会議開催通知のメール文例
会議を行う際に、事前に議題と資料を共有するための文面例です。
30.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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会議を行う際に、事前に議題と資料を共有するための文面例です。
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社内で名刺を発注するために記入するシートです。名刺に記載したい内容をチェックします。
週次で業務を報告するためのテンプレートです。
長時間労働が常態化している従業員に対して、改善を依頼するための文例です。今後の改善を促すため、同意を得る部分を設けています。
特別有給休暇として病気休暇を導入している企業において、制度の概要と申請ルールを記載した周知文です。
社内に経費削減のお願いをし、削減のポイントの周知を行うための文例です。
法令で定められた定期健診のお知らせ文例です。
出向同意書の書式文例です。
出向命令書と出向同意書はセットで用意しましょう。また、出向命令が権利濫用にあたらないかの注意も必要です。
在籍出向・転籍出向など形態に合わせて適宜編集した上でご利用ください。
採用内定通知書です。
最後の一文がポイントです。是非ご利用ください。
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2026年に行なわれる人事・労務関連の法改正の概要と実務対応のポイントと、2027年以降に予定されている年金制度改正や労働基準法大改正の概要をまとめた資料です。また、法改正に際して人事・労務担当者がやることをリスト化しました。
新たな職場づくりのあり方として注目されている「シェアド・リーダーシップ」。本レポートは、シェアド・リーダーシップの研究者とコンサルタントとの対談、実際のビジネス場面での展開可能性を探る2社の実務家との座談会内容をまとめたものです。新たな組織・職場づくりのあり方について、2部構成で紹介しています。
2025年の税制改正により、所得税の非課税ラインが103万円から160万円への引き上げが決定しました。
本資料では、税理士と社会保険労務士両名によるダブル監修のもと、複雑に絡み合う「年収の壁」をわかり
やすく整理しました。