無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

マーキュリッチ株式会社

マーキュリッチカブシキガイシャ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • ライブ受講 ワークショップ
  • コミュニケーション
  • プレゼンテーション
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 営業・接客・CS

【研修導入担当者向け】ロジカル・プレゼンテーション研修 紹介セミナー

企業経営者、人事担当者など、 研修導入を検討する立場にある方、もしくは、その代理の方を対象に、抜粋版のテキストを用いて無料で体験いただけるセミナーです。
研修の調査や導入検討にあたってご利用ください。

開催日時
2022/10/05(水) 14:00 ~ 16:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/ワークショップ
【研修導入担当者向け】ロジカル・プレゼンテーション研修 紹介セミナー
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

「自分の考えをまとめる力」「自分の考えをわかりやすく相手に話す力・伝える力」
両方の力を身につけることを狙いとしています

わかりやすく話すためのトレーニング

自分が伝えたいことを、頭の中で十分に整理したうえで、
相手にとってわかりやすい話し方で話すスキルは、ビジネスにおいて必須の能力です。

これができるようになれば、上司への報告も、顧客への説明も、会議での発言も、
ビジネスにおけるあらゆるコミュニケーションが円滑におこなえるようになります。

ところが多くのビジネスパーソンは、
論理的に考え、わかりやすく話すためのトレーニングを受けていません。

そのため自分が言いたいことがうまく相手に伝わらず、
大切な報告をしているのに、誤解や曲解をされて受け取られてしまったり、
価値ある提案をしているのに、まったく理解されないといったことが起こります。

考える力と伝える力。2つの力を磨いていきます

自分が伝えたいことを、整理して筋道だてて話すことができる人は、
大きく2つの力を備えています。

1つは、自分の考えを頭の中で論理的にまとめられる力。
もう1つは、頭の中でまとめたことを、相手にわかりやすく話せる力です。

つまり論理的に考える力とわかりやすく伝える力の両方を備えているわけです。

論理的思考力が備わっていなければ、どんなに一生懸命話したとしても、
「結局、何が言いたいのかよくわからない」
「話が飛躍しすぎていて、なぜその結論になるのか理解できない」
といった印象
を相手に抱かせてしまいます。

一方、論理的に考える力はあっても、伝える力がなければ、
「確かに論理的ではあるけれども、話が複雑すぎたり難しすぎて、すぐには理解できない」
といった戸惑いを、相手に抱かせる
ような話し方をしてしまいがちです。

▼研修内容

論理的コミュニケーションの3層構造を ステップを追って身につけていきます。

  1. ロジカルであるとはどういうことか?
  2. ロジカルシンキング
  3. ロジカルプレゼンテーション
  4. ロジカルコミュニケーション

▼受講対象者

企業経営者、企業の人事担当者など、 研修導入を検討する立場にある方。もしくは、その代理の方。

※会場の関係上、1社1名のお申込みとさせていただいております。複数名ご参加される場合は、当社までお問い合わせください。

このセミナーの受付は終了しました

詳細情報

開催日時 2022/10/05(水) 14:00 ~ 16:00 (受付2022/10/05(水)13:45~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講、ワークショップ
受講費 無料
申込期限 2022/10/04(火) 10:00
申込後のキャンセル期限 2022/10/04(火) 17:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務エンジニア・IT営業・販売・サービス
主催 マーキュリッチ株式会社

企業情報

マーキュリッチ株式会社 [マーキュリッチカブシキガイシャ]
所在地 〒101-0054  東京都千代田区神田錦町3-21ちよだプラットフォームスクウェア
対応エリア 全国海外
代表者名 西野 浩輝
従業員数 4名
事業カテゴリ 人材育成・研修