病欠のルールとメール文例周知
特別有給休暇として病気休暇を導入している企業において、制度の概要と申請ルールを記載した周知文です。
32.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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シフト制で雇用する従業員がいる事業所に対して、シフト制の運用に関する注意点を周知するための文例です。
社内向けに人事異動のあった社員を一覧で知らせる通知です。
自社から注文した品が未着の際に取引先に確認をお願いする文面です。
社内での落し物を周知するための文例です。
給与計算に過不足があった際のお詫びと対応に関する文面です。
書類選考で不採用となった応募者に、結果を通知する際の文例つきテンプレートです。
社内で節電を呼びかけるためのポスターです。
社宅使用誓約書のサンプルです。ダウンロードして自由に編集することができます。
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2026年に行なわれる人事・労務関連の法改正の概要と実務対応のポイントと、2027年以降に予定されている年金制度改正や労働基準法大改正の概要をまとめた資料です。また、法改正に際して人事・労務担当者がやることをリスト化しました。
新たな職場づくりのあり方として注目されている「シェアド・リーダーシップ」。本レポートは、シェアド・リーダーシップの研究者とコンサルタントとの対談、実際のビジネス場面での展開可能性を探る2社の実務家との座談会内容をまとめたものです。新たな組織・職場づくりのあり方について、2部構成で紹介しています。
2025年の税制改正により、所得税の非課税ラインが103万円から160万円への引き上げが決定しました。
本資料では、税理士と社会保険労務士両名によるダブル監修のもと、複雑に絡み合う「年収の壁」をわかり
やすく整理しました。