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その他|資料・書式文例一覧

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分野 育成/研修/その他
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アイディール・リーダーズ株式会社
  • 講演資料

パーパスに係る実態調査結果 - パーパス策定企業に勤めるビジネスパーソンへの大規模調査結果 -

アイディール・リーダーズでは、パーパスを持つ日本企業の従業員を対象に、パーパスが意識・行動にもたらす影響についてアンケート調査を行いました。
パーパスを用いたエンゲージメントやパフォーマンスの向上について考えるヒントとなるデータを記事・ダウンロード資料にまとめています。

パーパスに係る実態調査結果 - パーパス策定企業に勤めるビジネスパーソンへの大規模調査結果 -
株式会社ネクストエデュケーションシンク
  • 講演資料
  • 組織診断・活性化
  • 適性検査

【企業人財の育成・組織開発の課題チェックシート付】企業のDX組織変革推進へ/DX人財・イノベーティブ人財の選抜と組織開発

世界的なDXの潮流の中、我が国でも「デジタル庁の創設」など、DXの重要性はますます高まっています。
そこで求めらるのは【客観的なデータに基づく、データドリブン人事戦略・人財戦略】の実現です。その戦略実現のひとつの道筋として、Web診断を活用した科学的な人財の可視化・育成・組織分析手法をご紹介します。

【企業人財の育成・組織開発の課題チェックシート付】企業のDX組織変革推進へ/DX人財・イノベーティブ人財の選抜と組織開発
株式会社CHANGE PLUS
  • お役立ちツール

【DISC理論をベースとした】行動スタイル自己診断

DISC理論とは
1920年代に心理学者ウィリアム・M・マーストン博士により提唱されたもので、D(主導)、I(感化)、S(安定)、C(慎重)の4つの行動特性のバランスで人の動機や欲求、その結果表れる行動を分析していくものです。

【DISC理論をベースとした】行動スタイル自己診断
株式会社エイチ・アール・ディー研究所
  • レポート・調査データ

研修効果測定レポート~2013年度「営業力強化研修」大阪/東京 実施分

本報告書は「営業力強化研修」の大阪/東京実施分(2014年1月〜4月)について、研修時および研修後3ヶ月間のフォローを通じ得られたデータをもとに、表記の研修の効果についてまとめたものです。投資対効果についての評価や、今後の人材育成の計画や改善案などへのご参考としていただければ幸いです

研修効果測定レポート~2013年度「営業力強化研修」大阪/東京 実施分
株式会社エイチ・アール・ディー研究所
  • お役立ちツール

「企業研修に関する著作権を学ぶ」 ~研修内製化で避けて通れない著作権とは~

企業内で行われる様々な研修・勉強会では、多くの教材や資料が使われています。しかし、それらは、著作権上、利用しても問題のないものなのでしょうか?
コンプライアンスが重要視される現在、著作権について、企業で研修・勉強会を行ったり、教材を作成したりといった際に知っておくべきポイントをまとめました。

「企業研修に関する著作権を学ぶ」 ~研修内製化で避けて通れない著作権とは~
株式会社エイチ・アール・ディー研究所
  • お役立ちツール

人材開発の担当者としてまず押さえたい“17のツボ”

人材開発担当者としての「あるべき姿/本当の役割」とは? そのために押さえたい9つの知識領域とは? 幅広い知識や他社事例を得るのに、具体的にどこから情報を収集すれば良いのか? など“17のツボ”を概説。

人材開発の担当者としてまず押さえたい“17のツボ”
株式会社日本コンサルタントグループ
  • サービス・製品資料

異業種交流× 越境学習 growth~変わりゆく時代の変化に対応し、イノベーションを創出できる人材へ成長する~

2023年度参加企業様よりご高評頂いた 『異業種交流×越境学習プログラム "growth" 』 は、今年2024年度も全7日間のプログラムを実施致します。
※今期対象地域は西日本エリアの自治体(数か所)と現在調査中です。

