株式会社ポトス
カブシキガイシャポトス
他、新卒採用 Z世代と取り組む採用支援サービス「キャリポート」
Z世代のことはZ世代が知っている。現役大学生と取り組む新しい採用手法。
このサービスのポイント
- 早期認知獲得に向け低学年向けイベント企画
- 認知フェーズを早期化=ブランディングの重要性が高まる中、低学年の大学生接点に強みを持つ当社が、低学年向けのキャリアイベントの企画、設計、運営をご支援いたします。
1
- 学生に刺さる動画制作とメディア配信
- 目的に応じたショート動画や、学生視点での体験記事を制作いたします。
制作物を使って、SNSやメルマガを活用し3年生以降の説明会等への導線作りをご支援いたします。
2
- 現役大学生によるキャリア研究チーム
- 体験イベントの企画、運営、クリエイティブ制作、メディア運営等すべてに携わるだけでなく、クライアントの課題に合わせて、継続的なプロジェクト共創も可能。
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 60万円、120万円、240万円の3つのプランがあります。 イベントの実施回数、制作する動画の本数、学生へのリーチ数などの違いがあります。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
サービス詳細
Z世代と取り組む、今までにない新しい採用支援
三省合意改正によるインターンシップ類型整理(特に採用直結型インターンシップ)によって、3年生の夏からの認知獲得では遅く、認知フェーズを早期化=採用ブランディングの重要性が増しています。
キャリポートでは、
1)大学低学年向けのキャリア体験イベントの企画、運営支援
2)キャリア体験を元に、学生視点の体験レポート、ショート動画制作等のクリエイティブ制作
3)クリエイティブを、SNSや大学生向けメルマガに発信することで、多くの学生の認知を獲得
4)さらに、大学生3年生以降に向けて説明会、インターンシップ等への送客支援
といったサービスを提供することで、早期認知・興味獲得を実現し、かつ母集団形成につながる説明会等への導線をお作りいたします。
差別化ポイントは、
1)グループ会社が提供する、大学受験サービス「UCARO」(受験生の2/3が登録)との情報接続により、大学低学年からのリーチに圧倒的な強みがあります。
2)現役大学生が中心となって運営する、Z世代のキャリア研究チーム「LitLab」が、Z世代の調査研究内容をもとに、体験の企画、クリエイティブ制作、メディア運営を行うなど、大学生視点を取り入れたご提案が可能。
サービス資料を無料ダウンロード
- サービス・製品資料
- 他 新卒採用
Z世代と取り組む採用支援サービス「キャリポート」の概要資料
関係する資料をダウンロード
- お役立ちツール
- 他 新卒採用
Z世代に刺さる採用戦略とは?
- レポート・調査データ
- 他 新卒採用