時差出勤導入の告知
時差出勤制度を導入した際に、そのルールを周知するための文例です。
34.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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時差出勤制度を導入した際に、そのルールを周知するための文例です。
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復職申請書のテンプレートです。
傷病による休職を経ての復職の場合は、復職申請書と医師の診断書をもとに復職可否を判断します。また時期の明確化、記録のために復職許可証を発行するとよいでしょう。
育児・介護休業法に基づいた育児休業に関し、従業員から申請を受けるための書式文例です。
定時株主総会は企業にとって、通年で最大のハイライトといえる行事です。株主総会をスムーズに進めて、無事に終わるためには事前の準備が不可欠です。ここでは株主総会の準備と開催後の作業をリスト化しました。
家族構成・振込口座・通勤時間・通勤経路などを記入する届出テンプレートです。是非ご利用ください。
シフト制で雇用する従業員がいる事業所に対して、シフト制の運用に関する注意点を周知するための文例です。
法令で定められた定期健診のお知らせ文例です。
新型コロナウイルスについては、感染者の発生やワクチン接種の有無によりハラスメントが発生するケースがあります。この書式は感染症をきっかけとしたハラスメントを行わないよう注意喚起するものです。
人事異動を社内に通知・通達する際の例文付きテンプレートです。
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2025年は、雇用保険法や育児・介護休業法など、「多様な働き方」を実現するための法改正が相次ぎます。
本資料では、人事・労務のご担当者向けに、各月の法改正情報と必要な実務対応を解説します。1年間のスケジュール計画にお役立てください。
2025年も雇用関連法令・政策の改正が続きます。
本資料では、2025年に改正される雇用関連の政策・法令の具体的な内容解説のほか、人事・労務担当者のやることリストや今後の人事労務領域の動向をより深く理解するための最新動向資料をまとめました。
ハラスメントへの対策は、従業員を守るだけでなく、企業として存続するうえでも非常に重要です。ただ形式的に実施するのではなく、パワハラの実態や対策する理由を理解をしたうえで対策を強化していく必要があります。本資料では、パワハラする人・される人の傾向と、企業・個人ができる予防・対策を解説いたします。