無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社ポトス

カブシキガイシャポトス

他、新卒採用 Z世代と取り組む採用支援サービス「キャリポート」

Z世代のことはZ世代が知っている。現役大学生と取り組む新しい採用手法。

Z世代と取り組む採用支援サービス「キャリポート」_画像

このサービスのポイント

1
早期認知獲得に向け低学年向けイベント企画
認知フェーズを早期化=ブランディングの重要性が高まる中、低学年の大学生接点に強みを持つ当社が、低学年向けのキャリアイベントの企画、設計、運営をご支援いたします。
2
学生に刺さる動画制作とメディア配信
目的に応じたショート動画や、学生視点での体験記事を制作いたします。
制作物を使って、SNSやメルマガを活用し3年生以降の説明会等への導線作りをご支援いたします。
3
現役大学生によるキャリア研究チーム
体験イベントの企画、運営、クリエイティブ制作、メディア運営等すべてに携わるだけでなく、クライアントの課題に合わせて、継続的なプロジェクト共創も可能。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 60万円、120万円、240万円の3つのプランがあります。
イベントの実施回数、制作する動画の本数、学生へのリーチ数などの違いがあります。
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

Z世代と取り組む、今までにない新しい採用支援

三省合意改正によるインターンシップ類型整理(特に採用直結型インターンシップ)によって、3年生の夏からの認知獲得では遅く、認知フェーズを早期化=採用ブランディングの重要性が増しています。

キャリポートでは、
1)大学低学年向けのキャリア体験イベントの企画、運営支援
2)キャリア体験を元に、学生視点の体験レポート、ショート動画制作等のクリエイティブ制作
3)クリエイティブを、SNSや大学生向けメルマガに発信することで、多くの学生の認知を獲得
4)さらに、大学生3年生以降に向けて説明会、インターンシップ等への送客支援
といったサービスを提供することで、早期認知・興味獲得を実現し、かつ母集団形成につながる説明会等への導線をお作りいたします。

差別化ポイントは、
1)グループ会社が提供する、大学受験サービス「UCARO」(受験生の2/3が登録)との情報接続により、大学低学年からのリーチに圧倒的な強みがあります。
2)現役大学生が中心となって運営する、Z世代のキャリア研究チーム「LitLab」が、Z世代の調査研究内容をもとに、体験の企画、クリエイティブ制作、メディア運営を行うなど、大学生視点を取り入れたご提案が可能。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード