無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

『よい教材は、人を変え、世界を変える』株式会社エデュテイメントプラネット

カブシキガイシャエデュテイメントプラネット

コンプライアンス・CSR対策 ケースで学ぶ人権・ダイバーシティ研修

スマートフォンやタブレット端末にも対応可能な
eラーニング研修

ケースで学ぶ人権・ダイバーシティ研修_画像

このサービスのポイント

1
職場での事例で人権の尊重や重要性を学ぶ
「あれもこれもダメ」といった「べからず集」ではなく、職場でありがちな事例をもとにしているため、人権の尊重や配慮の重要性を具体的に学べます。
2
eラーニングでメリット大
スマートフォンやタブレット型端末でも受講可能。受講時間の確保がネックとなる社員についても機会と利便性を確保することができ、学習効果の向上が期待できます。
3
カスタマイズも可能
貴社の事例にあわせたカスタマイズも可能ですので、効果の高い教育が期待できます。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国 海外
費用 お問い合わせください。(参考)100 名様でご利用の場合:30 万円~
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシングセミナー・研修
対応分野社員モラル・私生活

サービス詳細

エデュテイメントプラネットの人権・ダイバーシティ研修の特長

特長その1:具体的な事例の紹介とイラストでわかりやすい
特長その2:貴社の事例にあわせてカスタマイズできる
特長その3:スマートフォンやタブレット型端末でも受講できる

エデュテイメントプラネットの人権・ダイバーシティ研修は、「あれもこれもダメ」といった「べからず集」ではなく、職場でありがちな事例をもとにしているため、人権の尊重や配慮の重要性を具体的に学べます。

ダイバーシティに関して積極的に取り組む姿勢が求められる時代

「人権」と聞くと堅苦しい印象を持つ方がいるかもしれません。
しかし、経済や社会のグローバル化にともない、海外進出をする企業が増えており、国内においても、多様な文化を背景にした人々がお客様や取引先、従業員、株主として関わるようになりました。
もし、企業において不当な差別等による人権侵害があれば、国際的にも糾弾の対象になる場合も考えられます。
このような社会的背景もあり、企業にはISO26000やCSR、人権・ダイバーシティに関して積極的に取り組む姿勢が求められています。

貴社の事例に合わせたカスタマイズが可能です

エデュテイメントプラネットの人権・ダイバーシティ研修eラーニングは貴社の事例にあわせたカスタマイズが可能なので、効果の高い教育が期待できます。

■カスタマイズ例
・貴社のダイバーシティ推進の方針など従業員に伝えたい内容を掲載できます!
・ご希望に沿ったケースを作成いたします!
・貴社の状況にあわせて変更できます! 例)課長⇒マネージャー
・貴社のご希望に応じてボリュームを変更することができます!

カリキュラム

日程・トピックス 内容
eラーニング
◆ダイバーシティと人権
◆人権を軽視した企業のリスク
◆ケーススタディ
◆確認クイズ  等

【具体例】
・本的人権を尊重するうえで、面接時に不適切な質問とは?
・身体的な障がいを持つ従業員が誇りを持って、職場で自立した生活を送るためには?
・外国人の文化を尊重しつつ、歓迎会等でコミュニケーションを図るためには?
・結婚を間近に控えた従業員の長期出張は? など

サービス資料を無料ダウンロード