お見舞い状(見本2)
台風で被災した取引先に対するお見舞い状です。縦組みとなっています。
13.33KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
台風で被災した取引先に対するお見舞い状です。縦組みとなっています。
13.33KB
提供:
『日本の人事部』事務局
地震や水害などの災害発生時には、状況が混乱する中で、的確かつ迅速な対応が求められます。もしもに備えて、平時に何をすべきか悩んでいる方に向け、災害時に即座に活用できる書式・文例を揃えました。BCP策定に役立つ書式から、災害発生時に社員や取引先への連絡に使える書式までをまとめてダウンロードできます。
自社の従業員が問題行動を起こした際に、取引先に謝罪をするための文例です。
自社サービスを終了する際に、社外に連絡するための文例です。
社外向けに、自社の来月の休業日をお知らせするための文例です。
社外向けに異動の挨拶をするための文例です。
取引先に本社移転を案内するための文例です。縦組みの書式となっています。
社外に独立開業・会社設立の挨拶をするための文例です。
オフィスを移転し、新しい住所をお知らせするテンプレートです。
ダウンロードが完了しました
新たな職場づくりのあり方として注目されている「シェアド・リーダーシップ」。本レポートは、シェアド・リーダーシップの研究者とコンサルタントとの対談、実際のビジネス場面での展開可能性を探る2社の実務家との座談会内容をまとめたものです。新たな組織・職場づくりのあり方について、2部構成で紹介しています。
『日本の人事部』主催の【HRカンファレンス2025-春-】(2025年5月21日(水))に登壇した際の講演レポートです。
2026年に行なわれる人事・労務関連の法改正の概要と実務対応のポイントと、2027年以降に予定されている年金制度改正や労働基準法大改正の概要をまとめた資料です。また、法改正に際して人事・労務担当者がやることをリスト化しました。