時差出勤導入の告知
時差出勤制度を導入した際に、そのルールを周知するための文例です。
34.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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時差出勤制度を導入した際に、そのルールを周知するための文例です。
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会議を行う際に、事前に議題と資料を共有するための文面例です。
従業員の性に関して最大限の配慮をすることは重要です。LGBTの受入に関して気を付けるべきことをまとめました。
休日労働申請書の例です。法令上の「休日労働」の基準に沿って、休日労働を管理し、割増賃金を適正に払うための補助ツールとしてご利用ください。
育児・介護休業法などの法律に定められた育児短時間勤務制度を自社に導入する際の規程例です。
新入社員が使うことを想定した基本的な電話対応のトークスクリプトと、電話内容をメモするためのテンプレートです。
従業員の内線番号を一覧で把握するためのテンプレートです。
新卒採用に向けて学生向けの説明会を開催するときに、参加希望者に提出してもらう申込書です。ウェブからの申込とする場合は項目をそのままたたき台にすることも可能です。
定年を迎える従業員に、日付と退職手続きの日取りをお知らせする書式のテンプレートです。労いの言葉を添えた例文つきとなります。
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本マニュアルは、1on1の取り組む前から実施後の振り返りまでのポイントと、1on1でメンバーの言葉を引き出す質問テンプレート、1on1で生まれた「変化」マネジャー・メンバーの声、マネジャーからの1on1に関するよくある質問など、活用しやすい具体的な内容をまとめました。
令和7年度の税制改正は「物価上昇への対応」と「就業調整の解消」が主な目的です。
昨年の定額減税の対応に続き、今年も複雑な制度変更により書類の様式変更が予定されています。
年末調整の時期に向けて、早めに変更内容を理解し、着実に準備を進めていきましょう。
「優秀人材をどう見極め、どう育てるか」「“特別扱い”と納得感をどう両立させるか」
これからの人事が向き合うべき問いについて、神戸大学大学院経営学研究科の服部泰宏教授にお話しいただきました。