無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「日本一の採用成功支援企業」へ!<採用特化型デパート>100種類以上の採用ツールでサポート株式会社bサーチ

カブシキカイシャビーサーチ

中途採用代行 最短ルートで人材獲得するなら採用代行サービス「採善策」|スカウト支援

100種類の採用ツールを組み合わせた採用代行。採用活動のプランニングから採用目標達成まで一貫して代行するサービスです。

最短ルートで人材獲得するなら採用代行サービス「採善策」|スカウト支援_画像

このサービスのポイント

1
採用戦略のコンサルティングを受けたい
採用求人広告を専門に10年。多種多様な採用求人広告を経験しているので、ノウハウは負けません。確かな運用実績でより効果的な配信・改善が可能です。
2
採用経費を削減したい
貴社の採用担当として動くことで採用コストを削減。また求人ページなどもbサーチが作成するので媒体出稿までの時間や手間も大幅に削減できます。
3
効果的なキャリア採用を行いたい
あらゆる媒体を駆使しながらお客様の採用戦略を支援。なるべく効率よく。そしてワンストップで解決できるように、 実績とノウハウを元にサービス提供

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 プランニング無料。採善策なら初期費用0円
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

「ダイレクトリクルーティング業務・スカウト配信」を企業様に代わって行っていきます

◆人材要件の確認及びスカウトメールの文面作成。
欲しい人材にささる文章を作成すべく、些細なワードチョイスにもこだわります。
ターゲット別(エンジニア、営業、事務、業界、職種など)にスカウト文面を複数作成することも可能です。
初回配信用、再配信用で文面の使い分けも可能です。
文面が完成したら、毎日の配信・再送信を行っていきます。
きちんと効果が出ているか、応募は集まっているかを毎週チェックしていきます。
※求人媒体の特性や業界、職種のもつイメージや先入観に合わせて文面を作成します。

「ダイレクトリクルーティング」は、登録している候補者に対して、
企業側からメッセージを送り、アプローチする採用手法です。「ダイレクトスカウト」と呼ばれることもあります。

※各種求人媒体の特徴や料金体系により配信する文面を変えて送信します。
通数保証→限られた通数の中で応募数が最大化するように応募しやすい文面とターゲットを設定
応募保証→面接や入社までの選考フローでの離脱がないようにデメリットを明確に伝える文面とターゲット設定を行います。

・候補者ピックアップ
・スカウト文面作成
・スカウト配信(週2回)
・スカウト再配信(月2回)
・デイリー配信型スカウト(平日毎日対応)
・数値確認・検証
・媒体管理画面設定(サンクスメール設定・応募者対応メールテンプレ設定)

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 IT/通信/インターネット系

◆採用の手間が省けて優秀な人材を獲得できた。

採善策を利用したことで、求人票の作成から応募者の選考までスムーズに進めることができました。応募者の面接のアレンジや書類審査も代行してもらえたため、自社採用担当の工数を大幅に削減できます。

◇サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
求人に対する応募者が少なかったり、こちらのニーズに合致する人材が集まらない、応募者の選考や面接に多く時間を割けないという問題があり、会議を重ねた後思い切って採用代行サービスを利用することになりました。採善策は独自に収集した採用ノウハウやマーケティング手法を活用することで、より質の高い応募者を集めることができ、採用成功率が大幅に向上しました。

よく寄せられる質問

日本全国どこでもお願いできますか?
日本全国どこでも対応可能です。
お打ち合わせはwebで普段の連絡事項はメールかチャットで対応させていただいております。
無料プランニングではどんな項目がわかりますか?
お客様の採用目標や過去実績から、 採用に必要なKPIを設定してプランニング致します。
また、各媒体の掲載期間、企画サイズ、ペルソナ設定まで細かくご提案させていただきます。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード