せなどの新たな関係を生み出す
・将来の社員になり得る学生に自社の価値を知ってもらうことで採用活動の強化を行う
・社員の自社ブランドへの理解を高めることで、定着率の向上や、サービス向上を実現する

本ウェビナーでは、このように様々な経営課題に影響を与えるブランディングについて、戦略のポイントをご紹介します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●アジェンダ

・ブランド/ブランディングとは
・BtoB企業になぜブランディングが必要なのか
・ステークホルダーに選ばれ続けるために
・BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント
・ブランディング戦略の参考事例


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こんな皆さまへおすすめ

・ブランディングを行いたいが何から始めればいいかわからない
・いまいちブランディングの必要性が分からない
・採用活動が難航していて改善策を模索している
・社員のモチベーションを向上させたい
・自社の魅力をステークホルダーに正しく伝えたい


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

BtoB企業がブランディング戦略を成功させる3つのポイント

講師情報

彦坂 俊樹

株式会社タナベコンサルティング
ブランド&PRコンサルティング事業部 コンサルタント

彦坂 俊樹

テレビ放送局営業部にてカーディーラー、ハウスメーカー、製造業、物流業、行政団体等、様々な業界へTVCM枠や番組枠を活用したプロモーション支援を行った後、当社に入社。メディア媒体を活用した効果的なプロモーション施策の設計や、アニメーション・実写問わず目的に沿った動画コンテンツの作成を強みとし、誰に何を伝えたいかを見極めた上で適したプロモーション支援を行う。

詳細情報

開催日時 2024/05/31(金) 15:00 ~ 16:00 (受付2024/05/31(金)14:55~)
Googleカレンダーに登録
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講
講師 彦坂 俊樹
受講費 無料
定員 30名
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
  詳細は概要に掲載しております
など
申込期限 2024/05/31(金) 00:00
申込後のキャンセル期限 2024/05/31(金) 00:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務営業・販売・サービスマーケティング
主催 株式会社タナベコンサルティング

企業情報

株式会社タナベコンサルティング [カブシキガイシャタナベコンサルティング]
所在地 〒532-0003  大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
対応エリア 全国
代表者名 若松 孝彦
従業員数 576名
資本金 17億7,200万円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティングITコンサルティング・サポート販促プロモーション

このセミナーに関係するDL資料

このセミナーに関係するサービス