無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の成長を加速する株式会社カケハシ スカイソリューションズ

カブシキガイシャカケハシスカイソリューションズ

他、新卒採用 オープンカンパニー企画/運営代行

コンテンツ企画のプロが設計するオープンカンパニー。謎解きやビジネスゲームで学生を惹きつけ!オンラインも対応可能。

オープンカンパニー企画/運営代行_画像

このサービスのポイント

1
今注目のオープンカンパニー企画
就業体験を伴わず自社の紹介をおこなう新しいイベントであるオープンカンパニー。弊社のコンテンツクリエイターが、ご要望に合わせて貴社オリジナルの企画を制作します。
2
学生の集客アップ!魅力的なコンテンツ
他社にない尖ったコンテンツが豊富なことも弊社の強みです。説明会型・ゲーム型・ワークショップ型・動画型など幅広いタイプの企画が可能。オンライン対応も承っています。
3
業界業種問わず!ワンストップサポート
業種問わず、のべ3000社以上の支援実績あり!採用のプロだからこそできる手厚いフォローで、集客、企画、制作、リハーサル、運営までワンストップでサポートします。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 55万円(税込)~
※詳細はお問合わせください。
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

具体的な企画例(1)企業理解を促す謎解きゲーム

企業の魅力や事業内容を、座学ではなく謎解きゲームを通して伝えることができます。
ゲーミフィケーションされたコンテンツでは学生が飽きることなく、貴社の魅力を体感し続けます。

ただ座って話を聞くイベントとは異なり、ゲームを通じて採用コンセプトや企業の魅力が伝わるような設計で、学生自らが行動し相互コミュニケーションを取ることで、印象深いオープンカンパニーとなります。

集客強化や満足度の向上、なかなか言葉では伝わらない社風などの理解促進の効果があります。


 

具体的な企画例(2)仕事理解が深まるビジネスゲーム

貴社のビジネスを擬似体験できるゲームを制作いたします。

コマやピンを用いてヒトの用い方を、カードやブロックを用いてモノの動きを、疑似通貨を用いてカネの流れを理解することができます。
そのため、ゲームを通じて複雑なビジネスモデルの理解を促したり、口頭では伝わらない仕事のやりがいを体感させることが可能です。

ヒアリングをもとに企業ごとにオリジナルで制作いたしますので、自社にしかない体感ゲームが手に入ります。
※幅広い業種や職種の制作実績がございます。


 

具体的な企画例(3)企業の魅力が伝わるワークショップ

先輩社員との座談会や自己分析ワーク、ビジネスコミュニケーションワークなど、オリジナルのワークを設計いたします。
ただ学びのあるワークにするのではなく、貴社が仕事を進めるうえで大切にしているスキルや姿勢をワークにすることで、学びとともに貴社の魅力が自然と伝わるオープンカンパニーを提供いたします。

貴社の会議室での開催はもちろん、過去の実績より廃校や離島、地域のお祭りなど、他会場での開催も可能です。
どこも似たり寄ったりになりがちなワークショップも、カケハシでは企業のイメージとマッチした企画として、オリジナルでご提案いたします。


 

サービス開始まで

オープンカンパニー企画のご提案までの流れ
日程・トピックス 内容
STEP1
ヒアリング
目的にマッチしたご提案を企画するために、前年度の採用実績から採用課題、該当年度の採用計画を丁寧にヒアリングいたします。
STEP2
オープンカンパニー企画のご提案・すり合わせ
ヒアリング情報をもとに、お客様のご要望に沿った企画をご提案いたします。
また、よりクオリティを高めるべく、改めてすり合わせいたします。
STEP3
オープンカンパニー制作
すり合わせた内容を基に、弊社コンテンツクリエイターがコンテンツを企画いたします。
運営に必要な備品やスライド、運営マニュアルなどを制作します。
STEP4
リハーサル
本番に向けたリハーサルを実施し、コンテンツの最終調整をおこないます。
※パッケージ企画の場合はオプションサービスとなります
STEP5
オープンカンパニー本番実施
オープンカンパニー本番の運営サポートや、運営代行も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

よく寄せられる質問

同じコンテンツでオンライン・対面の両方に対応させることは可能ですか?
はい。取材時にご要望をおっしゃっていただければ、オンライン・対面両方で開催される前提でお作りして納品をさせていただきます。

関係する資料をダウンロード