無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

あそび総合カンパニー株式会社IKUSA

カブシキガイシャイクサ

育成・研修 あそぶ研修シリーズ「PDCA研修」

トライ&エラーを繰り返し「改善」を体験
チームビルディングを取り入れた没入型研修

あそぶ研修シリーズ「PDCA研修」_画像

このサービスのポイント

1
体験を主軸にした「没入感」のある研修
体を動かし頭を使うアクティビティで主体的に取り組くみ、学習の定着率を高めます。
世界観を演出するMCや専用のアイテムにより、非日常的な没入体験ができます。
2
チームビルディングをしながらPDCA
アクティビティの中でチーム全員が話し合う必要があるため、コミュニケーションが促進されます。
役割分担、情報共有、議論、合意形成で社会人基礎力を養います。
3
チームをフォローするファシリテーター
ファシリテーターが入り、進行のサポートや、簡単な発言の記録を行うことも可能です。
研修で起こりやすい「参加者の様子が分かりづらい」という課題を解決します。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人101人~500人
対応エリア 全国
費用 12名30万円~
※料金は人数や研修内容により変動いたします。
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員若手社員
対象職種全職種
テーマチームビルディングその他[PDCA]
サービス形態研修コンサルティング(内製化、研修設計)貴社での集合研修[テスト&フィードバック]

サービス詳細

あそびの力で学びを最大化させる「あそぶ社員研修」

「あそぶ社員研修」はアクティビティと講義が一体となった没入型プログラムです。

チームビルディング効果の高いアクティビティと講義を組み合わせることで、受講者の主体性を引き出し、学びの定着を促しながら社員エンゲージメントを向上させることができます。

「ゲーム学習(Game-based learning)」と「アクティブラーニング(Active learning)」を組み合わせたIKUSA独自の研修として開発を行っております。

株式会社IKUSAは「あそびの価値を高める」ために、
様々な100種類以上のオリジナルサービスを開発しています。
累計10万人、満足度95%以上の体験型イベントを行っております。

あそぶ社員研修は従来の座学型や体験型とは違った「没入型」の研修となっています。
チームビルディングを行うことで、主体性が発揮され、参加者の学びが定着します。


 

関係する資料をダウンロード