来客対応マニュアル
新入社員にビジネスマナーを教える際に役立つ来客対応のマニュアルです。
			
			                
            			
			38.54KB
			
            提供:
			『日本の人事部』事務局            
		
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
新入社員にビジネスマナーを教える際に役立つ来客対応のマニュアルです。
			
			                
            			
			38.54KB
			
            提供:
			『日本の人事部』事務局            
		
1on1事前準備シートです。1on1の前にご利用ください。
人事評価シートのテンプレートです。例として経営戦略の評価項目を掲載しています。人事考課・業務の評価にご利用ください。
360度評価で管理職を評価するためのシートです。それぞれの立場で評価できる項目が違うため、このシートでは上司から評価できる項目に絞ってテンプレートにしています。
新入社員にコンプライアンスの重要性を理解させる研修を実施するときに使えるカリキュラム案です。自社に合わせて組み立ててご利用ください。
目標管理シートのテンプレートです。従業員の自己評価と上司の評価から成り立ちます。目標を元に面談でディスカッションする用途もよいでしょう。
シフト制で雇用する従業員がいる事業所に対して、シフト制の運用に関する注意点を周知するための文例です。
定年となった従業員に再雇用を通知する辞令のテンプレートです。
不採用となった応募者に、履歴書を返送する際の送付状です。どうぞご利用ください。
ダウンロードが完了しました
						OJT(On the Job Training)は社会人教育の手段として効果性が認識されており、多くの企業で実践されていますが、注意点も存在します。
本書では、OJT実施上の注意点である「OJTのばらつき」と「Z世代に対するOJTの課題」を解決するためのデジタルツール活用について説明します。
						OJTに関するお悩みに直面した際に人事の皆様が立ち戻るべき「2つの指針」と、実際のお悩みシチュエーション別攻略法を盛り込んだ、人事の皆様向けの「OJT施策攻略ガイド」です。
						本資料では、新入社員の早期離職やメンタル不調、世代や価値観の違いによる上司・先輩と新入社員との関係構築の難しさといった課題の解決策の1つとして各社で導入が進みつつある「メンター制度」に関してまとめています。