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【展示会担当者向け 無料セミナー】Withコロナでも商談へつなげる!ターゲット顧客を3割増やすブースの作り方とスタッフ対応

本セミナーでは、コロナ状況下での展示会の課題と現状、来場者が集まる展示会とは?、注目するブース作りの方法、集客や商談に繋がるスタッフ対応等のポイントをお伝えします。

開催日時
2022/12/16(金) 14:00 ~ 15:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講
【展示会担当者向け 無料セミナー】Withコロナでも商談へつなげる!ターゲット顧客を3割増やすブースの作り方とスタッフ対応
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

ニューノーマル時代のリアル展示会の集客を3割増へ!ターゲット顧客との商談へ繋げる!

※人事部の方から、マーケティング・広報部門などの展示会担当者へお知らせ頂けますと幸いです

 

新規顧客の開拓、獲得を目的に活用する展示会。

コロナの拡大によって、来場者が減少傾向だったリアルの展示会も、コロナ前のように活気を取り戻しています。

(コロナ前の2018年と比べて22年は92.5%。「FOOMA国際食品工業展」来場者数参照)。

 

しかし、このような状況にも関わらず、

・コロナ禍での出展、集客に不安がある

・高い予算で制作したブースだが、集客につながっていない

・関心が高くない来場者の名刺ばかり集まり、新規顧客の獲得へつながらない

などの問題を抱える企業様もいらっしゃいます。

 

主な原因は「興味、関心があるものだけ見たい」という来場者に対して、「見せたい、伝えたい」と出展側のプッシュが強すぎること…つまり、お互いが求めていることにズレが生じていると考えられます。

 

展示会で集客、商談へ繋げるためには、来場者目線が欠かせません。来場者が求める情報を、ブースやスタッフが一貫して伝えていく必要があります。

 

本セミナーでは、これまで展示会MC&ブースアドバイザーとして、名刺獲得数が前年比3~5割増などの実績を持つ展示会現場の専門家が登壇いたします。

最近のリアル展示会の現状、来場者が展示会で求めている情報、来場者が注目するブースづくり、集客へ繋げるスタッフ対応などをお伝えします。

 

<本セミナーの特徴>

◆展示会現場の専門家が集客のノウハウをお伝えします

講師は展示会で300回以上プレゼンの代行や呼び込み、年間20~30社の出展企業のサポートをしている展示会集客の専門家。現場視点で、ターゲット顧客を御社のブースへ集客する方法をお伝えします。

 

◆今の時代に必要な展示会の考え方をお伝えします

コロナ前と直近の出展企業の参考例などを元に、現状と今後の予測などをお伝えいたします。

 

◆ブース作りとスタッフ対応、2つの集客ポイントをお伝えします

ターゲット顧客をブース内へ誘導し商談へつなげるためには、ブースデザインとスタッフの行動に一貫性が必要です。ハード、ソフト両面を活かした、バランス良い集客のポイントをお伝えします。

 

<期待される研修の効果>

・Withコロナ時代のリアル展示会の現実とリアルを学べる

・無意識でやってしまいがちな、展示会の問題点や落とし穴に気づくことが出来る

・数あるブースの中から、来場者が自社のブースに気づくポイントを知ることが出来る

・展示会の当日スタッフの対応方法、集客に繋げるポイントを知ることができる

 

<受講対象>

・2023年にリアル展示会へ出展予定の展示会担当者様

・リアル展示会に初出展、またはコロナ禍で初出展を考えている企業の担当者様

・マーケティング、広報、営業部門の担当者。中小企業の経営者、責任者

 

※同業、コンサルタントの方のお申し込みは受け付けておりません。

 展示会出展をご検討の方のみとさせて頂きます。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

15:00 ~ 15:10
コロナ禍でリアル展示会はどう変わったか?展示会の現状と最新情報
・講師紹介
・展示会出展者の顕在課題と潜在課題
・最近の来場者が展示会で求めていること
15:10 ~ 15:30
ターゲット顧客をブースに気づかせるためのポイント
・来場者が求める情報を提供するためのブース活用法 3つのポイント
・来場者がブースに入る前に見ているところは?
15:30 ~ 15:50
ソーシャルディスタンスを考えたスタッフの対応
・来場者の心理を無視した対応と訴求点に気づきやすい立ち位置
・耳からの情報が一番伝わる。呼び込みの重要性
15:50 ~ 16:00
展示会MC&ブースアドバイザーとしてお手伝いできること
・展示会事前学習のご支援
・展示会後のフォローツールのご紹介
・スタッフトレーニング、対応レクチャー
・展示会MC・呼び込みサービス

講師情報

岩下 利朗

Brew株式会社
展示会MC&ブースアドバイザー

岩下 利朗(イワシタ トシロウ)

展示会MC&ブースアドバイザー、展示会出展講座講師
2008年から、結婚式司会をきっかけに「話す」ことを生業とし、その後、「展示会・集客MC」として、展示会コンパニオンより集客効果が出るプレゼンターとして活動。
来場者を素通りさせず「質の高い名刺獲得率」をUPさせ、クライアントからのリピート率は90%以上の実績。
この経験から、宣伝会議の「展示会出展実践講座」で、「素通りさせないための接客術、ブースづくり」を伝え、講師としての活動をスタート。
現在は本講座の講師の他、展示会MC、企画のフォローなどを行っている

詳細情報

開催日時 2022/12/16(金) 14:00 ~ 15:00 (受付2022/12/16(金)13:45~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講
講師 岩下 利朗
受講費 無料
定員 50名
申込期限 2022/12/16(金) 12:00
申込後のキャンセル期限 2022/12/15(木) 23:55
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部事務・総務営業・販売・サービスマーケティング
主催 Brew株式会社 セミナー事業部

企業情報

Brew株式会社 [ブリューカブシキガイシャ]
所在地 〒104-0061  東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F
対応エリア 全国海外
代表者名 原 佳弘
従業員数 8名
資本金 700万円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修

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