無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

伝わる産業を創る株式会社4COLORS

カブシキガイシャフォーカラーズ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • 聴講型
  • 人材採用
  • 人事考課・目標管理
  • キャリア開発
  • ビジネスマナー・基礎
  • 情報システム・IT関連

【参加特典アリ】三井住友海上、LIXILなど DX推進事例を多数紹介!
研修効果と効率を両立する秘訣とは?

研修に時間を取られすぎていませんか?
通常の動画にはない「動画内クイズ」で研修担当者が楽になるオンライン教育手法をご紹介!

【参加特典アリ】三井住友海上、LIXILなど DX推進事例を多数紹介!
研修効果と効率を両立する秘訣とは?
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2023/06/14(水) 16:00 ~ 16:45 (受付2023/06/14(水)15:55~)
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務営業・販売・サービス
受講費 無料
申込期限 2023/06/14(水) 12:00

セミナー概要

【三井住友海上】、【LIXIL】など多数事例を紹介!

研修効果と効率を両立する秘訣とは?

 

日々、社会活動や経済活動に様々な規制がかかる中で、企業はそれに伴った各部門の改革を迫られることとなりました。「人材育成」という分野においても人事/経営者ともに従業員の教育を見直し企業に大きな変革をもたらす必要に迫られています。

各企業でおこなわれている「人材育成」や「教育研修」は、定説に沿った形で運用していたことでしょう。変化対応の激しい昨今では、そういった運用ではなく未来を見据えた対応が求められます。

しかし、そうなるべきなのに、いまのルーチンワークに追われて、本来やるべき業務に着手できていない方も多いのではないでしょうか?

 

人事ご担当者様からよく「研修に時間が掛かりすぎている」と問合せを多数いただきますが、多くの企業様で取り入れているオンライン研修だけで業務効率化を測ることは難しいことでしょう。

多岐に渡る業務内容の中で、研修受講者の"時間短縮"と"満足度アップ"を実現することが、「人事業務の効率化」、さらにその先の「戦略人事」に繋がる鍵になると言えるでしょう。

 

本セミナーでは、人事の皆様の「現状と今後」の在り方を整理し、"時間短縮"や"満足度アップ"といった「業務効率化」を実現することができた楽天モバイル、三井住友海上、LIXILを始め6社様の「成功事例」のご紹介もします!

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【こんな方におススメ】
・オンラインに移行した研修をより良い内容にしたい
・テクノロジーを用いてDX化し、業務効率化を実現したい。
・従業員への社内教育における習熟度を高め、インプットだけではなく現場へのアウトプットを活発にしてほしい。
 …など。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

興味のある方は下記よりお申込みください!

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

16:00 ~ 16:15
今後の人事部の在り方と人事部の現状
本来やらなきゃいけない業務に着手できていないのでは?
業務効率化を動画で解決!
16:15 ~ 16:30
三井住友海上、LIXILなど6社のお客さま活用事例をご紹介!
業務効率化、習熟度アップを実現したお客さまの事例をご紹介
16:30 ~ 16:40
現場DX PIP-Makerのご紹介
御社の規模や、やりたい事に合わせてプランを選択
16:40 ~ 16:45
質疑応答
お気軽にご質問ください

講師情報

山縣 進

株式会社4COLORS
カスタマーサクセスチームリーダー

山縣 進(ヤマガタ ススム)

<プロフィール>
アウトソージング、教育業界を経て、2022年に4COLORSへ入社。
現在は、カスタマーサクセス部門にて、ユーザーへの利活用促進提案等を担当。

コロナ禍を経て、この数年、動画によるコミュニケーションの需要が飛躍的に高まっており、
当社においても、既存顧客の動画制作数が10万本と、コロナ前と比較し伸びをみせています。
その傾向は、集団研修を中止せざるを得ない状況下で、
『人の育成』を担う人事部、人材開発部門で多く見受けられます。

本セミナーでは、人事部における動画を使った受講者とのコミュニケーション活性化と
多忙を極める業務の改善策についてお話させていただきます。

詳細情報

開催日時 2023/06/14(水) 16:00 ~ 16:45 (受付2023/06/14(水)15:55~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
聴講型
ZOOM(個人情報/顔出不要)
講師 山縣 進
受講費 無料
定員 100名
特典 1、セミナー資料
2、お客様の動画を数ページ無料で1本作成
参加申込期限 2023/06/14(水) 12:00
申込後のキャンセル期限 2023/06/14(水) 12:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務営業・販売・サービス
主催 株式会社4COLORS

企業情報

株式会社4COLORS [カブシキガイシャフォーカラーズ]
所在地 〒221-0835  神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2TSプラザビルディング13階
対応エリア 全国
代表者名 加山 緑郎
従業員数 30名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ ビジネス効率化・支援人材育成・研修

このセミナーに関係するDL資料