無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

海外で“収益“を生み出す人材を育てるインサイトアカデミー株式会社

インサイトアカデミーカブシキガイシャ

  • レポート・調査データ
  • グローバル人材
  • eラーニング
  • 研修設計

中堅社員のグローバル意識を確認!「数字から見た中堅社員グローバルマインド調査」

◎中堅社員はグローバルビジネスにどのように携わりたいのか?
◎企業からどのようなサポートがあると安心できる?
◎海外事業に関するどんなスキルを向上したい? … など

本資料は「中堅社員のグローバルマインドに関するリアルな調査結果」を図示化、解説した資料です。

ダウンロード資料詳細

<本資料のポイント>

1.中堅社員のグローバルビジネスに対するチャレンジ意欲を定量データ化
可視化しにくいグローバルマインドを独自調査、見やすく図示化、また分析を行い、定量的に現状把握が出来るよう資料化しました。

2.中堅社員の海外事業に対する不安や企業に望むサポート体制
海外事業に携わることになった場合に生まれる不安や企業に望むサポート体制についても独自調査。若手社員とは違い、帯同家族などもいる中で企業はどのようにサポート体制を整えるべきなのかについてもコメントしています。

3.中堅社員はどのようにグローバルに関するスキルを向上したいのか独自調査
中堅社員が海外事業に携わることになった場合にどのようなスキルを向上したいと考えているのかを独自調査。必要と思われるスキルが多岐にわたる場合、そのような育成方法が望ましいのかについても言及しています。



<目次>
1.調査概要/属性

2.調査項目

3.中堅社員グローバルマインド調査
・現在、海外事業に携わっていますか?
・今後、海外事業にどのように携わたいですか?
・なぜ、今後海外事業に携わたいのですか?
・なぜ、今後海外事業に携わりたくないのですか?
・海外事業に携わることになった場合、どのような不安がありますか?
・海外事業に携わることになった場合、企業からどのようなサポートがあると安心できますか?
・海外事業に携わることになった場合、関わりたい/滞在したい国はどこですか?
・海外事業に携わるために具体的に行動を起こしたことはありますか?
・現在、具体的にどのような下準備を行っていますか?
・現在、具体的な行動ができていない原因は何ですか?
・海外事業に携わることになった場合、社内にどのような制度があったら嬉しいと思いますか?
・制度があった場合、海外事業に対する興味関心は高まりますか?
・海外事業に携わることになった場合、海外事業に関するどのようなスキルを向上したいですか?

4.まとめ



※同業の方/個人事業主を含む個人の方、事業会社様以外のお申込みはご遠慮いただいております。
※コンテンツのお申込みは、お一人様3件/月までとさせていただいております。
※会員企業様には制限なくご提供しておりますので、利用をご希望の場合はお問い合わせください。

このダウンロード資料に関係するサービス

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料