カブシキガイシャスタートライン

このサービスのポイント
- 安心安全な環境
- ・採用活動~就労開始以降も継続して支援
・パーテーションで仕切られた固定席や合理的配慮に基づいたオフィス設計
・業務及び支援双方の専門スタッフが常駐
- 専門性の高い業務による貢献
- ・電話応対部門全体、オペレーター個々への評価・レポートにより、改善につながる支援・対応可
・評価は論理的な項目で、ご利用企業様に合う、より実践的な方法で提供可
- エンゲージメント・キャリア形成
- ・業務を通じた成果は組織への必要不可欠な貢献となり、障害者従業員には帰属意識が
・業務習得すれば社会で需要のある領域(応対品質向上業務)でのキャリア形成が可能
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 月額:一人あたり、20万円 初期費用:150万円(内容によって変動します。詳細はお問合せ下さい) ご契約人数や支援内容により異なりますので、詳細につきましては、お問い合わせください。 ※スタートラインは、日々360社/2,300名以上の”障害者(障がい者/障碍者)雇用”を支援しています。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
サービス詳細
障害者雇用と応対品質向上の両立を実現

RESQWOとは、株式会社WOWOWコミュニケーションズの“応対品質向上業務”と、当社の“多様性に配慮したサテライトオフィスの運営、科学的根拠のある障害者雇用支援ノウハウ”を掛け合わせて構築されるサービスです。
障害者が従事する業務は主にコールセンターやカスタマーサポート部門における電話応対の「応対品質向上業務」となっており、合わせて障害者サポート付きサテライトオフィスを用意します。
RESQWOを利用する企業は、スタートラインが用意するサポート付きサテライトオフィスで、障害者を雇用します。雇用された障害者は、WOWOWコミュニケーションズの業務サポートのもと自社の電話応対の品質をチェックする業務を行います。
【応対品質向上業務とは】
応対品質向上業務とは、コールセンターやカスタマーサポート部門(コンタクトセンター)において、オペレーターの応対品質を向上させるための取り組みです。具体的には、オペレーターの応対を定期的にモニタリングし、評価を行うことで、適切なフィードバックを提供します。また、オペレーターのスキル向上を目的としたトレーニングや研修を実施し、応対品質に関わる重要業績評価指標(KPI)を設定してその達成度を管理します。さらに、顧客応対の一貫性を保つためにトークスクリプトを定期的に見直し、顧客満足度調査を通じて顧客からのフィードバックを収集し、応対品質の改善に役立てます。これらの施策を通じて、顧客満足度の向上やブランドイメージの向上を目指します。
応対品質向上業務は、顧客との信頼関係を築き、長期的な顧客ロイヤルティを確保するために非常に重要な役割を果たします。
〈業務監修〉
本サービスの業務は株式会社WOWOWコミュニケーションズが監修しております。
WOWOWコミュニケーションズは、応対品質に対する独立した専門組織”WOWCOM College”を設置しています。品質の専門部門として「独自の育成プログラム」「仕組み作り」「運用支援」の側面から、自社のお客様に限らず、コンタクトセンター導入済みの企業様へ”独自のノウハウ”を提供しています。
1日の業務の流れ

障害者は、自社コールセンターオペレーターの録音評価を行い、”応対品質向上業務” に従事、評価シートを元に、評価付けを行っていくことで、毎月レポートが作成されます。
サービスの流れ
日程・トピックス | 内容 |
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Step1 |
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Step2 |
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Step3 |
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Step4 |
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Step5 |
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Step6 |
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よくある質問
- サービスを利用するにはどうすればよいですか?
- サービス利用のためには、まずお問い合わせフォームからご連絡ください。
その後、担当者が詳細な説明と手続きの案内を行います。
- どのような支援を提供していますか?
- 業務支援面はWOWOWコミュニケーションズ社員が常駐し、初期研修から日々の業務のサポートを行います。
また、定着サポート面はスタートライン社員が常駐し、障害者の方の体調管理や定着サポートを行います。
- サービスを利用する際の費用はどのくらいですか?
- 費用は提供する支援内容やサービスの範囲によって異なります。詳細な料金については、初回相談時にご案内します。