無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社ナレッジリーン(旧 知識経営研究所)

カブシキガイシャナレッジリーン チシキケイエイケンキュウショ

  • サービス・製品資料
  • 防災・事業継続計画

労働災害ゼロ化にむけた 「 安全意識を高める 」 研修 資料

安全対策には 「 物質タスク重視型 」「 人間重視型 」 の2種類があり、
どちらか一方、 主に 「 物質タスク重視型 」 の安全衛生マネジメントに
偏ってしまっていることが原因なのです。

ダウンロード資料詳細

あなたは 労働安全 でこんな間違いしていませんか?
・保護具の装着や作業手順をルール化しているのに、 守れない
・安全センサーを設置しているのに、 労働災害が減らない
・リスクマネジメントを完璧に行っても、 労働災害が減らない
・毎年、安全教育を実施しているのに、 安全意識が高まらない
・安全衛生パトロールを実施しているのに、 安全意識が向上しない
これらの対策は先進工場ではほぼ行われていますが、 労働災害ゼロはいまだに達成できていないのが現状です。

実は最新の 脳科学 ・ 心理学 の観点からみると、 これらの対策だけでは不十分なことが分かっています。
詳しくは資料をご参考いただき、セミナーの受講をご検討ください。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
心理面から労働安全対策にアプローチ
労働災害ゼロはいまだに達成できていないのが現状です。最新の脳科学・心理学の観点からみると、これらの労働安全対策だけでは不十分なことが分かっています。
2
課題に合わせたカリキュラムが設定可能
このセミナーは、お客様が目指す課題に対してご要望にあわせてカスタマイズし、セミナーを進めることが可能です。

このサービスの費用

1研修当たり30万円から

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料