注文品未着のご照会(見本3)
自社から注文した品が未着の際に取引先に確認をお願いする文面です。
29.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
自社から注文した品が未着の際に取引先に確認をお願いする文面です。
29.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
一般的な覚書のテンプレートです。内容は自社で記載のうえ、ご利用ください。
支払期日延期の依頼があった際に、分割支払いで承諾する旨の文例です。
支払期日の延期依頼について、承諾する旨の文例です。
自社で使用する銀行口座が変更になったときに社外へお知らせするための文例です。
取引先から自社に指定よりも多く振込があり、返金対応をしたときの通知書です。
請求書の誤表記があった際に、取引先にお送りするお詫び状のテンプレートです。書類の不備が万が一あった際にお使いいただけます。
支払日の延期を依頼されたときに承諾の返信をするためのテンプレートです。
取引先に発注を依頼する際のテンプレートです。
ダウンロードが完了しました
人的資本経営には、DEIB(Diversity, Equity, Inclusion, Belonging)の実現が欠かせません。
本資料では、長年女性活躍支援に携わり、ご自身も豊富なリーダー経験をもつ武田さんと、DEIBの推進のあり方を女性活躍を起点に紐解いていきます。
令和7年度の税制改正は「物価上昇への対応」と「就業調整の解消」が主な目的です。
昨年の定額減税の対応に続き、今年も複雑な制度変更により書類の様式変更が予定されています。
年末調整の時期に向けて、早めに変更内容を理解し、着実に準備を進めていきましょう。
入社手続きは、企業と新しく入社する従業員の最初の接点です。このタイミングでのミスや抜け漏れは、信頼関係に影響を与えかねません。
そこで本資料では、抜け漏れを防ぐためのチェックリストをまとめました。