無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「日本一の採用成功支援企業」へ!<採用特化型デパート>100種類以上の採用ツールでサポート株式会社bサーチ

カブシキカイシャビーサーチ

制作プロダクション・広告 採用ピッチ資料作成(アニメーション付き資料作成)

アニメーションを用いた採用ピッチ資料や、採用ピッチ動画も増えてきています。

採用ピッチ資料作成(アニメーション付き資料作成)_画像

このサービスのポイント

1
採用ピッチ資料※アニメーション資料作成
資料作成はもちろん、アニメーションを盛り込んだ採用ピッチ資料作成を代行しています。
ご興味をお持ちの企業様は是非、bサーチまでお問い合わせください!
2
面接の効率化と相互理解の促進
採用ピッチ資料をつかって事前に企業理解を深めてもらうことで、面接での質疑応答はより踏み込んだ内容になり、面接の限られた時間を有意義に使うことができます。
3
採用のプロがアニメーション付き資料作成
bサーチでは、採用に特化した広告代理店としてのノウハウを活かし、
アニメーション付き資料作成を代行しています。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 100,000円~
導入社数 導入社数非公開
得意領域新卒採用プロモーション中途採用プロモーションアルバイト・パート採用プロモーション一般プロモーション
対応範囲パンフレット映像

サービス詳細

アニメーション付き採用ピッチ資料作成のメリット

★分かりやすく伝えることができ、理解力向上につながる
★インパクトがあり印象に残る
★飽きずに最後まで見てもらえる
★他社と差別化が図れて成約率がアップする

「百聞は一見に如かず」
画像優位性効果をご存知でしょうか。
文字や言葉だけで伝えるよりも、同時に画像を含んで伝えた方が記憶に残りやすく理解しやすい現象のことを指します。
文字と言葉だけで伝えたものは、72時間後には、そのうちの10%しか記憶に残らないといわれています。
一方、写真や画像を加えた場合、65%が記憶に残るそうです。
アニメーションをつけた資料はほとんどありません。
そのため、アニメーション付き採用ピッチ資料を作成することで競合他社と差をつけ、応募効果をグンと伸ばすことができます◎


 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 人材系企業様
効果を最大限に!採用ピッチ資料の活用方法!

効果を最大限に!採用ピッチ資料の活用方法!

1、Webに公開する

採用サイト・企業のコーポレートサイト・SNSなどに採用ピッチ資料を公開することで、認知度を上げることができます。

2、スカウトメールで候補者に送信する

求人媒体を用いてスカウトメールを送信する際には、文字数に限りがあります。
また、文字だけでは他のメールに紛れこんでしまったり、なかなか印象に残りません。
そこで、採用ピッチ資料を添付することで、求職者の目を引き、本文だけでは伝えきれない企業情報や魅力を、競合他社よりも多く知ってもらうことができます。
文字だけでなく画像が入ることで、記憶に定着しやすいスカウトメールを作成することができます。

3、面談・面接前のリマインドメールに添付する

面談前に、採用ピッチ資料を送信しておくと、事前に企業理解を進めてもらうことができ、面談の時間を有意義につかうことができます。
また、面接選考に進む前にミスマッチを防ぐことができ、応募者のスクリーニングが可能です。
面接では、事前に採用ピッチ資料を読んでもらうことで、会社説明を済ませている状態なので、お互いの深いコミュニケーションに時間を使うことができます。
また面接時間も短縮されるため、節約できた時間を他の業務に時間を使うこともできます。
送付のタイミングは面談・面接の2~3日前が一番読んでもらいやすく、おすすめです。

4、企業説明会や社内研修資料、営業資料として活用する

採用ピッチ資料は、求職者の向けた資料ではありますが、企業を説明するのに大変有効な資料です。
簡単に内容を修正しやすいフォーマットにしておけば、社内研修時の資料や、営業資料、パート・アルバイトなど雇用形態の違う採用の際にも流用することができます。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード