無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「個人×組織」を実現する人事コンサルティング会社アチーブメントHRソリューションズ株式会社

アチーブメントエイチアールソリューションズカブシキガイシャ

育成・研修 組織効率の高い組織をつくるチームビルディング研修

組織内の連携や信頼関係・団結力を醸成し、圧倒的な成果を目指す組織活性化プログラム

組織効率の高い組織をつくるチームビルディング研修_画像

このサービスのポイント

1
強固な信頼関係の構築
普段の業務ではなかなか話すことのない、深い部分のコミュニケーションまで促します。
2
全体勝利の発想を体得
メンバー一人ひとりが全体最適に基づいて考える力を養います。
3
ビジョンの共有の行動指針を決定
実際の職場での意識変容・行動変革につなげ、現場のチームビルディングを生み出します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1日40万円~(テキスト費別)
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマチームビルディングコミュニケーション
サービス形態研修講師派遣
期間・回数・時間2日間
対象人数推奨人数/18~32名

サービス詳細

チームビルディングの目的は、仲良くなることではありません。

その目的はチームの真の相乗効果を醸成し、飛躍的成果を作ることです。
しかし、毎日の中で改めてこのような変化を作り出すことは非常に難易度の高いことです。
「飲み会」「決起会」は効果的ではありますがやはりその成果には限界があります。

さまざまな体験を通じ、成果の出るチームの状態、そこに至るプロセスを体感することで、まずは理想のチームを描くことができるようになります。互いを知り、尊重する暖かい人間関係をベースにとらえ、主体的なリーダーシップを発揮できる関係性を構築します。
チームの最大成果を目指し、連携や信頼関係・団結力を醸成する実践的な組織活性化プログラムです。

こんな課題にお役にたてます!

・ 組織の属する一人一人の意識がバラバラであり、統一感がない
・ セクショナリズムや部門間の軋轢を取り除き、相互信頼をつくりだしていきたい
・ 受動的な姿勢が多く見受けられるため、主体的になる必要性を認識してもらいたい
・ 組織の目標達成のために、よい人間関係をつくり、協力して目標達成する風土をつくりたい

強固な信頼関係を基にチームビルディングを行い、組織力向上を生み出す

【チームビルディングのポイント1】
強固な信頼関係の構築
研修内では、普段の業務ではなかなか話すことのない、深い部分のコミュニケーションまで促します。存在承認の重要性を認識し、チームメンバーに対する理解が深まることで、強固な信頼関係を構築、チームビルディングの素地が築かれます。

【チームビルディングのポイント2】
全体勝利の発想を体得
組織で目標達成を目指すには、お互いの情報共有が円滑であり、協力姿勢がベースにある必要があります。本研修では、メンバー一人ひとりが、部分最適ではなく、全体最適に基づいて考える力を養います。

【チームビルディングのポイント3】
ビジョンの共有と行動指針を決定
研修の中で「目指すべきビジョン」をメンバー全員で明確にしていただきます。会社の成長イメージを共有し、具体的にアクションプランに落とし込むことで、実際の職場での意識変容・行動変革につなげ、現場のチームビルディングを生み出します。

カリキュラム

【プログラム内容】
日程・トピックス 内容
1日目
午前
オリエンテーション
実習:チームビルディングの過程を体験する
挑戦と行動力の醸成
1日目
午後
モチベーションを高める関わり方
信頼関係の構築とエネルギーの創造
理想の組織像を明確にする
2日目
午前
発表:理想の組織像
組織の発達段階
実習:チームエンパワメント(チームビルディング)
2日目
午後
実習:全体勝利
振り返り(研修の学びの落とし込み)

関係する資料をダウンロード