ぜひ資料をご覧ください。

異業種交流× 越境学習 growth~変わりゆく時代の変化に対応し、イノベーションを創出できる人材へ成長する~
株式会社グローバルプロデュース
  • お役立ちツール

「社員総会」でインターナルブランディング強化を実現。ビジョンを共有し、結束を深める戦略的なプランニングと成功の秘訣

「社員総会って、何のため?誰のため?」

社員総会は会社の経営者や役員、従業員が一堂に集まる、企業や組織において重要なイベント。
コロナを経て開催する企業も増えています。
では、社員総会の目的とは何でしょう?この資料では社員総会の目的や企画のポイントを整理して紹介。3つの企業事例も掲載しています。

「社員総会」でインターナルブランディング強化を実現。ビジョンを共有し、結束を深める戦略的なプランニングと成功の秘訣
株式会社グローバルプロデュース
  • お役立ちツール

「社員総会」でインターナルブランディング強化を実現。ビジョンを共有し、結束を深める戦略的なプランニングと成功の秘訣

「社員総会って、何のため?誰のため?」

社員総会は会社の経営者や役員、従業員が一堂に集まる、企業や組織において重要なイベント。
コロナを経て開催する企業も増えています。
では、社員総会の目的とは何でしょう?この資料では社員総会の目的や企画のポイントを整理して紹介。3つの企業事例も掲載しています。

「社員総会」でインターナルブランディング強化を実現。ビジョンを共有し、結束を深める戦略的なプランニングと成功の秘訣
株式会社グローバルプロデュース
  • サービス・製品資料

GMO GLOBAL STUDIO【紹介資料】

2024年3月OPEN!GMOグローバルスタジオ
超巨大LEDのXRスタジオを非日常体験してみませんか?

■ハイブリッドカンファレンスの未来のスタイルを知る
■VIRTUAL STUDIOなのに約150名収容可能スぺ―スを体感
■都内を一望できるビジネスコミュニケーションラウンジを体験

GMO GLOBAL STUDIO【紹介資料】
株式会社グローバルプロデュース
  • 導入事例

成功する企業周年イベントの戦略とベストプラクティス

企業やブランドが周年を迎える際に実施する「周年イベント」の重要性と効果、また従業員と顧客との結び付きを深めるためのベストプラクティスや成功事例を紹介。さらに周年イベントの戦略的なプランニング手法やマーケティング戦略についても詳細に解説し、参加者のエンゲージメントと満足度を最大化する方法を提案します。

成功する企業周年イベントの戦略とベストプラクティス
株式会社グローバルプロデュース
  • レポート・調査データ

社内イベントとエンゲージメントに関する調査

演出に凝った社内イベントに参加した経験がある会社員109名に対し、社内イベントとエンゲージメントに関する実態調査です。
コロナ禍を機に人とのつながりが希薄になり、今後社内イベントにより力を入れる企業は増えるでしょう。
演出に凝った社内イベントがどのような効果をもたらすか、調査結果をまとめました。

社内イベントとエンゲージメントに関する調査
株式会社マイナビ(教育研修事業部)
  • その他
  • 組織開発

【人事部門のお悩みQ&A】新入社員の組織順応を促す秘訣

人事部門の「あるある」なお悩みについて、詳しく解説!
「新入社員がすぐに辞めていってしまう」というお悩みに対して、新入社員が感じるギャップを活用して成長につなげ、組織順応を促す秘訣をご紹介します。

【人事部門のお悩みQ&A】新入社員の組織順応を促す秘訣
KPMGコンサルティング株式会社
  • サービス・製品資料

組織・人材マネジメントサービス

企業を取り巻くビジネス環境はこれまでにも増して複雑化し、企業は生き残りのためのさまざまな経営課題に直面しています。
KPMGの組織・人材マネジメントサービスは、組織・人材の潜在能力を最大限に引き出すとともに、高パフォーマンスを実現するための変革課題を多角的な視点から解決します。

組織・人材マネジメントサービス
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